試し編み

b0252727_21341897.jpg

こんなすごいの編んでみたいけど…
こんな太い毛糸もないし…編み棒も無い
そこで…見つけた!靴下の部分、これなら編めそう…ボレロでも編もうかな
まず一本取りで編んでみた…次に二本取り…
ウ~ンどうしようかな…まだ迷ってる
余り手芸的にしたくないし…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

東京に初雪が降ったらしい…
いよいよ冬本番だ…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 頑張ろう


                            015.gif023.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-21 10:11
おはようございま~す♪
すごい編み物ですね… 実際は着るの難しそう 見てる分は素敵♪
この色大好きです どんなボレロができるのかな 楽しみです
⇑ …あ まだ 何を編むか決めてないのですね~
冬本番 私も がんばろ~(^_^;)
Commented by みかん at 2013-12-21 10:25 x
お早う御座います。
素敵な色の毛糸ですね。
1本か2本でまよって居られるなら、細いラメかモヘヤとの1.5本?
でいかがですか・・・ウフフ
Commented by とんとん at 2013-12-21 13:46 x
こんにちは~^^
この素敵なドレスがショーウインドウに飾ってあったら
老若男女とわず足を止めてしまうでしょうね~~

靴下の部分の模様もセンス良いですね。
何にするか決めましたか~~?

一目一目、編み棒を動かしているtimeさんを
マープル(アガサクリスティー作品の登場人物)と
重ねて想像しています。
編み棒を動かしながら、夢の中へ飛んで行ったり
ご近所の摩訶不思議な出来事を推理したり
時には社会の動向を憂いたり。。。
長々と勝手なことを書いてしまいました。(^_-)-☆
Commented at 2013-12-21 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2013-12-21 17:08 x
素敵です。
昔は本当に編みましたよ…セーターも自分に合わせて…
今は、肩が凝ってしまってトホホ
Commented by time2022 at 2013-12-21 17:42
★otomeurarafukuさん
ニットはパフォーマンス用の作品が面白くて好きです
でもおっしゃる通り着るのには結構着づらそうですね…(✿→艸←)
出来上がったら又載せますね
何時になるかはわかりません…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-21 17:46
★みかんさん
モヘアーもラメも好いですね…☝(๑’ᴗ’๑)
編み地に雰囲気が出ますよね
極太で編むより細い糸を選り合わせて編むのが好きです
いつ出来上がるかはわかりません…(✿→艸←)
Commented by ねこじゃらし at 2013-12-21 17:54 x
私は細かい手仕事は全部だめです。
器用な方を尊敬しますよ~♪
編み上げたらまた見せて下さいね。
しかし、この服はどうやって着るのですかね?
斬新ですね。
山吹色ぽい黄色ですか?素敵な色ですね。
Commented by time2022 at 2013-12-21 17:59
★とんとんさん
ミス・マーブル大好きです…ლ╹◡╹ლ
アガサクリスティーの本と言うかテレビ放送で見た記憶の方が強いです
森光子の声でね…面白かったです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
衛星放送でやってるらしいけど、総合テレビでやらないかなと期待してます
Commented by time2022 at 2013-12-21 18:00
★鍵コメさん
了解しました
Commented by time2022 at 2013-12-21 18:03
★ことりさん
同じです目が疲れて編み物なんてやってられないと思いながら
つい手を動かしてしまいます
何か心が落ち着くのでね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2013-12-21 18:09
★ねこじゃらしさん
パソコンは目が疲れるって言いながら
パソコンやらないと編み物出して来て編み始めています
好きな物がみんな目を使うものばかりで…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
後何日かで結果が出るので…それまで…(✿→艸←)
Commented by chie_1952 at 2013-12-21 19:29
スゴイなぁ。
編み物は、よくなさるのですか?
そういう事が出来る人って羨ましいです。
自分は殆んど出来ないので尚更そう感じます。
縫い物と云えば 雑巾 くらいしか・・・・・。
編み物は10年に一回くらいしか・・・・。
尊敬だ~ ♪

Commented by minmona at 2013-12-21 21:33 x
暖かくなるような黄色の毛糸で
ボレロが出来上がるの楽しみです♪
網目のものってお洒落感があって
いろいろ楽しめますよね

この雑誌を見て懐かしい「装苑」を
思い出しました
作れるわけでもないけど眺めているだけで
うっとりしたものです
お写真を見ただけで編みこんでしまうなんてすごい!

編み物する人って数学が得意だと聞きます
私は段を足したり減らしたり苦手なんです^^
Commented by time2022 at 2013-12-22 03:30
★chie-1952さん
いつ出来上がるかわかりませんよ…(✿→艸←)
最近目が疲れるのでパソコンの時間制限を受けているので
編み物です…(๑´ლ`๑)フフ♡
どっちも変わらないですよね…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-22 03:53
★minmonaさん
装苑大好きです…。◠‿◠。✿
本屋さんに行くと必ず手に取ります 買っていませんけど…๑→ܫ←p~♥
編み物はいつ出来上がるかわかりませんよ…思い付きです
ちなみに数学は不得手ですよ(o◔艸◔o)
Commented by p-bluepaper at 2013-12-22 07:44
はじめまして、お邪魔します。
偶然に通りかかりました。
写真や文章に吸い込まれ、ずーっと読んでしまいました。

↑人形では無く、人が着ているのですね。
これはすごい仕上がりになると思われます。
また来ます。
Commented by time2022 at 2013-12-22 11:07
★p-bluepaperさん
お訪ね頂いて有難うございます…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
拙いブログですがよろしかったら又、いらして下さい
私もお伺いいたします よろしくお願いします
編み物はいつできるかわかりません…(✿→艸←)
by time2022 | 2013-12-21 05:22 | 日記 | Comments(18)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time