初夢

b0252727_22124821.jpg

初夢を楽しみにしていた
2日の夜見るのが初夢らしいが、8日の朝方、母とお参りをしてる夢を見た
初夢って何か一年を暗示するような抽象的な夢かと思っていたので、
案外普通の夢だなと思った…が夫じゃない事がちょっと不思議かな
でも夢ってそんなもんだね…
母と会えたのもとっても嬉しい…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
好い私の初夢だった…でもストリーを思い出せない
母の夢を見た…それだけが心に残った

今、本田選手のACミランの入団会見をやってる 凄いね!
10番だって!
活躍できなかったらどうするの…ってドキドキしちゃう
やはり、ネガティブだね、私… ༼༼(*ั❥ั*)༽༽ 
今日は暗雲垂れこめて寒い!
あんなに暖かく晴れ渡っていたのに…
でも本当に寒いのはこれからなのね
風邪引かぬように気をつけなくちゃ…ʅ(。◔‸◔。)ʃ


                            042.gif039.gif 
[PR]
Commented by minmona at 2014-01-09 09:24 x
timeさんおはようございます

初夢・・・見たことがあるかもしれないけど
ほとんど目覚めた時は覚えていないです^^
夢ってスト-リ-性があるのにほとんど忘れてませんか?
お母さまとお参りの夢を見れて良かったですね
嬉しかったことでしょう

そうなの大好きな人は絶対 夢に出てこない
父も母もいちども出て来ない
でも叔母が私の名前を呼ぶ声が起きている時
時々聞こえるのは
なんだろう?っていつも思います

本田選手 私は金髪の方が好きだなぁ^^



Commented by ば~ば at 2014-01-09 10:09 x
私も寝る前に「夢で会いましょうね」と声を掛けてベッドに入りますが、叶うことがありません。

でも、初夢がうなされるような怖い夢や苦しい夢で無くて良かったです。
夢って、もしストーリーを覚えていたとしても、きっと辻褄の合わない話のような気がします。

独りは寒さが余計に凍みますが、お互いに風邪を引かないようにしましょうね(寝込んでも誰も看てくれないし)。
Commented by ことり at 2014-01-09 11:02 x
すっかり忘れていました。
初夢みたのか?
全然覚えていません。
今夜から、寒波がくるみたいです。
寒いの嫌いです。
真夏も嫌いですけど、過ごしやすい時期がなくなりましたよね。
Commented by time at 2014-01-09 12:31 x
★minmonaさん
ハイ…母と一緒のお参りとても嬉しかったです…。◠‿◠。✿
母にはいろいろな思いがあります 暫く考えてしまいました…
夢見たくてもなかなか出てこないですよね
だからとても嬉しかったです、また会いたい…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-09 12:31
初夢… まだ今年になって夢らしきものを見ていません
お母さまと夢で会われて良かったですね
母に夢ででもいいから会いたいけれど 不思議と夢に出てきてくれません
こちらも今日は今季一番の寒さとか言ってます
陽ざしはあるのですが 風がとても冷たいです
風邪 ひかないようにしましょうね~
Commented by time at 2014-01-09 12:42 x
★ば~ばさま
本当ですね寝込んでも誰も看てくれないですよね
その侘しさを味わないためにも風邪気をつけなくてはいけませんね
“夢で会いましょう”と言って会えたらいいですね
寝るのに楽しくなります 今日の夜は雨か雪らしいですね…。◔‸◔。

Commented by time at 2014-01-09 12:57 x
★ことりさん
過ごしやすい時期は本当に少なくなりましたね
寒くなるのこれからですね体調崩さないように気を付けてください
バレーの練習をしてると体力がつくんじゃないですか
素敵に踊られるの楽しみにしてます…。◠‿◠。✿
Commented by time at 2014-01-09 13:04 x
★otomeurarafuku さん
一富士二鷹三茄子なんて、見てみたいと思ってましたが、
そう簡単に見れるもんではなかったです…(✿→艸←)
でも母に会えたのでその方が良かったです
今日otome 地方も寒くなるみたいですね、こちらも雪予報です
Commented by p-bluepaper at 2014-01-09 14:42
冷えていますね。歯を食いしばって畑に行ってきました。(家の目の前で~す^^;)3本足大根でした。
写真素敵ですね。ふらりと知らない場所に出かけてみたくなりました。その先に何があるか知らない場所です。

