病気ではなかったけど…

b0252727_2028526.jpg

年末目が疲れて眩しくて涙ばかり出てくるので病院に行った
何しろ眩しくて、家にいる時もサングラスを掛けるほどで
真っ白なノートも眩しくて…
でも小さい頃から太陽の光が眩しくて日差しを避ける顔の歪んだ写真が多く
体質かなとは思っていたが…
でも、視野が狭くなったような眩しさが進んだような…
何か変かなと思ってとうとう決心して病院に行ってきた
いろいろ検査を受け、病気でない事が判った…良かった…バンザイ๑→ܫ←p~♥
結果は人より虹彩色が薄いらしい
パソコンの時間制限は受けたけど、病気ではないのでサングラスを着ければいいらしい

でも…
サングラスは冬場はなあ…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
東京では全然平気だけど、海辺の町では結構気を遣う
海辺の町はけっこう保守的だからなあ…変な人と思われないかなあ…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
[PR]
Commented by ことり at 2014-01-15 07:14 x
冬場は風にあたるだけで、涙が出るし、太陽が眩しいので、気になりますよ。
パソコン用メガネも少し使いましたが、いちいち面倒でやめました。
不安になったら、すぐに病院で見てもらう方が安心ですよね。私もそのタイプです。
つい最近亡くなられた女優さんは、医者嫌いで、全然行かれないでいらしたとか…
何事も早いうちがいいですよね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-15 07:55
病気でなくてよかったですね
私も最近目が霞みます…昨日も 写真をプリントしていて 
写りが悪いので 新しく買ったプリント用紙のせいかと思ったら
私の目のせいでした(^_^;)
timeさん イメージ的にサングラス お似合いのような~
Commented by ば~ば at 2014-01-15 08:07 x
目の異常は生活にも支障があるし、転倒したりぶつかったりしたらと思うと怖いですね。
私も中心性網脈絡膜症なんてややこしい病気や、昨年は粘膜嚢腫など…視力はいいのですが目の質には自信がありません。

海辺は街中以上に紫外線が強いと聞いています、人目を気にせずサングラスを…近頃は色は薄くても紫外線カットのレンズ小ぶりのがあり、私はそれを常用してますが、老眼鏡と思われているかも。

ご自愛くださいませ。
Commented by 松風 at 2014-01-15 08:20 x
timeさん、お久しぶりです。

まあ、”同病相哀れむ”?
元気なのにまったく不自由なことですね、
私も昔から陽が眩しくていつも眉をひそめた写真ばかりなのですよ。
自身を労わり、騙しながら長いお付き合いになりそうです。
Commented by time2022 at 2014-01-15 09:17
★ことりさん
パソコンの眼鏡駄目ですか…買おうかな~と思ってました
ずっと気にしなかったんですが、
或る時気になったらとてもパソコンも見えずらい事に気が付いて
でもとりあえず病気じゃなくて良かったです…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-01-15 09:24
★otomeurarafukuさん
年のせいで目が弱くなるのはしょうがないと言われて#`ε´ムカッ!
お医者様に煽てられてもしょうがないしね…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
受け止めました…。◔‸◔。でも病気じゃ無かったので良しとします
残念な事に似合いません…ˇε ˇ
Commented by time2022 at 2014-01-15 09:31
★ば~ばさま
薄く色の入ったお洒落な眼鏡ありますよね
病院で掛けましたがでも、真っ黒な色の方が楽なんです
昔、目の不自由な方が掛けていた黒い眼鏡ありますよね
陽射しの強い日は、あれが掛けたいぐらいです…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2014-01-15 09:39
★松風さん
お久しぶりです、目の調子はいかがでしょうか?
ブログを拝見して時を同じくして…と吃驚しました
子どもの頃から、陽射しに弱かったです
パソコン、かなり原因らしいです 時間制限もされました…。◔‸◔。
寒いですね…お身体ご自愛くださいませ
Commented by chopiana at 2014-01-15 14:24 x
体のいろんな機能の偏重で
「あらっ?」って思うことがいろいろでてきますね…(焦
私も昨年秋から急に、近くのものが見えにくくなりました。
昔から近眼なので、遠くのものは眼鏡がないと歩けないくらいに悪いのですが、近くはOKでした。それが、近くがぼやけてくると正直焦りましたが、今、ちょっと慣れつつあります。いろんなところでボチボチでてくるんだろうな…
とちょっと身構えてます^^;

