茄子カレーライス

b0252727_1484767.jpg

さ、寒い…梅一輪一輪ごとの暖かさ…のはずなのに、これから週末に向かって又、崩れるらしい…。◔‸◔。
なので…昨日はカレーを作った…ლ(╹◡╹ლ).。.:✽
茄子があったので茄子カレー…熱々にしてフーフーして食べた…美味しかった!!! ლ→ܫ←ლ~♥
私は具のたくさん入ったカレーが好き!
友人のカレーは具材を擦りおろしたっぷり煮込み、最後に林檎をすりおろし加えるトロトロカレー
好みはどっちかに分かれるね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
今日は建国記念日…雪がアイスバーンになって危ないからお休みで良かったね…。◠‿◠。✿


                               043.gif023.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-11 07:48
おはようございま~す♪
あ…今日は建国記念日…でした
このところバタバタして 日にちの確認もできずにいました(^_^;)
茄子のカレー美味しそうですね
お土産の(笑)ガラムマサラもあるので 私も作ってみようかな…

子供のころからのカレーは 野菜がゴロゴロ入ったカレーでした
Commented by ば~ば at 2014-02-11 08:36 x
私も野菜のたくさん入ったカレーが好き。

私の昨夜はホウレン草と玉葱、大根(蕪やジャガイモ芋が無かったから)、そして冷凍してあった海老団子で豆乳シチュー。

さすがに今日は冷蔵庫に少し買い足しの買い物に行かなくっちゃ。
Commented by time2022 at 2014-02-11 11:22
★otomeurarafukuさん
今日本列島が寒気の底に沈んでいるらしいですけど
そちらはどうですか…こちらは寒いですぅ~ლ→ܫ←ლ~♥
長期予報やってましたが夏は去年に勝る猛暑らしいですよ༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
 ガラムマサラ、otomeさんのブログ読んで入れて見たかったლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-02-11 11:32
★ば~ばさま
野菜のいっぱい入ったカレー好きです…好みは一緒ですね…♫♪☻(●´∀`●)
海老団子の豆乳シチュー美味しそうですね
今日お買い物するんですか?足元気を付けてくださいね
荷物持ってる時が要注意ですよ、手が塞がってるから危ないですよ私は引き籠りです…いつも通り…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by じゅんこ at 2014-02-11 14:30 x
年とともに、お肉をあまり食べなくなりました。ときどきちょっとつまむ程度。。なぜでしょうね〜

カレーもシチューもスープもおつゆも、具だくさんが大好きです。特にカレーのジャガイモには目がないので、写真右上のジャガイモらしきもの(?)に垂涎…です。
Commented by ことり at 2014-02-11 16:50 x
美味しそうですね…
カレー好きです。野菜たっぷりでも、とろとろでもオッケーです。
しかし寒いです。今日は祭日なんですけど、全然そんな気がしなくて、いつもと同じです。
私は若いころの方がひきこもっていました。テレビっ子でした。今はひきこもると後遺症がきつくてたえられないので、ただ単にそれだけの理由で出歩きます。
一人でお茶するのも好きですけど、勉強している学生さんもたくさんいますよね…
あんなざわざわしていて集中できるのかな??
Commented by tonton1388 at 2014-02-11 17:43
こんにちは~
野菜カレー大好き♪
茄子がゴロンと入っていて美味しそう~~♪♪
茄子はカレーに良く合う具材で、私も2度に1度はいれます。
具材の形が無いと食べた気がしない私です(#^.^#)

今日はおでんにしました~~^^
Commented by time2022 at 2014-02-11 18:35
★じゅんこさん
私も実はお肉弱いです、そしてお魚も弱いですo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
ただ、人に失礼にならない程度にお付き合いでは食べます…大人ですからね→ܫ←
自分だけとなると野菜の食材が断然多くなります
外でお食事するとこれ何が入ってるのかなと気になりますが家では安心です。◠‿◠。✿


Commented by time2022 at 2014-02-11 18:42
★ことっりさん
エッ?…出歩いたんですか、お若い証拠ですよ
自分が最近好奇心が失われてきてるのがちょっと寂しい…ˇε ˇ
でも部屋からは飽きるほどに海を眺めているんですが
出掛けて行く気はさらさら起きません…婆女ですからご迷惑かけない様に…なんてね(✿→艸←)
Commented by time2022 at 2014-02-11 18:48
★とんとんさん
茄子は煮込むと蕩けてしまうので、炒め置いて最後に入れます
ちゃんと茄子の食感が感じられるのが好きです…ლ(╹◡╹ლ).。.:✽
おでんにするんですか…私又、真似っこしそう
カレーもブログ友さんがカレーと言ってたんで真似っこしました꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by chie_1952 at 2014-02-11 19:33
どちらのカレーもすごく美味しいだろうなぁ。
写真にでている 茄子のカレー 、とても惹かれてますよ ♪
しかし 林檎を摩り下ろしたトロトロカレーも食べてみたい気が・・・・。
寒いですね~ ♪      寒がりや なので温まるカレーは最高!
Commented by minmona at 2014-02-11 23:03
建国記念日・・・
大雪のニュ-スや都知事選やらオリンピックやら
事件やら見ていたら記念日忘れるね^^

おお!これがtimeさんのカレ-♪
美味しそうだぁぁ
茄子大好きだからお皿持って
食べに行っていいですか?(笑)
こってり肉たっぷりが好きだったけど
最近は鶏肉と茄子とセロリです
ジャガイモは冷凍できないのでパス!
ル-は1種類ですか?
何種類も入れていたけど最近はSB缶の粉使ってます
ああ~カレ-談義したら止まらない。。。
(*≧m≦*)ププッ
Commented by time2022 at 2014-02-11 23:34
★chieさん
実は友人のカレーはとっても美味しいです
いろいろな香辛料を使って大きなお鍋で煮込みます
大きなタッパーに入れてよく持ってきてくれました
でも、やっぱり具が入ってないとちょっと淋しい…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
食べる時は具を入れてました…でもバッチリ美味しかったです
Commented by time2022 at 2014-02-11 23:45
★minmonaさん
カレーminmonaさんが作るって聞いたら急に食べたくなって作りました。◠‿◠。✿
あるもので作る事が多いので…今回は茄子でした
夫がいた頃はお肉蕩けるまで煮込んでクミンやコリアンダー入れて作りましたが…
今はルーで作ります量も半分以下です(♡´◠`♡)✯ちょっと寂しい
Commented by chopiana at 2014-02-12 00:56
「茄子のカレー」お味がやわらかそう!です。
今度、是非やってみま~す♪ホクホク^^
Commented by time2022 at 2014-02-12 09:14
★ chopianaさん
寒い日のカレーもなかなかです…。◠‿◠。✿
今、私は一人暮らしなので手抜きカレー…でも美味しい!に挑戦中です、ちょっと大袈裟…(笑)
まっ!要するに…食材の魅力が大きく物言いそうです…ෆ︶ȝ︶ෆ
簡単です…(๑◔◡◔ิ๑)♫
by time2022 | 2014-02-11 06:00 | 日記 | Comments(16)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time