塩昆布と卵のスパゲティー

b0252727_133599.jpg

コマーシャルで塩昆布のスパゲティーを見て、
食べたくて…ずっと食べたかったのに…いつも塩昆布を買い忘れ、憧れの塩昆布スパゲティーだった
やっと、作ってみた!美味しかった!…๑→ܫ←p~♥
ハーブのオリーブオイルが美味しい!!!…旨~い! ღ❤ღ´ェ`しあわせ・・・

今お散歩から帰ってきた…
やっぱり桜はまだまだの感じ…何か寒々しい
東京に住んでた頃は目に余るほどの桜の木があった。◔‸◔。
風がそよと吹くと桜吹雪に見舞われた
海辺の町は桜の木が少ないなぁ…ෆ︶ȝ︶ෆ

追伸
お昼過ぎ窓に何かが巻き上がったので見下ろしたらマンションの敷地内の桜がチョットした風の悪戯で
花弁を散らしていた
奇跡だ!花吹雪だ…。◠‿◠。✿まだ8分咲きぐらいなのに…

                              016.gif038.gif  
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-04-02 07:30 x
私の住むところも丘陵地を開発したニュータウンなので、都心より開花が2日ほど遅れます。
昨日あたりからやっと8分咲きくらい…でも週末には散り始めちゃうんでしょうね。

塩昆布、和え物や浅漬けには何も調味しなくていい塩加減なので使いますが、パスタって手もあったんですね。

塩昆布は冷蔵庫に残ってますから、ハーブのオリーブオイルか~~普通のバージンオイルとハーブでいいかな?。
Commented by ことり at 2014-04-02 07:33 x
美味しそうですね。
家ではパスタは作らないので時々食べたくなりますね~

外食したときしか食べませんが、あまりたべると胃にもたれたりしますので気をつけていますが、自分で作ればちょうどよくできるのでしょうね…
Commented by じゅんこ at 2014-04-02 07:45 x
わ♡ おいしそう〜! 塩昆布ですか。思いつかなかったけど、想像しただけで「お、ぴったり」と思います。

ちなみに。。。クリームと柚子胡椒のスパゲッティもおいしいですよ。。。そうか...スパゲッティもおうどんも広い意味ではパスタ。和の素材がしっくりくるのですね。

私の住んでいる所の近く、今は自衛隊の駐屯地になっていますが、そこには、かつて陸軍参謀本部がありました。私が高校生だった40年前、そこはまだ米軍の所有地で、柵の内側には「アメリカの住宅街」が広がり、アメリカ人の子どもたちが自転車で遊んでいました。

戦前から戦中にかけて、陸軍参謀本部に続く大通りに、陸軍のシンボルマーク、桜を植えたそうで、70年近くを経て、壮大な桜並木になっています。この時期、桜を見るために遠回りしてやってくるドライバーで、道路は大渋滞。地元民はそれを避けて、住宅街の中の迂回路を使うので、桜並木を見る機会があまりありません。嬉しい思い出だけでなく、つらい思い出もたくさんあるけれど、やはり桜が咲くと、何だかわくわくします。 そちらも満開でしょうか。お互いに、短い花の季節を楽しみましょう♡
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-02 08:00
おはようございま~す♪
塩昆布のパスタ…いえいえ  スパゲティー (*^_^*)
とても 美味しそうですねぇ
私も昨日 舞い散る桜を見に行きました
海で桜って所に行きたいね~と 希望を言いましたが
思いつかなかったです
遠く海が臨めるところにはありますが 
潮風は桜に合わないのでしょうか…ね
以前見た東京の桜…も綺麗でした 
Commented by CINQ at 2014-04-02 09:54 x
昨日さくらの木が、
東京はそこらじゅうにあるんだ…と
思ったばかりでしたから…
海辺の街には…桜が少ない
そうなんですね…でも、
わたし達が見る事の出来ない
海を、毎日見れる贅沢さがありますね。
塩昆布のスパゲティー美味しそうですね…
我が家にも塩昆布がありません、
食べてみたいなぁ〜と思ったのに!
残念です。
Commented by minmona at 2014-04-02 14:17
月並みですが
美味しそう~~!!
関西出身なので塩昆布は常備していますが
スパゲテイ-にはまだ使ったこと無いわ
timeさん一押しのですから
今度 真似っ子してみます!

