雪明かり

b0252727_5171588.jpg

朝早く目が覚めて、外を覗いてみた…
輝ける銀世界…な訳はないか
海辺の町は雨だった

以前雪の町の温泉に行った時
「バスタオル巻いて入れますので…」と言われて案内されたが
妙に人目を感じる露天風呂で、ちょっと入るのに憚れた
でも、しゃんしゃんと雪降る中露天風呂に入りたくて
夜が更けてから露天風呂に行った
脱衣所にポッと明かりが点いていいたが、
露天風呂は雪明かりだけで影の方に身を沈ませて幻想的な降る雪を味わった
忘れられない光景だった
そこで妙に元気な詮索好きな若い仲居さんが係りで
来るたびにいろいろな情報を置いて出て行った
夕食を整えて、一杯目のお酒を注ぐとき、
「お客さん達…ご夫婦じゃないでしょ?」と言った
夫は食事に夢中で「さあ…」と言ったので
私も真似して「さあ…」と言ったら
やっぱりって顔して出て行った
それって聞いちゃ駄目でしょう…
中には飛び上がる人だっているよ…ね…(๑´ლ`๑)フフ♡


                             023.gif023.gif
[PR]
Commented by winedelunch at 2013-12-19 07:57
おはようございます。

私も今朝銀世界を少しだけ期待して窓の外を覗いて見たんですよ。笑
雪明りの露天風呂。冬ならではの温泉の楽しみですよね。
それにしてもそんな事を聞いてくる仲居さんもいるのですね。
また、仲居さんをくすぐるシャレのきいた受け答えをするtimeさんご夫妻もなかなかです~。
仲居さんまんまと・・・ですね。
Commented at 2013-12-19 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2013-12-19 08:42 x
素敵な写真だと思いながら読んでいたら仲居さんの話で…

ご主人もtimeさんも、おもしろーい!!

しかし、今はそんなこと聞いたら大変ですよね…
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-19 08:48
雪あかりで 露天風呂…いいなぁ~
夜が更けてのお風呂は 雪の時期 
露天のある宿に泊まったことがないので まだ 未経験~
今度もしかしたら…です
そんな 仲居さん…いるんですね ダメですよねそんな事聞いちゃ(笑)
(ー_ー)!!


Commented by time2022 at 2013-12-19 11:08
★winedelanchさん
残念でしたね…(๑´ლ`๑)フフ♡
この海辺の町は東京よりなお南なので降る事があっても積もる事は滅多にありませんが
たまに薄っすら積もって来ると歓喜します…(笑)
恐いもの知らずの若さって魅力でもありますが、仕事ですからね
あどけなさに笑ってもいられません…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2013-12-19 11:13
★鍵コメさん
まるで友人と話をするような若さで、悪気はないのでしょうが…(笑)
痛い目にあって大人に、プロの仲居さんになって行くのかも知れませんね…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-12-19 11:20
★ことりさん
本当にね、聞かれた方は吃驚しますよね…(*☉д☉)☞
仲居さんの職務を出ては駄目でしょう…(笑)
ことりさん、今日通勤は大丈夫でしたか
暖かくして出ましたか…まだ夜がありますから気を付けてください
Commented by time2022 at 2013-12-19 11:32
★otomeurarafukuさん
すごく大人っぽい面もあるけど…若いじゃ済まされませんよね…(笑)
雪の中の露天風呂は一回きりです…素敵でした…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
バスタオルを巻いて入れたので落ち着いて入れました
だけど雪の量が凄くて帰りは大変でした…面白かったけど。◠‿◠。✿
Commented by minmona at 2013-12-19 15:14 x
若い仲居さんのひと言に
軽くジョ-クで返すなんて
なかなかそういう言葉で返せないものですよ
優しい方ですね
元気な仲居さんは気になって
聞いちゃったんでしょうね きっと!
 

露天風呂って確かに人目が気になる?
バスタオルでOKのところってあるんですね

冷える今日のような日は温泉いきた~~~い!!

Commented by とんとん at 2013-12-19 17:18 x
こんにちは~
仲居さんの失礼な言葉を、さらりと躱すご主人とtimeさん、大人ですね^^
旅行中だから、楽しく過ごしたいですものね♪
露天風呂は情緒たっぷりだから温泉が好きな人は
絶対入りたいでしょうね。。。私はゆっくり湯に浸かっているのが
苦手なんです。日々の入浴も、冬でもシャワーだけの人です((+_+))

千葉は、昨日から小雨が降っていますが、雪にはなりませんでした。
でも、今冬一番の寒さです。明日は手袋を出します^^
Commented by ねこじゃらし at 2013-12-19 18:57 x
ねこじゃらし地方は今夜寒くなるそうですけど。
雪は無理だろうなあ。
それにしても面白い仲居さんですね。笑
きっとtimeさん御夫婦がラブラブだったのですよ。
羨ましい限りですﻌﻌﻌ♥
雪の降る露天風呂良いですね~♪
行きたいけど一緒に行ってくれる人がいないわ。泣
Commented by rinngono at 2013-12-19 21:17
こんばんは、今日も幻想的な写真ですね。
雪の露天風呂素敵な思い出ですね。
Commented by time2022 at 2013-12-20 03:14
★minmonaさん
今はベテランの仲居さんになってる事でしょう(笑)
男女別の露天風呂がある場合は無いでしょうけど
混浴の場合はたまにあるみたいですよ…バスタオル
混浴裸で入る勇気ありません、時間で男女分けてるとこもありますね
Commented by time2022 at 2013-12-20 03:32
★とんとんさん
夏は私もシャワーですけど…冬もシャワーなんですか?
でもね、私も湯当りするので長くは浸かれません☝(๑’ᴗ’๑)
若かい仲居さんだったから聞いちゃったんでしょうね…(笑)
今頃は洗礼を受けて立派な仲居さんになってるでしょう…
願わくば…ですが 。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-12-20 03:50
★ねこじゃらしさん
聞かれた方が吃驚ですね…(笑)
ねこじゃらしさんは近辺にお知り合いの方が多そうじゃないですか
私は管理人さんしか知り合いいませんよ…(笑)
お正月なんててんから一人と思っています…諦めですね…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-20 04:00
★みかんさん
ありがとうございます…๑→ܫ←p~♥
今まで撮り溜めた写真捲っては載せています
夫を亡くしてから怖くて写真を見る事ができませんでしたが
最近やっと見ながら思い出す事ができるようになりました
Commented by nagotu3819 at 2013-12-20 18:40
「お客さんたち、ご夫婦じゃないでしょう…。」
お客さんを見慣れておいでの仲居さんが言われたことって、素敵な褒め言葉ですよ。
それは、無駄話、詮索好きな言葉ではないような気がします。
私たち夫婦が言われたとしたら…?
きっと、どこかがくすぐったいような、若返ったような気がすると思います。
もし、現実にそういうカップルなら、そんなこと絶対に面と向かっては言わないだろうと思いますよ。
影でコソコソ仲居さん同士で喋る言葉ではないかしら?

Commented by time2022 at 2013-12-20 23:23
★そよぎさん
そうですね…(笑)そうかも知れません
まだ17,8歳の若い女の子でしたから何の悪気も無かったと思いますよ 
何かと部屋に入り込んできて喋って行きました…(笑)
私達は取りあえず早く夕食をしたかったので
ハイハイみたいな感じでした 今は立派な仲居さんになってると思います 
by time2022 | 2013-12-19 06:09 | 日記 | Comments(18)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time