LED

b0252727_2344871.jpg作りかけのスタンド…
前は一気に作ったのに
最近は他の事に気が移って
一つの事にすぐ飽きる…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
レース編みと、お花のコラボ
いつできるかな…

ところで
LEDの電球が壊れた
1年経ってないと思うけど壊れた…。◔‸◔。
10年持つって言われて買ったのに
最近、買い物についてない…な


                           023.gif021.gif
[PR]
Commented by winedelunch at 2014-01-13 09:29
おはようございます(*^_^*)
未完成でも絵になるデザイン!完成が益々楽しみです。
繊細と味気ない電球の組み合わせが新鮮で面白い作品です〜。
こんなライトを寝室に置きたいです。

LEDも欠陥品では困りますよね。だから高い電球買うのイヤなんですよね。
Commented by ikimeyamo at 2014-01-13 09:30
スタンドを作ったりもなさるのですね
電気をつけたらどんなだろう
たのしみですね
わたしもこのごろ色々なことを
ちょとずつ進めるようになりました
若い頃はガガガーっとひといきに
なにかを作り上げたりしましたが
いまはいまのペースがすきです
LED電球はまだ課題があるようですね
Commented by ば~ば at 2014-01-13 13:35 x
レースとお花のコラボで電気スタンド…な~んかロマンチック。
スタンドの灯りだけにして、他は消して、お気に入りのCDを掛けてソファに埋もれて瞼を閉じる====あぁ、いいなぁ。

LEDも当たり外れがあるのかしらね、電化製品ってけっこう当り外れがありますね。
高い商品で外れたら凹みますね。
Commented by minmona at 2014-01-13 15:07
こんにちは~♪
レ-スがチラッと見えました
白いお花が可愛いですね
こんな電気スタンドで読書したら
素敵な時間が過ごせそう♪

私もやりかけては次に目が行って
それもやりかけでまた次のものに・・・
作るプロセスが楽しいんだけね^^
忍耐することつらくなってきた年頃になりました(笑)

LEDお高いよね ほんとに電気代節約できる?
個人的には白熱球が好きです
LEDむきのコンセントがあるのかなぁ?


Commented by ことり at 2014-01-13 15:35 x
素敵なスタンドですね…私にはできない細かい作業です。

LEDは、保証書ありますか?もし、あれば不良交換できますよ。
仕事上、不良交換などは日常茶飯事なのですが、同じ口金の照明器具があれば、一度それに付け替えてみてください。違う照明器具でもつかなければ完全に不良品かと思いますが、万が一他の器具でつけば、器具のほうが故障の場合もありますし、LED向きの器具でないのに、使うと合わないとか…色々あります。
すみません。仕事柄、ついつい…余計なお世話ですね。失礼しました。(^^;
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-13 16:06
こんにちは~♪
素敵なスタンドですね
灯が入ると レースとかお花が ふんわり映えて綺麗なんでしょうね
あたたかい色の灯の方がいいですね
これは フラワーアレンジメントなのかな?

LED… 説明書き見たら エコ 寿命が長い…いろいろ書いてありますが
そんなにすぐ壊れたら がっかりですね お高いのに(`´) !!!
Commented by time2022 at 2014-01-13 17:35
★ winedelunchさん
どんなものが出来上がるか…
デザインのヒントはブライダルブーケです…(๑´ლ`๑)フフ♡
若い頃はあまり甘いものは好きじゃなかったんですが
今はネールピンクのようなシェルピンクのような…そんな色が好きです…
LED電球点かなくて吃驚しました …(¯―¯٥)
Commented by time2022 at 2014-01-13 17:44
★ikimeyamoさん
スタンド作るなんてもんじゃないですが
迷う方が時間を取られます…(๑´ლ`๑)フフ♡
作る事が好きなので、やりかけの物が沢山あります
素材ばかり集めて作品が出来上がりません…◞‸◟ㆀ