桜 飽きちゃいました(笑)
一番好きなヤエサクラがこれからは楽しみです♪
海辺だと桜の木は向いていないのかなぁ
Commented by とんとん at 2014-04-02 17:11 x
こんにちは~
あいかわらずtimeさんは早起きですね。
桜を楽しめるのは1週間ばかりだけれど
海は四季折々の風景を楽しめるから羨ましいです。

塩昆布のスパゲティー、しかもオリーブオイルで♪♪
timeさんのスパゲティーは何時も美味しそう~~^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-02 19:35
こんばんは♪
スーパーによってハーブオイル買って帰りました。
明日のお夕飯、決定です。^^
今週は桜が見ごろですがお天気が続きません。(;_;)
timeさんの好きは散り際、、楽しみです~♪


Commented by nagotu3819 at 2014-04-02 23:49
塩コンブスパゲッティ、美味しそうです。
桜の樹が少ないですか。周囲の木々に、いつも歩く道筋は緑一色だったと思っていたのに、桜がポツポツと咲いてきてはっきりと桜を認識出来ました。
やっぱり日本人…、桜は好きですね。特に今ごろの季節は良いですね。

Commented by time at 2014-04-03 00:40 x
★ば~ばさま
コマーシャルでやっていたので昆布好きの私としては
絶対やろうと思っては塩昆布を買い忘れて、やっと食べる事ができました
満足しました…。◠‿◠。☝
Commented by time at 2014-04-03 00:50 x
★ことりさん
スパゲティー大好きです…あっ!パスタですね (✿→艸←)
かなりの頻度で作ります
一人になってからあまりお料理らしい物作らなくなりました(¯―¯٥)
Commented by time at 2014-04-03 00:56 x
★じゅんこさん
桜への思いれはそれぞれありますよね
桜の花は別れの花のような感じがします…が
桜の咲くころ新しく始まる事が多いんです夜ね、新しい出会いとか…
Commented by time at 2014-04-03 01:30 x
★otomeurarafukuさん
今はパスタですよね…恥ずかしい→ܫ←ㆀでも又スパゲティーって言っちゃいそう…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
otomeさんの桜の写真もう…凄ごっく綺麗でした華やかでね
東京もこの季節は桜で溢れます
頭の中ではお花見いっぱいしました…ღ❤ღ´ェ`✯
Commented by time at 2014-04-03 01:32 x
★CINQ さん
今日窓の外で桜の花が少し吹雪きました
もうこれで良いやと思いました…細やかに愛らしかったから…๑´ლ`๑
敷地内に桜の横にはもう紫陽花の葉が芽吹いています 花に追われている感じがします
Commented by time at 2014-04-03 01:34 x
★minmonaさん
こちらは満足がいくほど桜の木がありません
飽きるほど最近は見ていないです
少し、足を延ばせばあるらしいですけどね…敷地内の桜の木で終わりそうです
Commented by time at 2014-04-03 01:36 x
★とんとんさん
明るくなるのを待って歩き始めました…まだ朝は肌寒いです…でもこのちょっと肌寒いのが良いです
とんとんさんもスパゲティーですか๑→ܫ←p~♥皆さんがパスタと書いてきたのであ~そうかと思いました 
でも又、スパゲティーって書いちゃいそう…→ܫ←ㆀ
Commented by time at 2014-04-03 01:43 x
★shima_shima1225さん
私は昆布好きなので思った通りの味でとても美味しかったです…☝(๑’ᴗ’๑)
でも最近はかなり手抜きです、簡単なものしか作らなくなってしまいました
そうです…桜はこれからが見頃ですよね、クライマックスです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time at 2014-04-03 01:51 x
★nagotu3819さん
花に疎い私でも花で季節を知りますね…☝(๑’ᴗ’๑)
桜の横でもう紫陽花が芽吹いていました…次は私よ!ってね๑´ლ`๑
でも、わ~と思う桜にまだ出会ってないです、これからですよね…。◠‿◠。✿
Commented by chie_1952 at 2014-04-03 17:33
塩昆布って意外と良い おだし になりそうですね。
美味しそうな写真に、つい製作意欲が ふつふつ と湧いて来ます。
もしかしたら 桜 は今日あたり満開でしょうか?
此方では、だいぶ花びらが散り気持ちまで寂しくなっています。
桜 って儚いけれど美しいですね。
Commented by みかん at 2014-04-03 17:51 x
あっさりしておいしそうですね。
Commented by kimotihaotome at 2014-04-03 19:07
今はパスタって言うのよね。
お洒落ね。
夫はスパゲッチイって言ってたわ。(✿>‿<)ノ
塩昆布は利用価値が大よね。
私も塩分の代わりによく使います。
ピーマンとまぜまぜしても美味しいよ。
今日は雨で桜が散り始めたかもです。
Commented by time2022 at 2014-04-04 06:31
★chie_1952 さん
今日は雨ですが窓から眺められる何本かの桜は、なんやら生き生きと強く咲いてます
あのよよとした風情に少し欠けますが…
私は昆布好きなので美味しかったです、お試しあれ…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-04-04 06:36
★みかんさん
テレビで見ていてとても美味しそうでした…☝(๑’ᴗ’๑)
最近お料理作る意欲に少し欠けます
お料理って人の為に作るものだと最近思います…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-04-04 06:42
★kimotihaotomeさん
ミートスパゲティー…ミートパスタ…ん?
やはりミートスパゲティーかな?やはりこれ世代の違いですか?๑´ლ`๑
67の婆女はやはりスパゲティーで行きますか…(パスタ)って書いて知ってるよ~みたいな…ややこしい
頑固なのが年寄りだね…(✿→艸←)
by time2022 | 2014-04-02 06:40 | 日記 | Comments(24)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time