旅先のカフェ

b0252727_1923133.jpg

coffee fou you…あっ!呼ばれてるね…ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
b0252727_16252747.jpg

あれ?何処から入るのかな~?正面がややこし~なあ
春先は近場の知らない町をけっこう歩いた…
行き当たりばったりで一泊するのが楽しかった
知らない町で見知らぬ景色を眺めながら飲む珈琲の味は…う~ん格別…だった(。-ܫ-。)ムフッ♥


                             009.gif044.gif
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-03-07 08:13 x
その白いペンキを塗った柵をくぐってお入りください…足の長さに自信のある方はまたいでも構いませんが引っかけて転んでも当方は責任を負いません(そんな貼り紙が無かったですか?)。

私たちもよく気分しだい風任せの小旅行をしました。
目的を持って旅館も予約して…それが無難でしょうが、行き当たりばったりの宿探しも楽しかったです(「いざとなったら車中泊だね」なーんてスリルも)。
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-07 08:24
旅先で出会うお店…
時間に制限されない旅だと その楽しみがありますね
とても素敵なコーヒー屋さん
これは…呼ばれますね(笑)
何が サービスなのかな 気になります

Commented by ことり(=^ェ^=) at 2014-03-07 08:47 x
私は、カフェに行くのが好きです。もっぱら一人です。相手もいないので…

最近は昔ながらの喫茶店がなくなりましたよね。
ちょっとお洒落なカフェは、お値段がお札1枚くらいだし、一人のときはドトール専門ですね。安いです。
時々、空いていればスタバにも行きます。

あと、ちょっとお金だしてもいいかな?と思う日は、お気に入りのお洒落なカフェに行きます。
年に数回ですが…

何となく心のオアシスみたいなんです。
気分転換にも行きます。
Commented by CINQ at 2014-03-07 09:15 x
ひとり時間を上手に使っていますね。
私は、まだまだ上級者になれず、あたふたとしています。
ひとり旅行挑戦してみたいです。
暖簾の色が味を出しているお店…ゆっくり、
時間を過ごすのもいいですね。
あれっ!なんて!どこかで、すれ違ったら面白い!
Commented by time2022 at 2014-03-07 10:08
★ば~ばさま
二人で遠い散歩気分で出かけて行きました
あまり決めて出かけたことは無く、ふらりと出かけました
名も無い所に桜が吹雪いていたり、菜の花が咲いていたり
誰も知らない素敵な所…ありました…二人の思い出…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-03-07 10:12
★otomeurarafukuさん
気の惹かれるお店ありますよね…。◠‿◠。✿
二度と行かない一度だけのお店
考えてみたらあそこは…あの店は何て思い出しますよね
今はもう無いかも知れないけど…(๑´▿`๑)♫
Commented by time2022 at 2014-03-07 10:19
★ことりさん
スタバもドトールも大好きです
東京にいた頃は近くにスタバがあったので
散歩帰りに寄りました…美味しいコーヒーとパンを食べました
朝食を済ませて又とことこと帰りました…家で食べればいいのにね…๑´ლ‘๑
Commented by time2022 at 2014-03-07 10:28
★CINQ さん
この話はずっと以前の夫との話です
私は夫を亡くしてから外に出れない引き籠りです
一人時間を上手に使ってる…そんな人になれないグズグズ女です
何処かでCINQ さんとすれ違うなんて素敵な偶然…でも引き籠りですからね…๑→ܫ←p~♥
Commented by banban0501 at 2014-03-07 10:42
一人旅というのをしたことがない

いつでも誰かが一緒

今は旅にでる暇もない・・・

なので 英会話レッスン日に
一人 スタバにはいるのが 唯一の楽しみですわ
Commented by じゅんこ at 2014-03-07 14:05 x
本当に。。。私も呼ばれているような気がします。が、「呼ばれてなんかいないよ」と言う人もおられるでしょうね。そこが人の感性のおもしろさなのでしょうね。「気があう」と思っていても、何かの折に感じ方の違いがわかったりして。。

(もう、ホントに僭越ですが)私なら白い柵を外して撮ってしまうかも、です。でも柵があるから、どこかのお宅の一部に作られたアットホームな感じのお店、という雰囲気が、よく伝わってくるのですね。やっぱりさすが、です!カラカラと扉を開けて中に入ると、ちょっと陽気な中年のマスターがいたりして。。違うかな?