Commented by ことり at 2014-01-13 18:19 x
すみません。電材屋の営業補佐していますので、電気に関することはついつい…
買ったお店のレシートがあれば、そこで交換してくれますし、もしもダメなら、そのランプのメーカーのお客様相談センターがあります。
そこへ電話すると対応してくれるかと思います。参考まで…<(_ _)>
Commented by とんとん at 2014-01-13 18:26 x
わぁ~~~素敵!!
スタンドを作ろうと思うお洒落なtimeさん。
とても素敵でセンスの良いお洒落なスタンド。
こんな素敵なスタンドの灯を楽しむと癒されますね。
Commented by time2022 at 2014-01-13 18:55
★ば~ばさま
好きな音楽聞いてね…確かに好いですね
でもまだ出来上がりません…(✿→艸←)
ば~ばさまは置物をお召のようですね、私も母に作ってもらった着物があるんですが、それを何かしようと日夜思いめぐらしています
Commented by time2022 at 2014-01-13 18:57
Commented by みかん at 2014-01-13 17:52 x
スタンドまで手作りセンスが良いですね。
今まで作っ物順々に披露お願いします。
色んな事がお出来になって
一人暮らしも退屈しませんね。
Commented by time2022 at 2014-01-13 18:58
★minmonaさん
若い頃はあまりスウィートなものが好きじゃなくてダークな色で生活してましたが…
最近は妙におとめチックなプリントに目が行くようになりました
もしかして…そんなお年頃?…なのかなあ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
LED電球壊れるんですね、吃驚した…ˇε ˇ
Commented by time2022 at 2014-01-13 18:59
★ことりさん
保証書はありませんが箱はあります
他の照明器具に付けてみましたが、やはり点きません
LEDもやっぱり切れたって言うんですか…壊れました
ことりさんの専門分野ですか…テキパキしたことりさんを拝見しました
ちょっと良かったですね…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-01-13 19:00
★otomeurarafukuさん
otomeさんの花活けが素晴らしいので、ちょっと恥ずかしいのですが
花嫁のブーケをイメージして作りはじめました…(๑´ლ`๑)フフ♡
さてどんなものができるやら…
やたらスウィートなものが作りたいのは年齢ですか…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-01-13 19:02
★みかんさん
とんでもない何もできません… ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  
気分に任せて気まぐれに作ってるだけです
作るのは好きなんですが上手には出来ません…
切ったり張ったりしてるうちにダメにしちゃうんです…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2014-01-13 19:13
★ことりさん
LEDは諦めます…普通の電球にします
黄色い電球色を買ったんですが、明かりの色が今一つ…
普通の電球の方が色が良いですね
でも、いろいろアドバイスありがとうございます
嬉しかったです…。◠‿◠。✿ありがとう
Commented by time2022 at 2014-01-13 19:14
★とんとんさん
まだ作りかけなんですよ…どんなに出来上がるか分りません
それに大したものじゃありません…(✿→艸←)
気持ちと作業は比例しません…もう、不器用ですから…ლ→ܫ←ლ~♥
何か…恥ずかし~い…ことになりました
Commented by nagotu3819 at 2014-01-14 00:02
スタンドもこのようにお花で飾られたら嬉しいですね。
飾り付けのお花のデザイン素敵だわ。
完成したらまたブログアップして見せてくださいね。

ちょっと気になりるところあるんです。
コードの部分は上にあって良いの?
それが貴女の個性的なデザインだったら、余計なことだったかしら。
ライトのこと、よく分からない人間がいうのも変かしら…ごめんなさい。
Commented by time2022 at 2014-01-14 05:39
★ nagotu3819さん
この写真はLED電球が壊れた事を載せようと思って撮りました
だから引っくり返して電球を横に添えたんですが…
スタンドは作りかけだし変な写真になってしまいました
奇妙ですよね…(✿→艸←)出来上がったらコード下にして又載せ直しますね、いつになるか分りませんが…ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by ねこじゃらし at 2014-01-14 11:28 x
ブーケが素敵ですね。
手編みのお花が飾ってるんですか?
なんか、花嫁さんのブーケみたいでロマンチックな気分になりますね。
LEDの電球ね、息子がこちらにいた時、普通の電球がすぐに切れるのでLEDに替えたんですよ。
そしたら、前の電球よりもまだ短くて切れたんですよ。
で、息子がお店の人に言ったら、電球と器具の相性が悪いって言われたとか。
「そんなのアリかよ~!金返せ~!(-`ェ´-怒)」って怒ってましたよ。笑
Commented by time2022 at 2014-01-14 17:58
★ねもじゃらしさん
LED電球って万全だと思っていたけど意外とこれからなんですね
普通電球に変えます、色も普通電球の方が良いみたいです
スタンドの花飾りは全然出来上がってないので
褒めて頂いて申し訳ないです…(✿→艸←)何かすいません
Commented at 2014-01-14 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chopiana at 2014-01-15 00:40 x
Tea Time&読書が待ち遠しくなるようなランプですね☆
完成したのも是非いつか見てみたいです!
Commented by time2022 at 2014-01-15 05:55
★ねこじゃらしさん
あれ?こがもになってる…꒰。ꏿεꏿ。꒱ ごめん…
最近、打ち違えがはなばなしいの
この間、お着物がって書こうとして置物になってるのo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
コメント書かれた人もどこに置物?って思ったでしょうね
嫌になっちゃう…◞‸◟ㆀすんません
Commented by time2022 at 2014-01-15 06:00
★ chopiana さん
恐れ入ります…ლ→ܫ←ლ~♥
大したもんじゃないのに…恥ずかしい
何ができるか分りません…見よう見まねで
日本は大寒波です、そちらは寒くないですか?
by time2022 | 2014-01-13 08:17 | 日記 | Comments(26)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time