ネット

b0252727_1403447.jpg

今回ブログでちょっと…気になる事が続いた
一つはネット犯罪の特集で
窓からの風景を撮影してブログに載せる事は絶対やってはいけないと言っていた
私は窓からの景色はバンバン載せていたので吃驚して気になる画像を慌てて削除した
それに、GPS機能の付いたスマフォをONにしたままで撮影すると撮影場所を特定されるらしい
二つ目はブログ友さんのブログに非公開で送ったコメントに非公開にチェックを入れ忘れて
公開で送ってしまった事で、ブログ友さんに大変迷惑をかけてしまった
三つ目は記事とは関係ない写真を載せてイメージ写真の断りを載せなかったことだ
自分の写真なので良いと思ってしまった
ブログは楽しいもので、気ままに温く温くとやって来た
親しい友人に手紙を送ったような気持ちでいた
だから楽しかったのだが…
もっと緊張してブログ発信をしなくてはいけないと思い知らされた
今の気持ちは、だらっと正体も無く伸びた日向猫が、大きな物音に飛び起きて正座してる感じ
一度“送信”をクリックしたら全世界に発信した事をもっと意識をしないといけないと反省した
これからもセピア色の気ままなブログを送り続けていくのに変わりはないが
人に迷惑がかからないように、タブーに触れないように気を付けて行こう
どの道あまり長く緊張は続かない方だからな…心配

来年の目標は怖じけず、ひるまずとりあえず歩いて行く…どこを?ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
気ままに歩く事は変わらない…怖じ気ず、ひるまずが大事…☝(๑’ᴗ’๑)


※このブログは変わらずに気ままでfuzzyに続いていくと思います
 ご気性に会わない場合もあると思います
 あまりにもfuzzyで…(✿→艸←)
 怒られたり言い訳したりそんなブログにはしたくありません
 合わない方にはどうかこのブログをスルーして戴く事をお勧めします…040.gif
 

                         009.gif039.gif
[PR]
Commented by ikimeyamo at 2013-12-14 08:56
おはようございます
わたしはほとんどフィルムで撮っているので
撮ったものが画像になるまでに時間がかかり
写真と季節や言葉は関係ありません...みたいな
そんな感じで長年ブログを綴ってきています
言葉も端折ってしまうので誤解を招いてしまい
あーそうだったなぁと反省することも多いです
非公開コメントはログインして返信していると
気づきにくい形式だなと感じます
自分が書くときがあれば非公開にしてくださいと
書き加えようと思いますが忘れるかもしれません
そして
以前はだれかを元気づけたり何かを伝えたりできれば
いいなと思ったこともありましたが
いまのブログは自分の救済のために作ったようなもので
尋ねてくださる方もほんの少しと思います
ある程度の節度はこれも自分のために守りたいですが
怒られたり言い訳したりはしたくないと思います
わたしはtimeさんのブログがすきだから伺います
気ままでfuzzyでいてください(長くてごめんなさい)
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-14 11:14
おはようございます!
ワタシもこちらのブログが居心地がよくて大好きなので
今まで通りのお付き合い、させてくださいませ。^^
気ままでいいのです、、ファジーでいいのです。
ワタシもよそ様に迷惑をかけないように、そして楽しんで
いけたらと思っています。
今日のイラストもとても素敵です^^
TIMEさんも素敵な週末を送られてくださいね!
Commented by ねこじゃらし at 2013-12-14 12:16 x
timeさん、ここはtimeさんのブログであってtimeさんのことが大好きな人達の集まりだと思います。
こんなブログ嫌だあと思われた方は自然と離れていきますって。笑
私も逃げられた?←ジョークですよ。笑
経験がありますけどほっとけば良いんですよ。
自分の書く記事に気持ちを寄せて下さる方だけ読んで下されば十分だと思ってますから。
そんなに大きな失敗ではありませんよ~♪
でも、私もネットは怖いと言うのを忘れないようにします。
鍵コメにしようかと思ったけど、敢えて公開にしました。
Commented by minmona at 2013-12-14 13:00 x
こんにちは~♪

