私の先生

b0252727_8136.jpg

「もっと下から…」とか
突然、カメラを構えてる私の頭を押さえたりするんで
「今撮ろうとしてたのに!」とよくぶん剥れたっけ
もう…ムカついて焼き上がったお餅のようになってた
それを見て夫はおかしそうに笑う
私を膨れさせたくて構うようなところがった
見事にそれに乗っかっていたね、私
でも、有難うって今なら言えるよ
性格がね素直になったの…。◕ˇ_ˇ◕。~♡

今日凄い風の音で目が覚めた…
夢日記をつけようってノートに向かってる変な夢を見てた…
あ!カーテン引いたら雪が積もってる!!!
月も出てる…写真!写真!…
でも窓からの景色はブログに載せちゃいけないんだっけ
やめとこう…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
そお言えば確か予報は雪が降るって言ってたっけ

今日はそうだ!大好きな番組“ビフォーアフター”がある日だ
今日は初めての海外編、フランス築153年のお部屋のリフォームだ
楽しみ~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

気分は暖かいココア… かな




                         044.gif045.gif
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2014-01-19 09:20
おはようございます♪
timeさん、かわいい!笑
思わず顏が綻んでしまいました。^^
そちらは雪ですか・・寒いけど雪ってロマンティックで好きです。
住んでいらっしゃる方は雪かきとかでそんな流暢なことは
言ってられないとは思うのですが・・。
首都圏でもちょっと雪が積もっただけで交通機関が混乱しますから
何事もホドホドがいいとは思いますが・・。^^
シルエット、、timeさんとご主人でしょうか?
カメラもって出かけたくなりました。^^
Commented by time2022 at 2014-01-19 10:45
★shima-shima1225さん
shimaさん久しぶりです~♥♬お元気ですか?お忙しいですか
素敵なお花が更新されているのでいつも拝見していま~す☝(๑’ᴗ’๑)
写真はまさに私が膨れ上がっているところです…(๑´ლ`๑)フフ♡
今日shimaさんの方雪降りませんでしたか?夜中…
Commented by minmona at 2014-01-19 12:01
tameさんこんにちは~♪
男ってちょっかい出して女の反応見るのが
楽しいらしい^^
私もすぐ乗っかる方で・・・
でも・・・それがいい関係かもしれないけど
癪に障るよね~~
シルエットが仲直りしているぅ^^
ビフォ-アフタ- パリのお部屋改造
私も楽しみ♪ 録画しちゃおう!
チャンネル権握ってる人が見せてくれないから^^
Commented by ことり at 2014-01-19 12:02 x
timeさん
すごく可愛らしいです。年下の私が失礼かもしれませんが、ほっこりします。
雪が降るとか聞いていたけど、うちの方は天気で風がピュウピュウ寒くて腰は痛いし、暖かくなってほしいです。
Commented by とんとん at 2014-01-19 17:31 x
こんにちは~
ユーモアたっぷりで優しい“ご主人先生”だったのですね^^
撮る時のアングルひとつで全然違った風景になります。
写真も絵もイラストも同じですねぇ。。。

そうそう!!屋根にうっすらと雪が積もっていた朝でした。
この程度の雪だったら嬉しいのですがネ^^

私はココアの味は、甘くない方が好きなのですが
timeさんはどんな味がお好きなのでしょうね。
寒い日は、ココアを片手に好きな番組を楽しむのも良いですね。
Commented by chie_1952 at 2014-01-19 17:52
ご主人様は timeさんを心から愛おしいと思っておられたのだと感じます。
若いから、ムクれちゃってたのですね ♪
可愛い奥さんだったのね。
こんな素敵な思い出が、いっぱい あるんでしょう ♪

其方では 雪 の予報が?
寒いのですね?
そんな寒い夜に 温かなココア は最高ですよ。
私も毎日、飲んでるの。
ピュアココア に シナモンたっぷり、そして蜂蜜を加えて甘くすると美味しいですよ~いつか試してみられて下さいな。
シナモンは肌にもすごく良いそうです。
Commented by time2022 at 2014-01-19 18:06
★minmonaさん
結婚する前から年中からかわれて泣いてました、悔しくて…#`ε´
解っているのに乗っちゃうのよね…
minmonaさんも“ビフォーアフター”好きですか~♥♬
今日はパリの築150年のアパートですよ、楽しみですね…(。-ܫ-。)ムフッ♥
Commented by time2022 at 2014-01-19 18:10
★ことりさん
今日の朝は寒かったですね…雪が薄っすら積もってましたよ
月も出てましたけどね、朝の月…綺麗だった
早起きは三文の徳みたいでした
日曜日だからことりさんもお休みだったでしょ?
Commented by time2022 at 2014-01-19 18:22
★とんとんさん
そうなんですね、アングルで確かに違ってきますよね
解っているんですけど…すぐ構うので泣かされてました…>◡<ㆀ
ココアの味は…甘くします~(✿→艸←)
ココアの味だけですか?今度やってみます…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by みかん at 2014-01-19 18:32 x
こんばんは、今日も一日暮れてきました。
此方は少し風が吹いたが晴天で
富士山綺麗でしたよ。
旦那さんとの写真ドライブ懐かしいですね。
被写体も風情が有るもの好まれたのですね。
沢山の共通の思い出の写真有って幸せと思いますよ。
私なんかいらないもの一杯置いて行かれ
順に始末していますが、重たいものが一杯で
殆ど手付かずです。
Commented by time2022 at 2014-01-19 18:39
★chieさん
そんな可愛らしいもんじゃないです…解っているのに
いつの間にか相手の罠にまんまと嵌まります…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
でもね…いい奴でした…なんてね
シナモン大好きです、スティックもパウダーも…ニッキ飴大好きです~♥♬
Commented by じゅんこ at 2014-01-19 18:42 x
そちらは雪だったのですね。