でも、ご病気でなくてよかった!
Commented by minmona at 2014-01-15 17:13
寒いですね~ブルブル
年とともに目の変化は気になりますよね
私は血糖値のこともあり眼圧を測るよう言われていますが
確かに!視力の衰えは最近進んでいて
遠くを見るメガネ PC用メガネ 読書用のメガネと
使い分けてます
花粉症でサングラス掛けている人もいますし
冬でもOKですよ~

気にしなくていいと思うなぁ
あ、「東京の人?」って言われちゃうかな^^
Commented by time2022 at 2014-01-15 18:06
★ chopiana さん
ありがとうございます~よかったです๑→ܫ←p~♥
でも年齢だからしょうがないと言われるのもちょっと…ムカつきましたが…(笑)
chopiana さんは目が悪くなると楽譜読むのに大変ですよね
お互いに身体大事にしましょうね 今日本は寒いですよ~ブルブル

Commented by とんとん at 2014-01-15 18:09 x
こんにちは~
目の検査で病気では無いと判明して良かった 良かった(^_^)v
室内でもサングラスが必要なほど眩しいのは辛いですね。
思い切って外出時にもサングラスを掛けて、颯爽と歩いたら
大丈夫なのではないですか?。。。目の方が大事です。

私は高齢のせだと思うのですが、やはり若い頃よりは眩しいと
感じています。特にパソコンは目の疲れもプラスされるので
パソコン用に画面が柔らかく見えるメガネを作ってもらいました。

このブログに来るといつも沢山おしゃべりをしてしまって、ごめんなさ~い(^_^;)
Commented by time2022 at 2014-01-15 18:16
★minmonaさん
私はたった一つの眼鏡でしのいできました…༼༼๑→ܫ←p༽༽
光には弱かったですけど 目は良かったんですよ遠視気味で…
ここ突然見ずらい事に気が付きました…
光って見ずらいのは体質と思っていたのでね…(笑)
Commented by time2022 at 2014-01-15 18:24
★とんとんさん
目がだいぶ疲れているらしいです、パソコンが大きな原因らしいです
私もパソコン用の眼鏡買おうかなと思っていました
私はパソコンでゲームもするので、涙目になっちゃったみたいです(笑)
いっぱいお喋りしましょうよ、私引き籠りだから楽しいですけど…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by chie_1952 at 2014-01-15 19:31
大切な目がなんとも無くて幸いでしたね。
目だけは、取替えも利かないですもの、大事にしないといけません。
海辺の街ではサングラスをかけるのに気を使う?
それ、す~ごく判ります。
何故なら、私が住む街は田舎なので、同じように気を使うの。
実は私自身はあまり人目は気にしないんだけど・・・・。

でもtimeさん、気にしないでかけた方が良いかも?
目を大事にしましょうね。
Commented by ねこじゃらし at 2014-01-15 21:05 x
私なんてね、散歩の時毛糸の帽子を深々と被ってマスクして色つき眼鏡かけてます。
怪しいですよね。
自分の体を守るためだから他人がどう思うかなんて関係ないです!
キッパリ。笑
周りの人も眼を守ってるんだなって分かってくれますよ~♪
病気じゃなくて本当に良かったです。
Commented by time2022 at 2014-01-16 06:44
★chieさん
この町で知り合いなど一人もいないので
気を使わなくても好いんだけど…だから気を遣うのね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
でも、chieさん仰る通り目は大事!
日差しの強い日は掛ける事にします
Commented by time2022 at 2014-01-16 06:49
★ねこじゃらしさん
そうですよね!マイペースで居る事が一番ですよね
ねこじゃらしさんの散歩の姿だって、さむいから帽子をかぶってマスクしてるの解るし、日差しを避けるために色の付いた眼鏡してるの解るもの
おどおどしてる方が、挙動不審よね、掛けます!決めた!ありがとう
Commented by みかん at 2014-01-16 14:52 x
何処が悪くても本人でなければ辛さは判らないです。
誰に遠慮はいりませんし、人にどう映ろうが、迷惑かかる訳ないので
気ままに行きましょう。
Commented by time at 2014-01-16 17:23 x
★みかんさん
みかんさん、そうですよね!
人の視線ばかり気にしちゃって…どうせ知ってる人いないんです
正々堂々とサングラスして歩いて行きます…。◠‿◠。✿
何か目が疲れ気味で調子が今一つです
年とって来るとあちらこちらとメンテナンスが必要です…ლ→ܫ←ლ~♥
by time2022 | 2014-01-15 05:47 | 日記 | Comments(20)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time