b0252727_17273392.jpg

今年の春は大きな花柄のワンピースが流行だそうだ
白地にハイウエスト気味の切り替えでギャザーがより
ひざ下5センチほどのスカートの裾にポピーらしきお花がぐるりと咲いている
女子力の上がる綺麗な愛らしいワンピースだ
私世代には何とも懐かしい~
子どもの頃はこんなワンピースをみんな着ていた
流行は時の流れとともにいろいろなものを作り出していく
以前黒が一世を風靡していた時代があった
私も何もかにも真っ黒の時代があった
一緒に暮らした猫は白地に黒トラの斑だったのだが、
「お前真っ黒だったら良かったのにね…」何て…冗談のように黒を崇拝していた
其れから徐々に黒から解放されて行ったのだが…
今でも他の色を着ていても黒に戻って行く
明るく綺麗な色を着ていても何か落ち着かなくて…黒で落ち着く
私にとって単なる色でなくて精神と過ぎし日々を解いた糸のように不思議に絡み合っている
誰しもみんな心落ち着かせる自分色ってあるんだろうなあ…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

ハーフパイプで平野君と平岡君のダブルメダル凄いね!
高梨沙羅ちゃん残念だったけど…あの年で国民の期待を背負って大変だったろうね
皆輝いてた…素敵だった


                              009.gif044.gif
[PR]
Commented by ことり at 2014-02-13 08:42 x
若い頃は、ワンピースしか着ませんでした。若い頃です。それもフリフリした、宝塚娘役さんみたいな~

今は、ジーパン、ジャージ、トレーナー…
いいのか悪いのか?
スカートはかないですね。
オリンピックは、周りのプレッシャーがすごいので、期待されると本人は責任感を感じて影響するかも?ですね。
メダルとった彼たちは、いつもと変わらない感じで、若いっていいな~と、思いました。
Commented by ば~ば at 2014-02-13 08:43 x
私も洋服は何もかも、上から下まで&外から中まで真っ黒です・・・もしかしたら腹の中も真っ黒だったりして。
「どれも同じに見えるのに、また黒を買うの?…まるで魔女だね」と夫にからかわれていました。

そして、いまも洋服だとつい黒に目が行き手が伸びるので、なるべく和服。
和服で黒一色ってわけにはいきませんものね、地味渋が多いですが、それでも洋服よりカラフルです…少しずつ色に慣れていきそうです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-13 08:57
黒が似合う人…素敵で大人でシャープな感じ
私のイメージです
timeさんは きっと それ + ナイーブ 可愛さを
併せ持っているような人なのではないかな…

私 黒…似合いません(^_^;)
地味な色が好きでしたが 黒は好きだけど 似合いません
黒の似合う人 いいなぁ~と思います
⇑のmiyabiさん 素敵です

オリンピック…小さな肩に覆いかぶさって 可愛そうです
注目される選手は 
皆つい メダル期待するし とってくれると嬉しいけれど 
参加できるだけでも素晴らしい事なんですよね
明るい顔で楽しんでほしいです~♥♬
Commented by じゅんこ at 2014-02-13 09:48 x
私も、いつも黒です。せいぜいダークグレーでしょうか..

オレンジ色も大好きですので、黒のシャツの下に、とオレンジのタンクトップなどを買ったこともありますが、何だか自分ではないみたいで着られなくて。。。

アメリカでは、年配の方、しかもお年を経た方ほど明るい色の服を着ることが多いようです。濃いピンクや真っ青なブルー、赤等々。それがとってもすてき♡ 知り合いの老婦人は、服は暗色が多いのですが、いつも深紅やショッキングピンクの帽子と同色の靴、そして大ぶりのアクセサリーでキメています。いつも見とれてしまいます。

服の色は変えられそうにないので、いつか鮮やかな色の帽子や靴でエンジョイするぞ〜と思っていますが……
Commented by 松風 at 2014-02-13 11:55 x
黒ねぇ~、
嫌いじゃなく好きな色ですけど、
黒は何か喪を思わせて。
miyabiさんのように格好よく、
すらりとしていればいいのですけど
私には無理だわ。

ベランダから見える芝生に真っ黒ちゃんが4匹、他愛なくじゃれあっていました。
Commented by time2022 at 2014-02-13 14:01
★ことりさん
私はその時代が無かったですねえ…☝(๑’ᴗ’๑)
あまり、lovelyな恰好をした記憶がありません
いまは可愛いもの、ガーリーな感じ好きなんですが
その頃は妙に大人ぶっていました…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-02-13 14:08
★ば~ばさま
もう何から何までですよね…分ります…(๑´ლ`๑)フフ♡
お財布から黒皮の手帳までモノトーンでしたね
今もその縛りから抜け出れないで…結局黒です
ば~ばさまのように着物で過ごす事にも憧れはあります꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2014-02-13 14:24
★otomeurarafukuさん
他の色を試みてみるんですが、何か居心地が悪くて黒を着ると安心します
変でしょ?…(✿→艸← )影女と影猫です…クゥゥゥ(笑)
私のotomeさんの印象は品の良いブラウン系です
でも今年の春は小さい花柄のワンピースなんて似合いそう
お人柄から言っても…優しく、明るいotomeさんに…似合いそう…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
Commented by time2022 at 2014-02-13 14:40
★じゅんこさん
やっぱり、黒系ですか…クローゼット開けるとモノクロで色がありません…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
他の色を着ても、何かし残したように…落ち付きません
明日はまた、豪雪注意報ですね
又引き籠り、フィギュア放送でも見て応援します
Commented by time2022 at 2014-02-13 15:15
★松風さん
miyabiはすらりとしていますが、実像はなかなかそうはいきません(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)ク・・・
でも、黒が自分の色の基本になっているようです
今週末又雪予報です、なかなか春になりませんね
雪の中お墓参りにいらっしゃいましたか…
寒い中くれぐれもお風邪気を付けてくださいね
Commented by sola-1-sola at 2014-02-13 16:35
黒…からす族と呼ばれていましたねー。

