オムライス

b0252727_1864797.jpg

積もった雪は嘘のように消えていた…
あれ?って顔の私に「何?どうしたの…」と煙に巻いたみたいに好い天気
海は空とくっきりと分かれた濃い群青色一色…昨日の霞むように泣いてる海とは違う
陽が燦々と窓辺に差し込み何と…オムライス日和ではないか…꒰ღ˘◡˘ற꒱
♪~あなたの事が好きだから~♬♩
大竹しのぶのコマーシャルの歌を口ずさんでる私(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
オムライスは気持ちの良い麗らかな日に食べたいもの(。-ܫ-。)ムフッ
昨日の残りのコールスローサラダも好い酢っぱみで美味しいლ→ܫ←ლ
今日はお日さまいっぱい浴びて幸せ…\004.gif/…満足

嘘!…水曜日あたりに又雪だって…。◔○◔。

                                 070.gif071.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-02-17 06:49
昨日久々に外に出ました。うちのご近所は道の両側に小山。
東京にしてはわりと古めの住宅街、戸建ての家の周りはそれぞれがされているので、なんかお気の毒になってしまうくらいです。
それでも昨日程お天気が有り難かった事はなかったのでは…
アイスバーンな道路箇所減りましたよね。
オムライス…いいですね。こんな日ほんと似合います。美味しそうです。コールスローも…スープも。絶品でしょう!
Commented by ikimeyamo at 2014-02-17 07:12
おはようございます
おいしそう!
窓辺の光がきれいで
元気がでました
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-17 07:29
オムライス だ~~~い好き(*^_^*)
学生時代の友人が いつも オムライス食べていたねって言います
こってりケチャップ味のオムライス 私も時々作りますよ~
とても 気持ちの良い陽ざしのなか
 レトロな懐かしい模様のお皿によくあってますね

今度の雪は春の雪であってほしいですね
Commented by ことり at 2014-02-17 07:43 x
オムライス食べたい…自分では作らないので、外食したときに、一年に一度食べるか?食べないか?です。

雪が大変でした。
歩いて行かれず身動きとれなくて…

もう勘弁してほしいのですが…
また降るらしい…?ですね~
Commented by ば~ば at 2014-02-17 07:45 x
窓からの陽射しにオムライスが金色に輝いて見えます。
麗らかな気持ちのtimeさんに、ケチャップの赤いリボンで結んだ金メダルライス。

予報を見るのがイヤになります…これで夏は去年以上の猛暑だなんて、日本の春と秋は何処に行っちゃうの?
Commented by とんとん at 2014-02-17 08:00 x
おはようございます。
群青色の海。。。眺めてみたいなぁ~~^^
朝の凪いだ静かな海を眺めてみたいです。

あんなに積もった雪がウソのようにサーッと消えましたね。
そんな日は、オムライスですか♪
ふんわ~り、とろ~り、お腹がグーッと鳴るほど美味しそうですね~~^^
Commented by 松風 at 2014-02-17 10:15 x
昨日からの太陽に幸せを感じています。
幸せいっぱいのオムライスが、日に輝いて
あっ、このお皿 娘の家にありましたっけ、、、
山梨に住む娘は
雪かきに汗を流しているようです。
Commented by じゅんこ at 2014-02-17 10:34 x
!!海沿いの街では、雪がうそのように消えてしまっているんですね。。。私は都心から西よりの区に住んでいます。まだまだ、あちこちに雪が残り、時々屋根からすべり落ちた雪が、どさり!と音をたてます。

オムライス〜!おいしそう〜! ♪~^ε^ キラキラの陽射しを浴びて、ほっこりの食卓ですね。 そうだっ!あまりご飯があるんだった! 私のお昼もオムライスにしようかな〜
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-02-17 11:46 x
湾沿いの街です。
こちらもまだ片付けた雪が山になって、なおさら溶けにくくなっていますけれど、道はすっかり乾いたようになっています。
お近くのようでも、条件は違いますね。
オムライスを楽しんで召し上がっているタイムさんが目に浮かぶような、写真です(^_-)-☆
いいことが待っているような感じですね。

Commented by chie_1952 at 2014-02-17 13:23
明るい陽射しがそそぐテーブル。
食べてみたくなるような  オムライス とコールスローサラダ。
カップの中には湯気がたっていますね。
美味しそう~ ♪

Commented by time2022 at 2014-02-17 14:34
★sola-1-sola さん
今回の雪は記憶に残るほどの積もり方でしたよね
音も無く降り積もる雪はロマンティックな気分で眺め入ってましたが、
物流関係は大変な事になってますね
これから、又降りそうですね…雪
Commented by time2022 at 2014-02-17 14:38
★ikimeyamoさん
燦々と降り注ぐ陽の光にこんなに顔をさらしたのは久しぶりです
雪もたまにはいいですが
お仕事の人には大変ですね
今週、又雪予報ですね…気を付けたお出かけくださいね
Commented by time2022 at 2014-02-17 14:46
★otomeurarafukuさん
私も子どもの頃から慣れ親しんだお料理です…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
たいめいけんのオムレツオムライスより
くるっと包んだオムライスが好きです…☝(๑’ᴗ’๑)
多分、懐かしいからでしょうね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2014-02-17 14:51
★ことりさん
外ではなかなか食べないですね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…
家で食材が余ったりしてると作ります
通勤の人は雪大変ですよね
今週は雪の規模は小さいらしいですよ、気を付けてね
Commented by time2022 at 2014-02-17 14:55
★ば~ばさま
本当に極端な天候になってきましたね
冬が一段落してきたら、夏が気がかりですね
去年アメリカのどこかは…50度を超えたそうです༼༼๑→ܫ←p༽༽
50度超えるってどんな?想像がつきません…→ܫ←ㆀ 
Commented by time2022 at 2014-02-17 15:04
★とんとんさん
しんしんと降り続く雪を眺めていましたが
こんなに積もったのも初めてでした
でも海辺では海風が吹くせいか消えてなくなりました
又今週も…らしいですよ…(¯―¯٥)これを超えたら春爛漫になってほしいですね