国内外を問わず、私の旅行も気のむくまま、です。海外の場合は、行きたい街を決めて、そこでホテルだけを予約しておきます。アメリカの場合は、レンタカーも。3、4日おきに移動することもあれば、10日ほどずっと同じところで滞在することもあります。ツアーで行くように、見どころをあちこち見ることはできませんが、気に入った場所にずっといることができる旅は、気ままでマイペースな私にぴったりです。
Commented by とんとん at 2014-03-07 17:21 x
こんにちは~
コーヒーの香ばしい匂いが漂ってきそうなお店ですね。
私なら白い柵の穴からスルリと入って
お店の人から『あっ!そこは入り口ではありません』。。。と
呆れられそうです。

入り口のランプ、屋根の枯葉、そして“珈琲蔵”の店名が
旅人の心と舌をくすぐりますね。

私は一人旅が好きなので、いつかフラリと知らない町に旅に出てみたいです^^
Commented by time2022 at 2014-03-07 18:21
★banban0501 さん
一人暮らしだから一人旅に行きたいと思う事は無いけれど
知らない町を歩いてみたい…懐かしい風景を捜してみたい
そんな気持ちはあります
しかしまだまだ寒いですね…もう少ししたら☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-03-07 18:30
★じゅんこさん
海外一人旅ですか…?…尊敬します…。◠‿◠。✿凄い!
レンタカーに乗っかって?
カッコいいですね…その積極性が私に無いのが悩みです
もっと果敢に挑む姿勢があったら…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-03-07 18:35
★とんとんさん
実は私達はそうしました…潜りました๑→ܫ←p~♥
もちろん他に出入り口はありました
申し訳ない…いい年して…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
でもね誰も見て無かったからね…怒られないで良かったლ→ܫ←ლ
Commented at 2014-03-07 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-03-07 22:30
★鍵コメさん
そうです…とても素敵な町でした…。◠‿◠。✿
思い出の中にあります…コメントありがとうございました
何か縁を感じます
又、いらして下さいね よろしくお願いします
Commented by chopiana at 2014-03-08 01:17
手招きされてるようなコーヒー屋さんですねn n♪

昔の一人旅のことをふと思い出しました。
外房のとある町の民宿に電話を入れ「一名」で予約を取る…
宿へ着くや女ひとりにびっくりされ、怒られる宿屋のおばあちゃん。
「うちのおばちゃん、耳が遠くて、『七名』と聞き間違えて…
ホントだったら女性のひとりのお客様はとらないんですよ…」とおかあさん。
「そっか…」と思いつつ、隣の部屋の釣り客のおじさん二人ガヤガヤ。

そんなことも忘れて、陶芸のお宅に出会って長居をしてしまって、宿屋は帰ったら大騒ぎ…
昨日のことのように想い出してしまいました(笑
Commented by time at 2014-03-08 10:16 x
★chopiana さん
今はホテルなんかは一人で宿泊できますが
旅館なんかは難しいみたいですね
風光明媚な旅館一人でのんびりと思っても
なかなか難しいようですね…需要はいっぱいあるでしょうに…ね
Commented by chie_1952 at 2014-03-08 19:12
英語で cafe gura と漢字での 珈琲蔵  とちらも何だか洒落ていますね。
暖簾の前に吊るされたランプが温かみを感じさせます。
こういう処で 異邦人 を気取って一人珈琲を楽しみたいものです。
Commented by time2022 at 2014-03-08 22:22
★chie_1952 さん
春になると桜を捜しに夫とよく知らない町に行きました
行き当たりばったりで一泊したり夜中中車を飛ばしたり
気儘旅でした
若かったなあと懐かしく思い出します
Commented by ば~ば at 2014-03-09 16:46 x
返信ご無用です。
コメント欄を閉じていらっしゃるのに、こちらから↑へのコメント…と言うか、私の勝手な想いですので読み流してください。
そかも、コメントが長過ぎて拒否されましたので、2回に分けて入れさせてくださいね。

私は、人形に関しては、幼少時から欲しくても手に入らない…ならば自分で作るという子どもでした。
それが、フェルト人形から、やがて和紙人形へ、日本人形から粘土人形、そして陶器人形に。
これは長く続きました…何処の陶芸教室でも「不思議な人形ばかり作る人」と異端視されてたかも??(続きます)。
Commented at 2014-03-09 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-14 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-14 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-14 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-16 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minmona at 2014-03-18 19:07
timeさんおひさしぶりです
春いちばんが吹きましたね

みんないろんな人生背負ってるね
日記読ませてもらっています^^
by time2022 | 2014-03-07 07:06 | 日記 | Comments(27)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time