ハイ、わたしも、いまだにからす族の尾羽を引きずっています。
なんでしょう、仰る通り安心するんですよ。
黒というか、黒系がほんと多いです。ダークカラーです。
その頃の置き土産か、パステル系はいまもってダメ。
色を入れるにしても、どこまでも基準が黒との対比だったりします。
でも、黒って病気には良くない色みたいなので
病院でのパジャマはちょっと明るめ、私らしくない色を求めました。
これから、少しダークカラーをグレイッシュカラー位まであげてみようかと思っています。
好きな色を好きなように扱うのが一番ですよね。きっと。

Commented by とんとん at 2014-02-13 17:09 x
こんにちは~
miyabiさんの黒のコート素敵ですね。
今年の流行は大きな花柄のワンピースですか。
若い頃流行っていましたね。ワンピースは未だに好きです。
私も黒に凝った時期がありました。
そうなんですよね。お買い物に行くと、どうしても黒に目がいってしまいます。
若いころにはシックで良かったのですが、最近は似合わなくなりました。
今はデニムばかり。。。(^_^;)
もう少ししたらGパンも似合わなくなってしまうかもしれませんね。
何を着ましょう~~~(>_<)
Commented by time2022 at 2014-02-14 05:23
★ sola-1-solaさん
私も若い頃からあまりsweetなlovely系は駄目でした
黒に引き寄せられたのは本能ですかね…。◔‸◔。
でも最近ショッキングな赤、ピンクや黄色に気が惹かれたりするんです
部屋着は結構ぶっちゃけ始めています…(๑´ლ`๑)フフ♡
いい年して…何て奴もいないのでね
Commented by time2022 at 2014-02-14 05:40
★とんとんさん
黒は一時通りますよね…分ります
未だ抜けられないでmiyabiのようになってます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
このコート丈が中途半端で以外と着ずらいのです
Gパンとんとんさんの頃は私も穿いてました…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
でも、もう穿けません…きついのが嫌で、駄目になりました◞‸◟ㆀ
Commented by ikimeyamo at 2014-02-14 08:19
園児たちからおいくつですかと聞かれると
15才ですと答えているので
髪を染めています ふふっ
ありのままの髪の色で過ごすようになったほうが
まろやかな印象になって黒が似合うかなと
いまはまだ白や茶や青をちょっと混ぜたような
ゆるい黒系を身につけることが多いです
白髪できちんと紅をさして黒を着ているご夫人
たまにみかけますが素敵ですね
Commented by kimotihaotome at 2014-02-14 12:30
私も黒が多いかなあ。
洋服が合わせやすいですよね。
だも最近はくすんだ色は顔が老けるので
極力明るい色を顔の近くに。エヘヘ
黒は大人の色ですね。
Tくん。本当に頑張りました。ウフッ(◍´◡`◍)
Commented at 2014-02-14 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-02-14 20:59
★ikimeyamoさん
そんな年相応の素敵な老婦人になりたいもんです
私も憧れます…やっぱり若さって健康だと思います
健康だと何か行動を起こしたくなります
そんな溌剌さが若さなのではないでしょうか…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-02-14 21:04
★ねこじゃらしさん
やりましたね!…充分メダルを狙えるところにいますよね
又今日もこれから頑張って見るつもりでいます…(。-ܫ-。)ムフッ♥
ドキドキするけど見ずにいられません ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  
いつものように華麗に踊ってほしいものです
Commented by time2022 at 2014-02-14 21:14
★鍵コメさん
同僚じゃないですか!…何て奴なんでしょう!
注意を受けて当然です
Commented by shima_shima1225 at 2014-02-14 23:18
timeさん、こんばんは♪
黒が似合う女性って素敵ですね~
知らず知らずにベージュとかネイビーとか地味な色目のもの
ばかり着ています。
もっと女子力のあがる洋服をチョイスしたいものです。笑
Commented by time2022 at 2014-02-15 03:48
★ shima_shima1225さん
今夜中です…フィギュア見ています…(๑´ლ`๑)フフ♡
素敵な婆女を夢見てる婆女ですが
黒の中に身を隠す影女になってるようです
年相応に小奇麗に品良くまとめたいものです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
by time2022 | 2014-02-13 01:23 | 日記 | Comments(22)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time