私もねこじゃらしさんと同じ気持ちで
timeさんのほっこりさせられるブログに来るのが
楽しみになってきたひとりです

書き手が想いを綴って
それを共感する読みてがいて
そのやり取りをお互い楽しめばいいんじゃないのかなぁ
いままで通りfuzzyなままでいいと思います^^

そうですね気をつけることは守って
あ、でも私いちども「おくさ~~~ん」って怖い人
来た事ないですよ^^

それと私 鍵コメって好きじゃないです 
失礼なコメント書いちゃったかな?
・・・って気が小さい私もいますが^^

お互い楽しみましょうね
Commented by chie_1952 at 2013-12-14 13:38
こんにちは。

ネット犯罪?  確かに怖いことは怖いですね~。
判ってはいてもあまり気にしない性質なので    そうなんだろうなぁ~
ってノンキにしています。

そして 非公開コメントの方への返信を公開にしちゃって慌てた事、私も二度有ります。
あれってお相手の事を考えると焦りますよね?

でもねぇ・・・・・私も、あまり非公開コメント好きじゃないです。
と言いながら ↑ の方と同じで、そう言い切れない気が小さい私。

気持ちのやりとり は温かいものであれば、ソレが一番じゃないかしら?
なんて思ったりしています。
今までコメントを非公開にしたことなど一度も有りませんが、今回はあえて非公開にさせて頂きました。
Commented by chopiana at 2013-12-14 15:12
こんにちは♪
「いいこと」と「そうでないこと」ってどこかセットのようなところってありますよね…
ネットも見落としがちなコミュニケーションの交差点。
でも、そうでないことに気をとめていながらも、「いいこと」の数が多くあるようでいたい。そんなことを感じています。どうぞ、気持ちもセンスもままのtimeさんでいてください。ブログに安らぎを感じています☆

Commented by time2022 at 2013-12-14 15:30
★ikimeyamoさん
フイルム写真ですか…懐かしい
夫の暗室の匂いがぷ~んとしました
一時スタジオと住居が一緒だったので
あの溶剤の匂いがずっとしてました…懐かしい꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2013-12-14 15:53
★shimaさん
私は論理より感性の人間で、(良く言えばですが…(๑´ლ`๑)フフ♡ )
fuzzyで良いと言われて安心しました
また、のびのびと思った事を綴っていきたいと思います。◠‿◠。✿
煩い事突っ込んできたら”shut up!"と言ってやります(笑)
Commented by time2022 at 2013-12-14 16:03
★ねこじゃらしさん
そうですね…放っておきます(笑) ありがとう
ネットの怖さはねこじゃらしさんから教わりましたよね
今は人のプライバシーがあるから難しいですね 気を付けます
今日晴れました…。◠‿◠。✿もう夕暮れてきたけど…
Commented by time2022 at 2013-12-14 16:08
★minmonaさん
ブログって個人的なものとつい思っちゃいますが
いろんな方に公開しているわけだから
難しい事もありますね
共感できる人間だけ集まれればいいんでしょうが…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by ことり at 2013-12-14 16:30 x
私もtimeさんのブログを楽しみにしている一人です。
色々勉強になります。
ブロ友さんがたくさんいらしていいな!っていつも思っています。timeさんのお人柄なんでしょうね…

これからもお邪魔させていただきます。
Commented by time2022 at 2013-12-14 16:31
★chie-1952さん
chieさんは、バリバリ現役なのでお仕事でもパソコン使ってるんでしょ
ネットに晒されてますよね ゆるぎない自信がありそう…☝(๑’ᴗ’๑)
そうですね気持ちのやり取りは暖かいものがあればね
それでいいですね…。◠‿◠。✿