↓おかゆにオクラ。私の引出には有りませんでした。入れるタイミングはやっぱりご飯がやわらかくなってからですよね。今度作ってみます。おかき。
Commented by とんとん at 2014-01-09 18:24 x
こんばんは。
夢って、不思議と目が覚めるとストーリーを覚えていなくて
夢を見たことだけ判っているのですよね。
8日の朝みた夢がお母様だったのは、やっぱり母娘の
強い血の繋がりのせいでしょうか。
私は母と、そんなに仲良く無かったのです(>_<)が
夢には度々出て来るのです。何となく申し訳ない気持ちがします。
Commented by time2022 at 2014-01-09 19:05
★ p-bluepaperさん
おかきさんは野菜も作ってるんですか…ლ ◔౪◔)ლ
丁寧に暮らしてらっしゃるる感じがとっても良いですね
オクラは粗く輪切りに刻んで水分多めで初めから一緒にいれてお粥を作ります塩コショウで味を調えて最後に卵を散らして出来上がりです
普通のお粥より水分多めでズルズルと食べる感じが美味しいです
Commented by time2022 at 2014-01-09 19:13
★とんとんさん
久しぶりに母に会えてうれしかったです
私も母にはいろいろ想いがあります
夢に度々出てくるってとんとんさんの潜在意識の中に何かあるんですよね
いつもいつも会いたいけどなかなか夢でも会えません
だから初夢で会えたのは嬉しかったです…。◠‿◠。✿
Commented by shima_shima1225 at 2014-01-09 20:17
こんばんは♪
素敵な初夢ですね。。
ワタシは見たのか見なかったのか忘れてしまいました。笑
何か見たような気がするのだけど思い出せない~
明日から寒気襲来、、、どのくらい寒いのかな・・
timeさん、風邪気を付けてくださいね!^^
Commented by ねこじゃらし at 2014-01-09 20:48 x
初夢、見たかなあ?
覚えてないから見てないのかもですね。
お母さまの夢!羨ましいわあ。
私は幾つになっても母が恋しいです。
なのに夢に出てきてくれないんですよね。
今年はきっと幸せなことがあるかもですよ。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Commented by chie_1952 at 2014-01-09 21:05
初夢が お母様 の夢だなんて羨ましいな。
夢でも亡くなった親達に会いたいと思います。

と言うか、初夢、何かみたかしら?    まったく覚えていないのです。
何か見たような気はするのですけどね。
 私は毎晩、ベッドに入ると 夢の神様( そんな神様いるのかな? )に美しい夢か幸せな夢が見られますように~ ♪  と祈ります。
不思議と嫌な夢は見ません。
夢の神様、本当におられるのかもね。

Commented by time2022 at 2014-01-10 04:59
★ shima_shima1225さん
夢って現実のように覚えていないですよね…。◠‿◠。✿
実際の体験じゃないからすぐ忘れますね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
そうそう、今日から本当に寒くなるらしいですね…(✿→艸←)
shimaさん風邪、気をつけましょうね、お互いにლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2014-01-10 05:08
★ねこじゃらしさん
母に会えてよかったです…見たいと願っても見ないもんですよね
私もねいろいろな意味で母への思いは強いです(✿→艸←)
今年幸せな事って何だろう?…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
引き籠りにも好い事訪れますかね…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2014-01-10 05:18
★ chie_1952さん
chieさんには辛い事書いてしまってごめんなさい
私も母への想いはいろいろあります、夢になかなか出てきてくれません…◞‸◟ㆀ
お互いにお母さんに会いたいですね…(o◔艸◔o)
寒くなりそうですよ、chieさん!風邪気を付けてくださいね
Commented by mikanndesu at 2014-01-10 10:01
新年はじめての夢が会いたいおかあさん何て今年は何か良いこと有ると良いですね。
Commented at 2014-01-10 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2014-01-10 23:46
★ mikanndesuさん
夫や母にいつも夢で良いから会いたいのに
なかなか会えません
母に会えたこと凄く嬉しいんです
思いもよらない時に見るもんですね、夢って…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by time2022 at 2014-01-10 23:53
★鍵コメさん
ちょっと吃驚ですね
でも頷けるね…◕ฺˇε ˇ◕ฺ
by time2022 | 2014-01-09 07:47 | 日記 | Comments(22)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time