ジェットコースター

b0252727_08371783.jpg
              慎重な(怖がりな…༼༼@_@;༽༽ )性格の私は
b0252727_08352036.jpg
             熱心な(かなりひつっこい…)
             みなさんのおすすめを強固に辞退して
             記録班に回り
             隣りの区役所の窓から撮影に成功しました
             後楽園遊園地のとある一日
            (あぶない!あぶない!
             もうちょっとで乗せられるとこだった༼༼๑→ܫ←p༽༽  
             逃げきった…¯―¯٥…)


                  008.gif005.gif
[PR]
Commented by ikimeyamo at 2014-01-17 06:02
うわーすごい
ビルの谷間を縫う感じですね
わたしも苦手です
無理して乗ると真っ青になります
逃げ切れてよかったですね
Commented by ことり at 2014-01-17 07:15 x
わかります。
私は、小学校のときに、滑り台感覚で乗ったらとんでもなくて、胃袋が飛んでくような、おろしてーって叫び声も出なくてしっかり握り棒を握りしめて顔は真っ青。
それ以来、一度も乗っていません。

あのタイプの、乗り物に乗れる人は尊敬します。
Commented by ば~ば at 2014-01-17 07:29 x
フフッ、そうですか、私はジェットコースター大好きなんですよ。
でも、施設のよっては65歳の年齢制限があったりします。
ここの遊園地では65歳以上でも乗せてくれるんですね。

ただ、最後に乗ったのが20年近くも昔のことですから、いま実際に乗ったら…・・・…結果が怖いですけど。
Commented by じゅんこ at 2014-01-17 09:33 x
はじめまして。ば〜ばさまのところからお伺いしました。

すばらしいイラストをお描きになるのですね。僭越な言い方かもしれませんが...大好きなタッチです。

後楽園のジェットコースター! 旧い友人たちと、たまに隣りのホテルのブッフェに行きます。駅からホテルまでの数分の間、通り過ぎるジェットコースターの轟音と若い人たちの歓声に、しばし見上げて、気づけば口をぽかんと開けています。

私も乗るのは苦手です。30年以上前、ガチガチに緊張しながらジェットコースターに乗り、背中を痛めてしばらく病院通いしたのが最後です。「ジェットコースターの揺れに体を預けていればよかったのに。緊張して体を固くしていたから、よけいな力がかかってしまったんですよ」と言われましたが。。。 両手を離して乗るなんて…神わざです〜
Commented by winedelunch at 2014-01-17 09:36
ムリムリ、私も無理です。
乗る前に、もしベルトが切れたら、とかグルグル回転の途中で止まってしまったら、などと考えてしまってとても乗ることなど出来ません。

逃げられてよかったですね (●^o^●)
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-01-17 12:02 x
凄さがはっきりと捉えられていますね。
すご~い、素晴らし~いぃ~。
震えますよ。
私も恐がりですが、でも思いきって乗っちゃうわ。
しかし、どんなにお金を積まれたからと言って嫌だな~って思うのは、バンジージャンプ。
どういう気持ちで飛び降りるんだろうと思うと、勇気と言うより馬鹿げているって感じてしまいます。
私だけかしら?
みやびさんは勿論綱に触るのも、見るのも嫌よね。
Commented by time2022 at 2014-01-17 17:45
★ikimeyamoさん
ちょー苦手です…༼༼@_@;༽༽ 
かなりな高所恐怖症で観覧車も乗れません
でも乗せたい人がいっぱいいます
この時は逃げ切りました…ლ→ܫ←ლ~♥命拾いです(笑)
Commented by time2022 at 2014-01-17 17:50
★ことりさん
私も断りきれないで乗った記憶がありますが…
早くこの時間よ終わって…と思いました(笑)
観覧車のゆっくり頂点に向かって上って行くのも弱いです
下り出すとホッとします…ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-01-17 18:02
★ば~ばさま
何て事を!高い所平気ですか?
観覧車の頂点は絶景と乗せられましたが何の記憶もありません
でもね…“ヒマラヤ登山”の番組なんて大好きなんですʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
変ですか~ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-01-17 18:09
★じゅんこさん
ば~ばさまのところからいらして頂いたんですか?
コメントありがとうございます…。◠‿◠。✿
え~背中痛めたんですか?やっぱり危険ですよね
絶対乗りたくありません(笑)
またこれからも よろしくお願いします…ღ❤ღ´ェ`✯*
Commented by minmona at 2014-01-17 18:14
私は耳からくる
突発性頭位めまい症があるので
遊園地の乗り物は駄目なんですよ~
悲鳴を聞いただけでくるくる?。。。(*≧m≦*)ププッ
運転はスピ-ド出すほうなんですがね(笑)

隣の区役所の展望台一度行ってみたいと。。。
記録班とは?写真係りかな?