Commented by time2022 at 2013-12-14 16:40
★cyopianaさん
そのままで良いですなんて…๑→ܫ←p~♥
いたらなさも、拙さもブログに全部出てますよね…私ლ→ܫ←ლ~♥
皆さんがとても大人っぽく感じます…
優しい言葉で…本当にcyopianaさん、ありがとう…(๑´ლ‘๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-12-14 16:46
★ことりさん
こんな至らないブログなのに楽しみにしてるなんて…>◡<ㆀ
本当にいつもありがとうございます
引き籠りの私こそことりさんの優しさに癒されています
これからもよろしくお願いします…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by とんとん at 2013-12-14 17:39 x
こんにちは~~^^
安易に考えてしうけれど、パソコンはIPアドレスで辿って行けるのですものね。
ブログは用心しながらも楽しみたいですね。

timeさんには素敵なブロ友さんが沢山いらっしゃいますね♪
皆さんtimeさんのことが大好き(^_-)-☆
私もその中の一人で~~す♪
癒されたり、教えられたり。。。おまけにイラストの勉強までさせて頂いています^^

今日のこのイラストはtimeさんの気持ちが良く出ていて
すごい感性!。。。と感心して眺めています。
Commented at 2013-12-14 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-14 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-14 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-14 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2013-12-14 19:58 x
再びお邪魔します。
私に癒されるなんて、もったいない嬉しいお言葉ありがとうございます。

timeさんの絵や写真は、なんだか温かさを感じるんです。
だから毎日お邪魔させていただいています。
ありがとうございます。
Commented by time2022 at 2013-12-14 21:26
★とんとんさん
今は書き始めると時間忘れて書いてます…悪戯書き…(๑´ლ`๑)フフ♡
とんとんさんこそ、あの心に訴えるような誠実な絵、皆さんに愛されてるのがよく分りますよ
これからも楽しみで書いていきましょうね
お互いに、ああだ、こうだ…と言いながら…ね。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-12-14 21:32
★鍵コメ19時35分さん
その節はお手間を取らせました
結構気にしましたごたごたにしちゃって…>◡<ㆀ
Commented by time2022 at 2013-12-14 21:33
★鍵コメ19時35分さん
了解しました
Commented by time2022 at 2013-12-14 21:35
★鍵コメ19時38分さん
分りました 了解しました
Commented by time2022 at 2013-12-14 21:41
★鍵コメ19時58分さん
えー?全然そんな事ないですよ
全然違います、気になさらないでください…。◠‿◠。✿
よろしくお願いします
Commented by time2022 at 2013-12-14 21:45
★ことりさん
ありがとうございます…よろしくお願いします
最近、悪戯書きしてるのが楽しいです
Commented by ソフィアの母 at 2013-12-14 23:11 x
こんばんは~

ブログって難しいと言えば難しいですよね。
私も叱られたことありました。
迷惑かけたこともありました。
でも、なぜかその後すごく仲良くなって、メール交換しています。(笑)
コメント欄も、こちらの思いがうまく伝わらないこともあるので、今では読み逃げがほとんどです。
私は10年以上も仲良くしているブログ友さんもいますが、そういう人は本当にありがたいと思っています。
あまり深く考えないで、自分のブログですから自分の好きなように綴るのが一番いいのだと思いますよ。
それでも読んでくれる人は、楽しみにしてくれるのだと思います。
Commented by time2022 at 2013-12-15 00:12
★ソフィアの母さん
本当に言葉って難しいですね…☝(๑’ᴗ’๑)
私はブログを初めて1年余りですが
今回は良いお勉強をさせて頂きました
そお言えば、ソフィアの母さんはネット世界の事は詳しいですね
Commented by ソフィアの母 at 2013-12-15 10:36 x
おはようございます。

