思い込み

b0252727_64519.jpg

外にあまり出掛けたくない私は、全部用事を溜めて置いて一度ですべて回ろうとする
病院で薬を貰うのも時間がかかるし、銀行も時間でカウンターが閉じてしまうのに
そんなことお構いなしに全部片付けようと出掛けて行く
そして…病院とスーパーで殆どの時間を終えて、殆どの用事を残したまま
あたふたと帰ってくる…同じことを繰り返していつも用事を残している…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
本屋も行きたかったのにな…。◔‸◔。

  

                            013.gif002.gif
[PR]
Commented by ことり at 2014-01-23 09:00 x
何だかわかります。
なかなか予定通りにはいかないことありますよね。

そういえば、うちの方では本屋さんが次々閉店してます。
そんな時代なんですね。

話変わりますがtimeさんのところは、訪問者さんがたくさんいらっしゃるので、毎回コメントしたら大変かな?と思いながら、コメントしている私です。

返信は気になさらないてくださいね。
なんか、ついつい書きたくなっちゃうので書いています。_(..)_
Commented by 松風 at 2014-01-23 09:01 x
一人は淋しくはないのですが、
終日家に閉じ籠りは嫌なのですよ。
ついふらりと外へ出てしまいます。
毎日出歩くので、用事も溜めることもなく
その都度済ませるようにしていますが、
それでも忘れることがあって、まあ明日でいいか~と。

ことりさんがおっしゃるお返事のこと、
そのまま私のコメントに頂きますね。
Commented by ば~ば at 2014-01-23 09:11 x
私も何かと用事を遣り残しまーす。
前の晩に、ある程度の道順に添って寄る店や用事を書きだし、そこに時間や重要度を自分なりのマークで印しておきます。

でも、本当は閑人なのですから、連日出かけてもいいのですけどね~。
寒い日は特にドアから出ていくのに覚悟が要ります。
Commented by じゅんこ at 2014-01-23 10:11 x
ふふふ。。^ω^ 私もおんなじ。。です。やり残しがあるのにタイムアップ!

そして、「銀行、混んでたしね」「今日は渋滞がひどかったから」なんて自分に言い訳をしたあと、「ま、いっか」です。
Commented by time2022 at 2014-01-23 10:31
★ことりさん
今、本屋さん難しいらしいですね…そお言えば…。◔‸◔。
私も幼いころから本好きでしたが、今ちょっと離れていますね
コメントいただけるのは嬉しい事です
いつもありがとうございます 私…暇人ですから…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2014-01-23 10:38
★松風さん
松風さんのお散歩はライフワークのような感じさえします
ぷらりぷらりと歩いてる様が…松風さん独特のつぶやきが良いんですよね
家にいる方が嫌って方の方が多いみたいですよ
コメントはとても嬉しいです、いつもありがとうございます◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
 
Commented by time2022 at 2014-01-23 10:48
★ば~ばさま
そうなんです、必要があればその度に出かけて行けばいいのに…
まして今は寒くて物ぐさです
どこも行きたくありません、だって…家が大好きです
皆に不健康って言われてます…๑→ܫ←p 
お身体経過は如何ですか 無理なさらない様に…
Commented by time2022 at 2014-01-23 10:52
★じゅんこさん
自分では全部回れるつもりで勇んで出かけて行きますが
あれもこれもやり残して途中でエネルギーが切れて、
沢山の用事を残して帰ってきます
同じことの繰り返し…๑→ܫ←p~♥です
Commented by minmona at 2014-01-23 11:14
timeさんおはようございます♪
買い物する物を忘れないように
メモを書くようしているんだけど・・・
そのメモをいつも玄関に忘れていきます。。。(*≧m≦*)ププッ
本屋は私の栄養剤!大好きです

ことりさんの言われてること
私も1票 なんか・・・判る^^
Commented by mikanndesu at 2014-01-23 12:04
今日のミヤビさん素敵、颯爽と闊歩して(気持ちだけでも)用事片づけましょう。
あれもこれも何て、考えて出かけるだけでも、お若いですよ。
私なんかチョコットした用事でも一日掛かりで一つですよ。
Commented by とんとん at 2014-01-23 17:39 x
こんにちは~
なるべく合理的に動こうと思うのが人情ですよね^^
そして時間が足りなくなってしまう。。。私も同じことをしています(>_<)

