いっきに…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

b0252727_6465242.jpg

気に入らないと作っても着ないのでバッサリと行きました
もやもやしてた気持ちがさっぱりしました…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ

小保方晴子さん凄いね…万能細胞だって
細胞って神の領域でしょう
永遠の命に近づいてる…って事?…。◔‸◔。
凄いのだけは分る…魔女の世界に近づいたって事でしょ?永遠の命…
あゝ、やっぱりわかってないね…私


                          026.gif025.gif
[PR]
Commented by ikimeyamo at 2014-02-01 08:28
きれいな色の糸ですね
バッサリと解く感じ分かります
わたしもこのあいだ編んだ
真っ赤なマフラー
あるときプロレスの
イノ○さんのタオルみたいと
ふっと思ってから
そうとしか見えなくなって
ほどいちゃいました フハハ
Commented by sola-1-sola at 2014-02-01 09:02
誰かにとって可愛くても、ステキでも自分にとって納得がいかないとダメですよね。
あぁ、この思い切りが私にも必要。たまーにしか発揮できない。

細胞のニュース。やっぱり神の領域ですよね。
この先、死が自然のものではなく意志のものになりそうで怖いですね。
Commented by ことり at 2014-02-01 10:18 x
わかりますっ!!
一気にスパッ~
よくやります!!けれども後悔もします。
あとで、もう一度お邪魔します。パソコン開いてないので画像をみてからお邪魔しますね。返信いりませんよ~
だったら、あとでコメント書けばいいのに、ついつい書きたくなっちゃいます。_(..)_
Commented by ば~ば at 2014-02-01 10:20 x
どんなに手間暇かけても仕上がって気に入らなければ結局は着ないですものね。
まだこの段階で決断して良かったかも…残念さも半分にしてね。

遺伝子組み換えの頃から細胞学がどんどん進化して“羊のドリー”には恐怖心さえ感じました。
万能細胞が病気の治癒に繋がるのはいいことなのでしょうが、ド素人は悪用されないことを願うばかりですね。
Commented by time2022 at 2014-02-01 11:49
★ikimeyamoさん
イノ〇のタオルって…思わず吹き出しました
ご、ごめんなさい…๑→ܫ←p~♥
そう思ったら絶対に首に巻くたびに思っちゃいますよね
それは解くべきです、他の可愛いもの編み直しましょうね…私も・・๑≿ܫ≾๑
Commented by time2022 at 2014-02-01 11:55
★sola-1solaさん
思いきらないと習慣みたいに編み続けてしまうので解きました
これ駄目だな~好きじゃないな~と思いながら
編んでる変な感じでした(◞‸◟ㆀ)
永遠の命の薬って西太后か、どっかの王様の話かと思ってました
Commented by time2022 at 2014-02-01 11:57
★ことりさん
ことりさんもスパッと行くタイプですか
着ないと思うもの編んでいても無駄ですものね
スパッと行きましたよ…(*0`∩´0*)ヱイってね
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-02-01 12:01 x
編み物は、出来上がりを夢見て、編み始めますでしょ。
この針を進めたら、こうなる…と言う。
その夢が、編み進むうちに自分の想いとかけ離れて出来るんじゃないかなと、思うと編む意識がそがれますよね。
それから模様編みは、一回りして前の下段の間違いに気づく…。
すると、どうしても間違いを分かって居るのは私だけかもと思っても、それが許せなくて、解いてしまいますよね。
これ、綺麗によく編めて居ますのに…。
その設計図は想いとずれて来てしまったんですか?
色合いが良いのでまた、どんなものに編めてもきっとお似合いのものになることでしょう。
Commented by time2022 at 2014-02-01 12:06
★ば~ばさま
どうしようと迷いながら編んでるのですよ
解かないと限がないとバッサリ行きました…清々しました
もう春ものにした方がよさそうですよね
万能細胞…古来の権力者たちが欲しがった永遠の命の薬…でしょうか
Commented by time2022 at 2014-02-01 12:17
★そよぎさん
編んでるうちにだんだんイメージが違ってきちゃって
迷いながら編み続けてるのも馬鹿馬鹿しいので
いっきに行きました ホッとしました(¯―¯٥)❤
これからは春ものですよね…と、又編む気でいます…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
Commented by とんとん at 2014-02-01 16:21 x
あらら~~バッサリと解きましたか^^
着ないと判っていて編み続けるのは楽しくないでしょうね。
このレモンイエロー? パステルカラーの黄色というのでしょうか
とても良い色ですね。
この糸で何が編みあがるのでしょうね。楽しみです。

