煙草に火を点ける男

b0252727_1036329.jpg

ちょっと強面の彼…不良のラッパー少年に見えるけど
話すといたって優しい
「渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)のある日は必ず家に帰る…」と言ってみんなを笑わせた
「どこでも見れるけど母ちゃんの側で見るのが、これが良いんだ…」
と、笑顔が優しい…
母一人子一人だそうだ
道を間違えないで無事に歩いていって欲しいなあ…こんないい子だもの
あっ!こ言うのかな母心って…。◔‸◔。

荒れ狂ってた風の音がおさまってきた
今日は午後から晴れるらしい…ෆ︶ȝ︶ෆ


                         044.gif045.gif
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-02-09 09:06 x
いますね~、近寄るのが怖いような強面や不良っぽい子が、笑顔が無邪気だったり、話してみると穏やかだったり…そんな子の目は奥に優しい光を持ってます。

夫も私もタバコは喫いませんでしたから、煙の臭いや吸い殻のポイ捨てが気になりましたが…でも、この写真の煙草に火を付ける瞬間のポッと小さな明るさはいいですね~。
Commented by time2022 at 2014-02-09 09:35
★ば~ばさま
選挙行ってらっしゃいましたか、雪の中ご苦労様です
何か生活が変わるでしょうか?
この少年の顔があまりに邪気が無く優しかったので…
思わずまっすぐ歩いて行って欲しいなと願ってしまいました
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-09 10:41
強面の子が 意外と優しいこと言うと なおさら可愛いですよね~
サングラスの中の目が つぶらな目だったり…(笑)ね
お母さんと一緒に見る渡鬼が最高…いい子ですね~
男の子って 母親にとっては 特別なんだと思います
お母さん 嬉しいよね~
Commented by ことり at 2014-02-09 10:46 x
すごい雪でしたが大丈夫でしたか?
timeさん早起きすぎ?雪が心配で眠れませんでしたか?

外見は恐そうでも、話すと優しい人がたくさんいますよね。
選挙どうしよー雪道歩けるか確認しないと会社にいかれないので、様子見します。駅まで30分歩くしかないので不便を感じます。
Commented by とんとん at 2014-02-09 13:25 x
この写真、素晴らしい~~(^_^)v
味がありますねぇ。
timeさんの母心が伝わって自分の道を歩いていてくれると良いですね。
「近頃の若い者は・・・」とマイナーなイメージで語られることが多いけれど
若者たちは結構しっかりと生きていると感じることが多いです。

今朝は雪かきをしてきました。30センチ積もっていましたよ。
今日は気温が高いので、雪も昼間のうちにある程度溶けてくれそうです。
もう腰や腕が痛くなり始めています(>_<)
Commented by ねこじゃらし at 2014-02-09 15:08 x
見掛けで人を判断したら駄目だと言われるけど
第一印象は大切ですよね。
私は怖い!と思ったら近寄れませんもん。
でも、意外と優しい声で話してるのを見ると
そっと顔を盗み見します。笑
女性は母性本能が働きますよね。
Commented by じゅんこ at 2014-02-09 15:29 x
暗色だけど、なんと温かい写真なのでしょう。。解説を読む前、しばらく見入っていました。そして、「子どもが寝入った後、子どもを起こさないように電気を消して、次の日に子どもが学校に持っていくものを準備している父子家庭のお父さんかな?」と思いました。

大違いでしたが。。左胸のあたりがぽっと明るいところ、被写体の優しさを象徴しているのかな? う〜ん、こじつけですね〜
Commented by time2022 at 2014-02-09 18:21
★otomeurarafukuさん
人間に悪い人なんか居ないんじゃないか何て…
性善説を信じたくなりますが、凶悪な犯罪も続いているし…ね
そちらはお天気は如何ですか?
こちらは外に出ると冷凍庫のようですよ~寒い(๑≿ܫ≾๑)
Commented by time2022 at 2014-02-09 18:25
★ことりさん
私の生活時間はかなりずれています…(๑´ლ`๑)フフ♡
まるで皆さんと反対だったり、そのうち一緒に成ったり
かなり気儘です…☝(๑’ᴗ’๑)
みんなが寝静まってから用事をやるのが好きでした
Commented by time2022 at 2014-02-09 18:33
★とんとんさん
30センチ積もりましたか…雪かきご苦労様でした…ლథ౪థ ლ
天気予報でやってましたけど
夏は猛暑、冬は大寒波に気候が変わって来てるそうですよ
これからも心して暮らさなくてはですね…もう、冬眠ですლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-02-09 18:38
★ねこじゃらしさん
世代の違う人たちと最近接することもありませんが、
もう何も理解できないかも知れないですね
でも、工事の男の子なんか意外と優しいですよね
あら、意外と良い子じゃない何てね…それが普通ですけどね…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-02-09 18:43
★じゅんこさん
写真は解説なんか見ないで自分で感じたままでいいと思いますよね
実際はかなり強面のお兄さんでしたが
笑った顔がシャイで優しくて意外でした…。◠‿◠。✿
お母さん思いでね…良い子でしたよ
Commented by chie_1952 at 2014-02-09 19:36
何だかほっとする良い写真ですね。
男の子って母親には優しい子が多いみたいですよ。
親の事を思いやれるって、きっと心はもう大人、
きっとまっすぐに人生を歩いてくれると思うな。

午後から晴れるらしい・・・・、どうでした?
晴れました?
福岡は一日小雨が冷たかったですよ。
Commented by time2022 at 2014-02-10 05:51
★chieさん
海辺の町は午後から晴れましたよ…。◠‿◠。✿
なのに…寒い~༼༼๑→ܫ←p༽༽外は冷凍庫のようでした
chieさん温泉はいかがでしたか…。◠‿◠。✿
さぞかし極楽だったでしょうね…羨ましいლ→ܫ←ლ~♥ 
Commented by minmona at 2014-02-10 17:06
男の子はあれこれ言わないけど
優しい気持ちがくすぐるよね^^
遠回りしても信念はあるはず・・・

今日も寒くて太陽のぬくもりが欲しい!って
思いました!! ブルブル

カレ-はス-プ派ですぅ
timeさんはどんな具を入れるのかな?
Commented by time at 2014-02-10 18:23 x
★minmonaさん
寒いですね~
又週末お天気崩れるようですよლ→ܫ←ლ~♥
カレーは海鮮か、野菜ですね お肉が弱いもので…。◔‸◔。
野菜カレーが好きなんですけど味が出るように鶏肉入れます。◠‿◠。✿
by time2022 | 2014-02-09 03:22 | 日記 | Comments(16)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time