おでん

b0252727_9381936.jpg

おでん作った!~♥♬
この量じゃ2日どころじゃないね
分ってたけどいっぱい作っちゃった
いろんな種類食べようとするといっぱい出来ちゃう
覚悟して食べるぞ!おでん…(❤ฺ→∀←)
辛子いっぱいつけてね…๑→ܫ←p~♥



                          021.gif013.gif
[PR]
Commented by とんとん at 2013-12-10 07:14 x
おはようござま~す。
今日はmiyabiさんが おでんを作ってくれたんですね~~^^
timeさんのイラストはスッキリしていて好感が持てます。
構図のセンスも良いので眺めていて落ち着きます。

寒くなると、おでんは最高!暖まりますよね~^^
そうなんです。いろいろな種を食べようと思うと
すごい量になってしまって・・・私など3日分くらい作ってしまいます。
猫ちゃん(名前は何でした?)も食べるんだぁ~~(^_-)-☆
Commented by ことり at 2013-12-10 08:49 x
わかります。
おでんは、煮るとふくれて量がたくさんになっちゃいますよね。

わたしなんぞ、3日、4日くらい作ってしまっていますよ。

外は雨で寒いです。
おでん食べたいです。
Commented by minmona at 2013-12-10 09:08 x
おはようございます~

そそ、おでん種 ついついあれもこれも
入れてしまいますねぇ^^
気合入れて食べてくださいね。。。(*≧m≦*)ププッ

timeさんはつみれ派? スジ派?
私はスジ派です



Commented by sola-1-sola at 2013-12-10 09:52
うちもおでんでしたー。
二度煮込もうと思って、最初の時にほとんど味見をしないで火を止めてしまって、再度火を入れた時に妹が味見をして「今日のおでんはおいしい」というのを鵜呑みにしたら、、、ものすごく味が薄くって、がっかり。
料理しない人の味見はあてにならない。このところ何度か感じる教訓です。さつま揚げ系は少なく、他をいろいろなおでんですが、
それでも、すごく多くなりますねおでんは。でも、しょっちゅうします。
Commented by ikimeyamo at 2013-12-10 10:12
おでん
おいしそうですね
関東のおでんには白い四角い大きな
あれはなんだというものが入っていて
それはハンペンでした
家のにはまだ入れたことがないです
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-10 10:41
おはようございま~す♪
miyabiさんのおでん 山盛りで 美味しそ~
つい おでんのネタを みちゃいました(*^_^*)
影猫ちゃんも のぞいていて 可愛い~ 
わが家も おでんよくしますよ~
何日分かできます … いちいち 味が違うような気がします(^_^;)
Commented by 松風 at 2013-12-10 11:22 x
いいですね~、miyabiおでんですか。
熱々のおでんで熱燗一杯、昔二人でそんなこともありました。
今は種を少なくしても食べきれずに、何度も食卓へ上がるおでんを
一人侘しく突いています。 
そうそう、「ちくわぶ」と「すじ」が美味しいですね
辛子をたっぷりつけて。

Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-12-10 11:27 x
あ、張り切っちゃいましたね。
お鍋が、蓋を閉められないほどに中身がたくさんになってしまいましたネ。
何日かそのおでん汁を使って、野菜を足したりして目先を変えても楽しんでいます。おだしがおでん特有な感じになるので、それほどはお勧めじゃないのですけれど。
今日は寒いです。
また今晩もおでん? うん、おでん食べた方があったまるわね…。
私は、鯖の味噌煮にしようかな?
Commented by kimotihaotome at 2013-12-10 17:24
おでん!美味しいですよね。
大好きです♪一番好きなのは大根、蒟蒻、ジャガイモかなあ。
暫く食べる物を考えなくて良いですね。
Commented at 2013-12-10 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-12-10 18:12
★とんとんさん
悪戯書きをほめてくれてありがとう…。◠‿◠。✿
はじめ窓無しでアップしましたが背景を入れました
おでんは想像以上の量です(笑)
いつもは種類が少なくてつまらなかったので…やり過ぎです๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-10 18:18
★ことりさん
おでんは大変な量です(笑)
いろいろ食べたくて思いきり煮込みました
もうしばらくおでんはいいって感じです(✿→艸←)
ことりさんのところにお尋ねできなくなってますね…?
Commented by time2022 at 2013-12-10 18:29
★minmonaさん
気合入れて朝、昼、晩と おでん定食、おでんディナーと頑張っています(笑)
私は鰯が弱いので絶対すじ派です
好きなのは蛸げそと厚揚げです
明日はお味噌でも入れて味を変えましょうか…味噌煮込み?
Commented by chie_1952 at 2013-12-10 18:32
木枯らしが吹く寒い夜に あったか~い おでん。
ガスの火にも明るい電気照明にも色とりどりの おでん が美味しそうに光って見えますよ~♪
いつもながら楽しくて素敵なイラストですね。
絵が描けるのって良いなぁ。



