怒られた

b0252727_17305963.jpg

海に行ってきた…今年初めて岸壁に行ってみた
ベランダから海を見ていたら白波が立って荒れているのが見えたので
さっそく出かけて行った
はじめから砂浜に行かないで埠頭の方に行った
ここは波が荒れて写真撮るのにいいかな~なんて
波頭が巻き上がってる
どっかに掴まってないと吹き飛ばされそう…髪が巻き上げられてなかなか写せない
踏ん張ってカメラ構えていたら「危ないよ!」と漁師さんに注意された
「東京から来たの?」って聞かれたので「住んでます」って言ったら
「地元だったらそんな危ないことしないんだよ」って余計怒られてしまった…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
すいません…海が荒れると撮りに行きたくなる悪い癖…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


                           040.gif025.gif040.gif
[PR]
Commented by ば~ば at 2014-01-11 08:14 x
お気持ちはとってもよく分かります。
荒れる海(波)の情景を一番伝えられる構図を選ばれたのだと思いますが。

私なら荒れる波に自分の心の底を見てしまう…包み込んでいる本音を見てしまうかも。
Commented by 難しい判断ですよね。 at 2014-01-11 09:41 x
お気持ちわかります。自分では注意しているつもりが、地元の方には危なく見えるのでしょうね…

前に台風の日に荒波にのまれた方とかいらしたから、注意してくださったのかと思います。
Commented by minmona at 2014-01-11 09:51 x
おはようございます♪
思わず曲が流れてきました
♪こごえそうな~かもめみつめ泣いていましたぁ~
 ああ~♪ 津軽海峡冬景色~

海辺が傍だと荒れた海を見に行きたくなりますよね
寄せては返す波を見ていたら気持ちが洗われる気分
豪快な波を見てたら
シャッタ-押したくなりますよね
「住んでます」だから撮れるんですよね

どうぞ足元気をつけてね

 
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-11 09:51
おはようございま~す♪
荒波を撮りたい衝動に…
少しでも近い方が 迫力あるのはわかりますが
危ないですよ~ 
timeさん細そうだから 吹き飛ばされそうです
漁師さんの注意 守ってくださいね~
Commented by とんとん at 2014-01-11 10:56 x
こんにちは~
timeさん、こんな危ない事できる人だったの?((+_+))
でも、冬の荒波を撮りたいと思う気持ち、良く判ります。
凪いだ海も良いけれど、荒れている方が魅力ありますね。

私の中のtimeさんは、
miyabiさんの影響もあるのか、体重が軽い女性というイメージなのです。
それなのに漁師さんが注意するほど埠頭の強風の中を。。。
もう絶対にしないで下さいね。(^_-)-☆
Commented by time2022 at 2014-01-11 13:58
★ば~ばさま
ベランダから眺めて海が荒れてるととりあえず行ってみようなんて
恐いもの見たさで出かけて行きます
普段は物ぐさなのにそんな時だけまめに飛んで行きます
記者魂ってこんなでしょうか…(o◔艸◔o)ククク…
Commented by time2022 at 2014-01-11 14:03
★難しい判断ですよねさん
観光客なら許せるけど地元の奴の無謀さは許せない!
そんな感じでした
怒られた理由は充分わかっています
事故起こしたら漁師さんに一番迷惑ですものね…(✿→艸←)

Commented by time2022 at 2014-01-11 14:19
★minmonaさん
カモメも強風の中で奮闘してましたよ(笑)
以外と強いんですよねあの強風の中飛ぶんですよね…かもめ
いや、かもめの事言えませんけどね…
普段は日向猫のようにぼーっとしてるのにね
Commented by time2022 at 2014-01-11 14:28
★otomeurarafukuさん
とんでもない!
もうデブデブでお医者さんに怒られてますよ…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
風邪に吹き飛ばされないように重みは充分でしたけどね…ლ→ܫ←ლ~♥
何か海が荒れると、行きたくなっちゃうんですよね(¯―¯٥)
Commented by time2022 at 2014-01-11 14:38
★とんとんさん
聞いて吃驚!見て吃驚ですよ…(✿→艸←)
お正月食べのいて2キロぐらい簡単に太りました…༼༼@_@;༽༽ 
お医者行く前に少し痩せなくちゃ…◞‸◟ㆀ
海に行くのにかなり安定感がありましたよ…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by ことり at 2014-01-11 15:49 x
すみません~
9時41分の、難しい判断…

私でーす。

名前忘れました。

私バカよね~おバカさんよね♪
歌っている場合ではないですね♪

誰からかとtimeさんを驚かせてしまいました。m(._.)m
Commented by time at 2014-01-11 17:15 x
★ことりさん
誰なのかな~と不思議な気持ちでお返事書いてました
「難しい判断よね」と言う名前も変だしね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
ことりさんとわかって安心しました…。◠‿◠。✿
名前忘れると初めの文章が名前になっちゃうんですか…。◔‸◔。
勉強になりました ☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by chie_1952 at 2014-01-11 21:50
荒れた海を撮りたい!     あ~、とても共感出来ます。
静かな海 より 荒れた海、カフェオレ より エスプレッソ、 カマンベール より ゴルゴンゾーラ、ついでに マイルドセブン より ロングピース、かな?
ちょっと関係なかった?   

より激しい様子に心惹かれるのは仕方ないですもの。
危険が無い程度にこのように良い写真 を撮ってくださいな。
とても迫力があって力強い写真ですね。

Commented by ねこじゃらし at 2014-01-11 22:25 x
私はイヤイヤよ~怖いですよ~ブルブル!(°0°)‼
もしも、風に煽られて海に落ちたら死んじゃいますよ。
そんな~泣きますよ。
遠くから望遠レンズで撮るのはどうでしょう。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-11 23:46
何か分かるような気がします。みやびさんの気持ちが。
よい写真が撮れましたね。
でも、傍から見ていると危険この上なかったのでしょうね。
写真に夢中になっていらっしゃるようすが目に見えるようです。
どうぞお気をつけてね。

Commented by time2022 at 2014-01-12 05:57
★chie_1952さん
根性?で撮ってきました
とても良いフォーカスポイントなんですよ…(✿→艸←)
カマンベールよりゴルゴンゾーラ…(笑)
分りますね…曲者には魅力があるって事ですか…(o◔艸◔o)
Commented by time2022 at 2014-01-12 06:08
★ねこじゃらしさん
足の踏ん張り力も衰えたし、手を固定する力も衰えたし…
確かにそろそろ無理が…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
気持ちだけ若くても、ぐうたら生活が災いしてます
婆は婆らしく今度は流れる雲でも追っかけてみますかね
座ったままでいいからね…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by time2022 at 2014-01-12 06:17
★ nagotu3819さん
そよぎさんの行動力の十分の一もありませんが
たまに奮い立ち行動します…(✿→艸←)
でも普段ののらりくらりが祟って体力が追いつきません(笑)
気象が荒れてくると血ばかりが騒ぐんですよ…(o◔艸◔o)
Commented by みかん at 2014-01-12 13:14 x
素敵な写真無事撮れてよかったですね。
このくらいの楽しみなければ
折角の海辺の生活の楽しみないですよね。
Commented by time2022 at 2014-01-12 23:59
★みかんさん
そうですよね、久しぶりに行動的になったのに…(笑)
でもね最近それでも撮ろうとする気力は無くなりました
すぐ納得して帰ってきました…(๑´ლ`๑)フフ♡
この写真一枚ぐらいで後はぶれちゃって全然ダメでした
by time2022 | 2014-01-11 05:30 | 日記 | Comments(20)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time