Commented by time2022 at 2014-01-17 18:19
★ winedelunchさん
私達、同じ体質ですね…(笑) 嫌ですよね~ とでも無いですよね>◡<ㆀ
箱根の下るロープウェーでも強風で地上百メートルぐらいのところでとてつもない恐怖を味わった事があります
人が作るものなんて信じられないですよね
Commented by time2022 at 2014-01-17 18:31
★そよぎさん
そよぎさんは思い切って乗っちゃいますか…大人ですね~
だいたい、バンジージャンプーのあるところに寄りつきません
一台しか通れない山道で、向うから来た車と交わす時一方が断崖絶壁で、夫がバックさせたとき気を失うかと思いました…(笑)
Commented by time2022 at 2014-01-17 18:48
★minmonaさん
写真ですよ、写真でごまかしましたよ(笑)
目眩症ですか?其れでは絶対ダメですよね、危ないですよ
その頃は区役所の展望台も話題になりましたが…
今は高層ビルはいくらでもあるのではないですか☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by ねこじゃらし at 2014-01-17 20:19 x
凄い写真が撮れましたね。
まっ逆さまですよ~!
怖い~!足が震います。
Commented by time at 2014-01-18 02:10 x
★ねこじゃらしさん
ねこじゃらしさんも弱いですか?
一体誰が好きなんでしょうか
でも高齢者はお断りらしいので今は大丈夫らしいです
私、空中ケーブルも嫌いです…๑→ܫ←p~♥
Commented by とんとん at 2014-01-18 09:27 x
おはようございます。
スリル満点の写真!!
恐さがにじみ出ていますね~~写真の腕前も素晴らしい(^_-)-☆

私もジェットコースターは苦手です~~^^
小さな遊園地のでさえダメなのだから、こ、こ、これは・・・・・(@_@;)
Commented by time2022 at 2014-01-18 10:40
★とんとんさん
毎日あのジェットコースターのレールを点検する人のニュース見ましたが
他人事ながら見てるだけで足がジワ~としちゃって
バランス崩したらどうするのって震えてしまいました…༼༼@_@;༽༽ 
平気な人って私とどこが違うんでしょう…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-18 12:49
ひえ~っ こわ~い(@_@。
ダメです 
timeさん 記録係でも 見ていて怖かったでしょ~
もう 20年ほど前 TDLのスペースマウンティン ジェットコースターだと
並んでいる途中に気づいたけど…もう引き返せなくて というより
開き直って乗ってみたら 
すごーっく怖かった 今でも思い出すとゾーッとします
Commented by mikanndesu at 2014-01-18 17:17
コメント遅くなりました。
ログインなしでコメント書き、お手数掛けました。
私もジェットコースター過去1回乗ったが怖くて
2度とのりません。
周りの人はみんなよく乗っているが、ミヤビさんのブログのコメント見ると、結構苦手の人がいますね。
私はもともと乗り物に弱いからかな?と思っていました。
Commented by time at 2014-01-18 18:29 x
★otomeurarafukuさん
絶対ダメです!高い所に行ったらあまりに恐くて
飛び降りたくなっちゃいます…危険です…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
断崖絶壁の山道を車で走って行く時も
助手席で無口になって行くので夫がよく笑ってました…(¯―¯٥)
Commented by time at 2014-01-18 18:37 x
★mikanndesuさん
嫌な人がいっぱい!仲間がいっぱい居たので良かったです
私が弱虫なんだと思っていました
恐ければ怖いほど人気があるらしいですよ
高層ビルの窓から眺めるのは好きなんですけどね…๑→ܫ←p~♥
by time2022 | 2014-01-17 05:30 | 日記 | Comments(22)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time