Commented at 2013-12-10 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-12-10 18:41
★sola-1solaさん
銀座にあるお多幸と言うおでん屋さんのおでんは濃い色です
おつゆの色が濃いんです たまごも色が沁みて黒いです
出汁色のおでんが普通と思いますが…
でも美味しかったです…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-12-10 18:49
★ikimeyamiさん
関西ははんぺんないんですか?
けっこうファンは多いと思いますよ
ふわふわしていて、私はちょっと苦手なんですが…(笑)
関西は関東煮って言うんでしょう?
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:01
★otomeurarafukuさん
私の好きな種は厚揚げと蛸のゲソ串です
後お餅ちの入った巾着も卵も…好きです…(笑)
影猫は何でも食べるので私と食べ物は取りっこでした
これからお鍋料理好いですね…木枯らし吹く夜に…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:09
★松風さん
チョット濃いめの味のおでんで熱燗…良いですね。◠‿◠。✿
今は相手がいないので何をしても侘しさが漂います
夜が長くなりました、深夜便聞くのにいい季節ですね
あれ以来ずっと聞いてます 心が落ち着きます…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-10 19:10
こんばんは♪
今日は寒い1日でした。
こんな日はおでんがいいですね!
たくさん作られたのですね。^^
お近くだったらお邪魔したいくらい。(ご迷惑ですね。笑)
ワタシはたまごとはんぺんと大根が好きかなぁ~
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:16
★そよぎさん
そよぎさんのブログからおでんを選んで作りました…。◠‿◠。✿
承知の上で作り過ぎました…(笑)
明日は味噌味にしようかなと思っています
少し味を変えて…頑張ります
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:26
★kimotihaotomeさん
暫く考えないで良いです…(笑)
いつもより食べているらしくてお腹がパンパンです
あと一か月もしないうちに“初春のお慶び…”になるかと思うと
ねこじゃらしさん!恐ろしいですね…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:29
★鍵コメ17時42分さん
又、そちらにお伺いしますね
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:42
★chie-1952さん
褒めて頂いて有難うございます…๑→ܫ←p~♥
なんとかも、おだてりゃ木に登るです
自分がこんな悪戯書き、ブログに載せると思いませんでした
ヘタッピーですけど暫し、お付き合くださいませ… (_ _✿)
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:48
★鍵コメ18時34分さん
コメントありがとうございました
Commented by time2022 at 2013-12-10 19:56
★shimaさん
沢山作れちゃいました…(笑)
これからはお鍋!と張り切りましたが…
一人暮らしには無理だと気が付きます
この間“うどんすき”をしようと思ったらただのお饂飩になりました(笑)
Commented by rinngono at 2013-12-10 20:17
こんばんは、今日も素敵なイラストですね。
おでん美味しそうですね。
一人だと一度作ると何度も食べれるので
楽ちんですよ。
Commented by time2022 at 2013-12-11 06:01
★みかんさん
そうですね…物は考えようですね
今日又新たな気持ちで味の浸みこんだおでん食べれそうです
しっかりと煮含まれたおでんが好きです
今日が一番美味しいんじゃないかと期待しています…。◠‿◠。✿
Commented at 2013-12-11 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-12-11 17:25
★鍵コメさん
今そちらにお邪魔しました
Commented at 2013-12-11 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとん at 2013-12-11 18:11 x
あら~~
窓が付いた✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”♪
さらに素敵になりましたね^^
Commented by time2022 at 2013-12-11 18:28
★鍵コメさん
大事にならなかったら良かったです…
Commented by time2022 at 2013-12-11 18:31
★とんとんさん
見てたら背景がつけたくなって付けました
夜作ったので夜の感じをって…ね
思い付きです…(✿→艸←)
Commented by minmona at 2013-12-11 20:13 x
miyabiさん~

ブラインドの紐も増えたような。。。
電球も・・・あ 葉っぱも変わった?
覗きにくるたびに変化に
楽しんでいます♪

Commented by time2022 at 2013-12-12 06:42
★minmonaさん
え~何か変わりましたか…?
ミステリアスな絵です
なんちゃって…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
minmonaさんの絵を考えると、お恥ずかしい…(✿→艸←)
by time2022 | 2013-12-10 05:37 | 日記 | Comments(36)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time