私は都内に住んでいます。昨日の夜の天気予報では、雨か雪かも、、と言っていましたので、朝、半ばわくわく、半ば困ったな〜と思いながら窓の外を見ると。。いいお天気でした。

海のそばにお住まいの由。風もさぞ冷たかったことでしょう。

ご主人さまは、いいパートナーで、そして先生でもあられたのですね。お年が離れておいでだったのでしょうか。私の両親は8つ違い。80過ぎた今でも、父は母の先生です。いつもうらやましく、ほほえましく見ています。
Commented by time2022 at 2014-01-19 18:50
★みかんさん
私も夫の物の始末は大変でした…気持ちが…悲鳴を上げていました
見るもの見るもの辛いものばかりでした
でもね…どんどん始末しました、自分のも一緒にね
最後は身一つにしたいそんな気持ちでした 
片付けてくれる身内がいませんからね、軽くなりたいんです…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2014-01-19 19:26
★じゅんこさん
ご両親80過ぎた今でもご健在ですか…お幸せですね
私は両親もとうの昔に亡くして居ますので羨ましいです
今日は寒かったですよ、でもお天気は晴れて雪がキラキラ綺麗でした…私もお父様お母様のように長く夫と居たかったです…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
Commented by nagotu3819 at 2014-01-19 19:58
他愛ない思い出話…良いですね。
こころが凪ぎていくようなお二人の戯れ…。
良いじゃないですか。
私が過去を思い出して夫婦の他愛ない話が出来るのかなぁと考えてしまいました。
無いです、私たちには。
真面目くさって、笑っているか、真剣に怒っているか…。
じゃれ合っているようなこと、思い出しているのだけれど…、駄目だわ。
良い思い出が一杯あって、お二人は良い夫婦でしたね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-19 22:51
こんばんは~♪
お二人のやりとりをお伺いしていると
ほんとに仲の良いご夫婦だったんだな~
大きな愛でtimeさんの事を包んで可愛く思っていらしたんだな~と
思います
何気ないシルエットが とてもいいですね~
雪に朝の月…イメージすると とても素敵~
↑のTV情報 私も興味あったので 予約録画しました
後でゆっくり見たいと思います



Commented by time at 2014-01-20 09:31 x
★nagotu3819さん
殆どの時間を夫と過ごしました
暮らしている時は何とも思いませんでしたが
考えようによっては自立のできない妻だったんだと思います
一人で外出してもすぐ夫のもとに帰りたくなってました…(✿→艸←)
笑っちゃうでしょ…友人達に呆れられていました…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time at 2014-01-20 09:49 x
★otomeurarafukuさん
夫に寄り掛かかってヌクヌク過ごしてた…それが現状だったと思います
多分、重い妻だったでしょうね…(๑´ლ`๑)フフ♡
“ビフォーアフター”見ましたか?
ボートハウスも素敵でしたね、パリは煙突ありなんですね…。◔‸◔。
来週、後篇が楽しみですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by ねこじゃらし at 2014-01-20 17:54 x
なんか新婚さんのような可愛らしさを感じますね♪
旦那様はtimeさんをからかうのが楽しかったのでしょうね。
うふ( ´艸`)ムププ
今日の朝、ねこじゃらし地方は霜が降りてましたよ!
昼は13度、ポカポカ陽気でした~。
Commented by time2022 at 2014-01-20 21:44
★ねこじゃらしさん
子供が居なかったので何時も一緒でした
ねこじゃらしさんも、きっと耐え難い思い出があると思います
私は夫と二人の事ばかりですけど、
ねこじゃらしさんは家族の思い出ですよねきっと…
どっちにしても辛い事ですね…◞‸◟ㆀ
by time2022 | 2014-01-19 07:16 | 日記 | Comments(20)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time