Commented by time2022 at 2014-02-17 15:11
★松風さん
お嬢様とお皿お揃いですか?まあ嬉しい。◠‿◠。✿あそこで買われたんですね
素敵な食器が沢山ありました…☝(๑’ᴗ’๑)
又今週雪降るみたいですよ、危ないのでお家にいらして下さいね
春はそこに来てますね待ち遠しいです…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
Commented by time2022 at 2014-02-17 15:17
★じゅんこさん
都内では雪はだいぶ残ってるみたいですね
この間も、溶けないうちに次の雪が降ったみたいですね
珍しいですよね、
これから気象状況はだいぶ変わるらしいですよ、夏は猛暑予報が出ていますよ→ܫ←ㆀ
Commented by time2022 at 2014-02-17 15:23
★そよぎさん
海辺の町では積もった雪も海風のせいかまるで消えてしまいました
ちょっと拍子抜けなんですが、外に出る方には大変な事ですよね
今物流関係のトラックが大変な事になってますよね
食材の届かないところが続出してるらしいですね…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2014-02-17 15:28
★chieさん
食材が少しづつ残ってるとたまごで包み込んでしまうのがちょうどいいです…。◠‿◠。✿
お日さまの光にこんな魅せられたのは久しぶりでした
一冬雪に閉じ込められる地方では
太陽は神の後光に見えるでしょうね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by minmona at 2014-02-17 16:49
たまらな~~い♪
ケチャップの垂れぐあい^^
timeさんのオムライスは鶏?ソ-セ-ジ?
私は最近ソ-セ-ジ派。。。(*≧m≦*)ププッ
冬の日差しの日はオムライス わかるなぁ~
ビタミンDいっぱい浴びて口ずさみながら
フライパン持つ手もルンルン♪ですよね!
そうなの~水 木曜日はまた雪だるまマ-ク
うんざりですね!^^


Commented by time2022 at 2014-02-17 21:16
★minmonaさん
お正月に買ったハムの塊が冷凍してあったので、
そろそろ使い切らなくてはと、今回はハムです…☝(๑’ᴗ’๑)
一人暮らしは食材を揃えるより、使い切る事が何時もテーマです…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
最近材料を使い切る事が上手になりました…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by shima_shima1225 at 2014-02-17 21:17
こんばんは♪
偶然にも昨日のお昼はオムライスでした~^^
大好きなんです。休みの日によく作ります。
付け合せのコールスローがいいですね。
ワタシは茹でたブロッコリーを添えました。^^
また雪の予報が出ていますね。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。(;_;)
Commented by time2022 at 2014-02-18 06:38
★shima_shima1225 さん
お早うございます~♥♬ブロッコリー、大好きです…。◠‿◠。✿
上手に冷凍できたらいいのにな~と挑んでみますが水っぽくなって…→ܫ←ㆀ駄目です
今回の雪は災害ですよね、物流関係が酷い事になりましたよね
スーパーから物が無くなるなんて思いもよらなかったですね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
Commented by banban0501 at 2014-02-18 12:50
オムライス とってもうまくできていますね

私は卵の量をけちってよく失敗します

コールスロードレッシング
私も大好きですよ~

明日は本当に雪でしょうか!!

こちらのちょこっと温まった感じですよ~
Commented by time2022 at 2014-02-18 17:26
★banban0501 さん
ようこそ訪ねていただいて有難うございます
私もコレステロール値が高いのでたまご一個で巻き込もうとして失敗します…(๑◔◡◔ิ๑)
明日の雪は免れたようですね…良かったですね
物流関係がまだまだ大変な様ですものね
拙いブログですが又覘いてみてください
私もお尋ねさせていただきますね。◠‿◠。✿よろしくお願いします
Commented by chopiana at 2014-02-19 02:55
ランプ完成したのですね!繊細なラインがとても素敵です!!
お花の部分はどうなっているのですか?興味津々♪
ぷっくりとオムライス☆穏やかな日差しもいっぱいつまってそうです。
私は今日はちょっぴりささくれ立ってマス…
Commented by time2022 at 2014-02-19 07:30
★chopianaさん
すいません…まだ未完成です…◞‸◟ㆀ
使ってしまっています、もう少し華やかになる予定です
関東地方はは雪災害で大変な事になってますよ~༼༼@_@;༽༽ 
海辺の町はもう雪は無いのですが…今も孤立してるとこが有ります、自衛隊が出てます
Commented at 2014-02-20 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by time2022 | 2014-02-17 06:25 | 日記 | Comments(29)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time