私はネットの世界は詳しくないですよ~
かなり長くPCを使っていますが(仕事でも)いつまでたっても初心者です。
ただ、ブログ友に私は師匠がいる。(笑)
私はブログのテンプレートはかなり、いじるので、型落ちしたりすると指摘してくれます。
分からないことがあると、メールで聞けば教えてくれるし、そうやって今の形ができました。
世界に発信しているという考えはそうですが、そこまで考えてしまうと、委縮します。
また、コメント欄を解放すれば「あらし」にもあうし、それで傷つく人も何人もみました。
ネットの世界は優しい人にあふれているわけではないという感覚を持っていれば、いいのではないでしょうか?
私は何度も休止して再開しての繰り返しで、最初から一貫して読み手を意識しないで、自分の記録のために(猫の記録とも言えますが)細々と続けています。
timeさんに、私のブログ、教えてなかったのかな?
自分勝手なわがままなブログですが、お時間があった時にでもよかったら遊びに来てください。
不定期更新ですが。(笑)
Commented by chie_1952 at 2013-12-15 11:56
こんにちは~ ♪

あら~っホントだぁ~!       ブログの方にお知らせ有り難うございました。
こんな風にオッチョコチョイ で大雑把な私ですので・・・・・困ったもんです。
でも自分のでよかった・・・・。
ただ・・・・読んだ方の中には意見の違う方もいらっしゃるかも?
気を悪くなさらないで・・・・・・と願っています。

Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-12-15 19:10 x
こんばんは。皆さまたくさんのコメントで…。
私は、はみ出しそうな気配です…、敢えて仲間に入れてぇ~。

私はあまり怖がらない方かしら、娘たちが心配してくれます。
ネットは危険があるから用心してねと。
恐いもの知らずと言うより、世間知らず?
でもかなり用心深いのよ。
怪しい電話や親切すぎる、などすぐ見抜いています。

私カメラの操作で、何処なのか分からないように外国のような設定にしてしまったら、元に戻せなくて、アハハです。
四苦八苦しながら、思考錯誤のなかでかなり楽しんでいます。
私の方からお誘いすると、心配しながらも逢ってくださる方って、心配ないらしいことが分かって楽しく過ごしています。
でも究極のところ、お互いに知らない部分を残しつつお付き合いというのは当然のことよね。
いろいろあるようだけれど、あとは叡智をもって行きたいですね。

Commented by time2022 at 2013-12-16 18:54
★ソフィアの母さん
やっぱり先生がいらっしゃるんですね…良いですね
私はマニュアル本を買ってきてパソコンをいじってるので解らない事ばかりです…
危ないですね…基本が出来てないので…
今度窺いますね
Commented by time2022 at 2013-12-16 19:02
★chie-1952さん
どうしていいかお知らせするしかできないですいません
でも素敵なコメントで共感できます
気持ちのやり取りは暖かいものがあれば…
本当にそう思います 素敵な言葉です


Commented by time2022 at 2013-12-16 19:12
★そよぎさん
何が怖いのかと言うとやはり留守にしてる事などが判る事ですか?
ただ考え付かないような変な犯罪が多いですから
家だけは分らないようにした方が良いと思います…☝(๑’ᴗ’๑)
お嬢さんを安心させて差し上げるためにも…。◠‿◠。✿
Commented by みかん at 2013-12-16 22:09 x
今晩は、ブログは自分が書きたいから書くので有って、見る人がどう思うなんて、皆さん色々ですので、気になることは気になるでしょうが
まぁ、ボチボチ楽しみながらで良いと思いますよ。
Commented at 2013-12-16 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-12-17 18:40
★みかんさん
そうですね…自分の価値観で、自分のリズムでのんびりやって行きます
皆さんからたくさんのコメントいただいて
ネットの事って皆さん関心があるんだなと吃驚しました
又のんびりとやって行きます、よろしくお願いします…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-12-17 18:42
★鍵コメさん
私もそお言う方知ってます
本当に人それぞれですね…。◔‸◔。
by time2022 | 2013-12-14 08:36 | 日記 | Comments(38)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time