小保方さん、凄いですね。どんな難病になっても確実に治癒する・・・
永遠に生きる人間・・・なんて想像してしまうのですが。
timeさんの仰るように神の領域の細胞。使い方を間違わないようにしたいですね。
Commented by chie_1952 at 2014-02-01 18:04
ここまで編むのは大変だっただろうなぁ。
それを・・・・ バッサリ解き終わりました、わぁ思い切りが良いなぁ。
編み物できない自分には、ただ 尊敬 です。

小保方さん、素晴しいですね~ ♪
TVで見ていて感激しちゃいましたよ。
うら若き美しい女性が、あのような快挙!
女性でも男性でもすごい努力をなさつているのをみるのは本当に良いものですね。

Commented by ことり at 2014-02-01 21:18 x
改めて拝見しました。うーんもったいない!!素敵なのに…
小保方さん素晴らしいです。私は思わず、自分に重ねてみてしまいました。
難病が治る細胞なら、私の難病の耳も新しい細胞で治るのかなって…
でも実現するまで生きていないかなって…
たくさんの、難病で苦しむ人たちに希望の光が見えてきてうれしいです。
Commented by じゅんこ at 2014-02-01 22:55 x
あら、すてきな春色^ε^。。。え、ほどいちゃうの?? @_@

ありゃ〜ラーメンみたいになっちゃった。。。ちょっと残念…

細胞操作、生み分け、クローン技術等々、どれも神の領域。そこにひとが足を踏み入れていいのだろうかといつも思っています。成功すれば、ますます傲慢になって、なんでもできると思ってしまいそうで。なんだか怖いなあ。。。
Commented by minmona at 2014-02-01 23:53
こんばんは~♪
せっかく完成まじかで
バッサリほどいてしまったんですね
いさぎいいなぁ^^
かなり細かい模様・・・
timeさんは好きな番組見ながら
それとも好きな音楽を聴きながら編むのですか?
私はキルトをしていたときはサスペンス見ながら
チクチクしてましたぁ^^
気持ちさっぱりして。。。もう1回トライでしょうか?

編み女になってね^^


Commented by time2022 at 2014-02-02 00:10
★とんとんさん
もう、この色は来年に取っておきます…(✿→艸←)
編むんだったらもう春ものが良いです…チョットお休みです 
目が疲れて病院に行ってるのに目に悪い事ばかりやってます
パソコンも制限されているので、不便です…(¯―¯٥)
Commented by time2022 at 2014-02-02 00:16
★chieさん
バッサリ行きました どうしようと思いながら編んでました
迷ってる時は駄目ですね
やっぱり病気で悩んでる方には朗報ですよね
だって凄い事ですよね 不老長寿の薬ってこお言う事だったんですかね
Commented by time2022 at 2014-02-02 00:24
★ことりさん
そうですね少し我慢してると治るかも知れませんね…☝(๑’ᴗ’๑)
やっぱり凄い事ですね…改めて思いました
ことりさん達のように困ってる人達に正しい治療が施されるといいですね
早く実用化されるといいですね…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-02-02 00:27
★じゅんこさん
難しい問題ですよね、倫理観からするとどうでしょうか
でも実際困っている方がいると朗報だと思いますね
変な使われ方しないといいですけどね
皆が案じるところだと思います…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-02-02 00:47
★minmonaさん
サスペンスいいですね…
“太陽がいっぱい”とかアガサクリスティーの”オリエント急行殺人事件”
とか、華麗なサスペンス見たいですね…古ッ!
テレビでは古畑任三郎が好きでした…やっぱり古い…(✿→艸←)
Commented by とんとん at 2014-02-02 07:22 x
おはようございます。
昨日はテンプレートが変わっていて
模様替えしたのね~~^^と思っていたら
今朝はこれ以上ないほどシンプルになていて。。。(^o^)
これも有りですね スッキリします♪
Commented by time2022 at 2014-02-02 08:41
★お早うございます~♥♬
テンプレートがしっくりいかずにくるくる変わってます(笑)
覘いてくださる方が目を丸くしてると思っていました>◡<ㆀ
前回のは画像が大きすぎて、編集し直しました…。◕ˇ_ˇ◕。
テンプレートも気になる事があったので変えました
これで落ち着きそうです…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
落ち着かなくてごめんね、有難う…。◠‿◠。✿
明日節分ね…恵方巻き食べますか?関東にしっかり根付きましたね
Commented by p-bluepaper at 2014-02-03 16:12
潔さ、かっこよい!
ますますtime2022さんのファンになりそう。
さてどうしますか?

Commented by time2022 at 2014-02-03 18:58
★ p-bluepaperさん
カッコ良くも何ともありませんよ
どうしようどうしようとダラダラと編み続けていました
やっと解いたそんな感じです…(✿→艸←)
今はねもう他の事に気が移ってます…移り気だからねლ→ܫ←ლ~♥
by time2022 | 2014-02-01 08:12 | 日記 | Comments(24)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time