絵がとても分かりやすい。構図も良いし、色使いが上手なのでしょうね。
同じ内容で自分ならどう描く?・・・と考えてみたらスッチャカメッチャカになりました(@_@;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-23 18:43
私も {街} に出るときは 効率よく廻れるように
あれと これと これも… メモしていきますが
その途中でメモなくしたりして …(・_・;) また 脱線したりして…
  ⇑ 皆さんそのようで…安心しました(笑)
Commented by time2022 at 2014-01-23 21:55
★minmonaさん
皆さんそうなんですね…安心しました
用事を溜めすぎるんで一度で終わりません
エネルギーの切れ方も早くて
次でいいやとすぐ諦めてお家に帰ります…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2014-01-23 22:00
★mikanndesuさん
私も一つ一つです
頭だけではぱっぱと片付ける自分と勘違いしてますが
いろいろ片付けるのに何日も何日もかけています
何もしなくても時は過ぎて行くので自分に厳しくしなくては…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-01-23 22:09
★とんとんさん
構図って難しいですよね…私は行き当たりばったりです
長くかかった時は余り上手に描けません
何も考えないで書き始めて早く仕上がった方が気に入ります
悪戯書き、あの乗りが良いんです…(。-ܫ-。)ムフッ♥
Commented by nagotu3819 at 2014-01-23 22:22
そんなことよくあります。
あれも、これも…。でもメモ無しですのでよく横道に反れて、まあ、好いかと、違う日に行きます。
出掛けてする用事は三つまでしかいたしません。
あとは、自由に楽しむことにします。
疲れてしまうから、腰を下ろすところで、コーヒーなど。
それが目的だったのかと自分を笑って誤魔化します。
Commented by time2022 at 2014-01-23 22:29
★otomeurarafukuさん
私も東京に行く時にいっぱい用事を作って行ってたんですけど
買い物に追われてやりたい事が何もできない事に気付いたんです
たとえば新しい歌舞伎座に行ってみるとか…文化村に行くとか
用事するばかりでどこも行けないで帰ってきます…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-01-23 22:40
★nagotu3819さん
そうですね…自分の限界を知っておくべきですよね
一日で全部片付けようなんて考えは捨てます
用事はその都度片付けるようにした方が良いですよね
解ってはいるんですがね…ლథ౪థ ლ
Commented by ikimeyamo at 2014-01-24 06:04
何も考えないで書き始めて...の
いたずら書きの乗りというの
わかる気がします
園児たちからなにかいているのー
なにつくってるのーと聞かれると
まだわからないーといつも答えます
Commented by time2022 at 2014-01-24 09:18
★ikimeyamoさん
細かく描いて思い通りに描けるほど実力がありません…ლ→ܫ←ლ
悪戯書きしてるうちに…これで良いかな…何てね
思い付きみたいなものです
気儘な下手なりの楽しみです…。◠‿◠。✿
Commented by p-bluepaper at 2014-01-25 10:16
前は、川を泳ぐ魚のように同時進が気分よくはけ
アドレナリンがガンガンでましたが
今は、取りこぼしにため息です。

取りこぼしは、また次に出かけるきっかになります。
わたしもおうち大好き人間なので、一歩も外に出ない日が有りますので。

↑ お母様の思い出、元気だったらそっと肩をさすってみたくなりますね。今日は一緒に甘い物でもどうかしら。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-25 14:33
「ありし日もかなしと思ひ死してなほ
      かなしかりけり母といふもの  (不詳)」
この歌はどなたにも少しは胸に浮かぶような母の姿かなと思っています。
何気なくですが、そのような我慢しているのではないかという感じが、人の気持ちを掻き立てますね。
みやびさんの思い出に「日々」の歌とダブりつつ、ジ~ンと心に沁みます。
Commented at 2014-01-25 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-01-25 18:52
★ p-bluepaperさん
全部回ろうと張り切って出かけて行きますが
途中でエネルギーはしっかり切れて、
もう、次にしようとあっさり諦めてさっさと帰ってきます…(✿→艸←)
母を想う時はいつも切ないです…๑→ܫ←p
Commented by time2022 at 2014-01-25 18:59
★nagotu3819さん
この詩を見てまた、泣けてきます
母は何故こんな切ない存在なのでしょう
後悔する事が沢山あって、堪らないのです
ごめんねあの時…一声かけられたら…そう思います
Commented by time2022 at 2014-01-25 19:07
★鍵コメさん
親子の関係でも状況でいろいろあると思います
でも思いは一緒だと思います、そう思えたのは亡くしてからです
今、修復の機会があるなら絶対お勧めします
後悔しない様に…
Commented by minmona at 2014-01-25 20:41
両親もいろいろ子どもの目から見てあったけど
老いてからはお父さんお母さんと呼び合って
気持ちが寄り添っていました
結局 最後は夫婦だった?^^
子どもは心配してしまいますよね
お母さんを助けてあげたい!
守ってくれたんですよねお母さんは。。。

三益愛子の母もの映画 好きなんです
昭和のお母さん・・・
timeさんはお母さんが大好きだったんですね

Commented by みかん at 2014-01-25 20:50 x
今日のイラスト素敵です。
こんなに書けてプロ並みですよ。
素晴らしい才能貰って感謝ですね。
感謝はそれだけではないが。
昔の親は多くの人が只生きるのが精一杯でしたね。
私は父親が亡くなった時はそんなに感じなかったが
母親が亡くなった時は自分も、いつ死んでもいいぐらいに
思いましたよ。
でも私のものすごい親不幸の結果の病で10年寝たきり
になったが、それでも、その間殆ど会っていません。
罰あたりの人生送ってきました。
Commented at 2014-01-25 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-25 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-01-26 09:08
★minmonaさん
私は母に叱られたことがありません
母の優しさに溺れて育ったような感じです…(✿→艸←)
何の孝行もしないまんま、母は往ってしまいました
今も思いが残っているんです…懺悔のような… (_ _✿)
Commented by time2022 at 2014-01-26 09:14
★みかんさん
母娘関係って何方に聞いても一抹の哀しみを感じるみたいですね
時代が時代でしたからね
母に私は優しかっただろうか…なんて
自問自答をしてしまいました…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-01-26 09:18
★鍵コメさん
母が本の大好きな人でした
それに似たのか、小さい頃から本が大好きでした
江戸川乱歩の少年探偵団読みましたよ…ドキドキしながら
情報有難うございます、これから拝見します
Commented by time2022 at 2014-01-26 09:29
★22:05の鍵コメさん
本当に母が夫に出会わせてくれたのかなと
本当に思った事があります…って言うか思ってます
夫に言ったら笑ってましたが
「もう少し父さんに甘えたら良かったんじゃないか…」と言われました。◔‸◔。
by time2022 | 2014-01-23 08:06 | 日記 | Comments(34)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time