クリスマス

b0252727_0244145.jpg

12月も6日が過ぎた…早いな~
まさに冬眠状態で外出しないまま、十…数日過ぎた…信じられない
「全然平気なの」って言ったら電話してきた友人が「いい事じゃない」と呆れてた

明日あたり…そろそろ
あっ!ブログに今日以降の予定は書いちゃいけないとネット犯罪の特集でやっていた
ブログには行ってきましたって過去の話を書くのが良いそうだ
プロのネット犯罪者は画像がどこで撮影されたかチョット操作すると解るそうだ
家の中で撮影した画像から何か操作したらここで撮影されましたって地図に提示され
住所が出てきた・・・吃驚!
GPS機能が付いたスマホなんかでは撮影場所が簡単に調べがつくそうだ
便利だけど怖いね…
窓からの景色は絶対に載せないように言ってたので…一応消した

そろそろクリスマスを感じてみようかな…
東京ではいやがうえにもクリスマスモードに巻き込まれていくけど…
ハンズもロフトも伊東屋もないこの町でクリスマス探せるかな
本当に静かだなあ…この町
電飾で飾った漁船ぐらい出せばいいのにね…๑→ܫ←p~クゥゥゥ…♥
この写真はクリスマスまじかの銀座のお花屋さん
パーティー用のお花が沢山あった~綺麗だったなあ♥♬


                              024.gif071.gif
[PR]
Commented by kimotihaotome at 2013-12-06 08:00
おはようございます。(*^^*)
私もその事を知ってから、デジカメもタブレットも全てネットに繋げるものはGPS機能は切ってます。
カメラの設定を見たら、GPS機能がONになってたからびっくりしました!
一度確かめた方が良いかもですね。
X'mas、私は興味が無くなってしまいましたよ。
お正月も早く過ぎて欲しいなあ。笑
私は夢も希望もない婆さんですねぇ。
(〃艸〃)ムフッ
Commented by 松風 at 2013-12-06 08:34 x
一日がとてつもなく長く感じますが、
あっ!という間の一年。

PCで何とかいう機能を見ていたら、
息子の妻が玄関のドアを閉めて出かける所まで映ったりして
あゝ、恐ろしや。。。。。

クリスマスは十字架に祈り
大晦日は寺の鐘を聞き
正月は神社詣でと、日本は大変忙しい国です (*_*;
Commented by minmona at 2013-12-06 08:53 x
おはようございます♪

クリスマスの装飾に
心ウキウキしてしまう・・・
一瞬でも嬉しい気分にさせてくれる12月だけど
時間もお財布も特急で走っていきますね 私だけ?^^

最近、都内に行ってもときめきがなくなったなぁ(哀)



Commented by ことり at 2013-12-06 09:13 x
前家から出られないときは、どのようにして過ごすのですか?

私は、家に閉じ籠ると、気がおかしくなりそうです。

GPSついたままで携帯から写真とっていました。
参考になりました。
これからは切ります。
Commented by ikimeyamo at 2013-12-06 09:21
うわーびっくり
ベランダで撮った
早朝の飛行機雲の写真を
投稿してからここに来て
いそいで帰って消しました
ありがとうございます
Commented at 2013-12-06 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとん at 2013-12-06 17:14 x
こんにちは~
世の中便利になったけれど、その分プライバシーも侵されるのですねぇ。
安心して暮らせない社会になってしまいました。

10日以上もお家にこもっていたのですか^^
たぶん編み物したり、お料理を工夫したり、
まったりと過ごされていたのでしょうね。

今日用事があって東京まで駆け足で行ってきました。
ついでに銀座でお買いものして有楽町の駅から帰ってきました。
お洒落なクリスマスツリーが、さり気無く飾られていて
大人のムードでしたよ♪
Commented by time2022 at 2013-12-06 20:38
★ねこじゃらしさん
ブログを書いてる時って
ブログ友さんや見に来て下さる方に当てて書いてるプライベートな意識が強いけど、
考えてみたら世界へ発信してるわけだから、充分気をつけなくてはいけないですね
今考えられないような犯罪が多いですものね…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2013-12-06 20:57
★松風さん
本当に敬虔なクリスチャンにでもなったように教会のミサ曲に酔いしれて、
数日後は除夜の鐘をきいて年を越し、新年を祝って神社にお参りに行きますね…๑→ܫ←p
巨木やら巨石やら、海やら山やら、日本には神様が多いですね
日本人の信仰心て何んなんでしょう…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-12-06 21:17
★minmonaさん
minmonaさんもですか?以前は一大イベントだったような気がしますが、
心が高揚しません ただ、ケーキを食べる日のような…ლ→ܫ←ლ~♥
昔の大好きなクリスマス映画をいっぱい借りてきて、
映画三昧にでもしましょうか…よけい寂しい…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-12-06 21:25
★ことりさん
それはことりさんがまだお若いからですよ…。◠‿◠。✿
私も家にいられないで飛んで歩いていたこともありますよ
基本、今は家にいる事が好きです
私に限ってかも知れませんが、
夫を亡くしてから社会との繋がりが不得手になりました
Commented by time2022 at 2013-12-06 21:38
★ikimeyamoさん
ネット犯罪の特集ではとりあえずgps機能をoffにしてネットに繋げないと情報がダダ漏れになると言ってました
窓からの風景は絶対タブーという事だったので
私もベランダからとった写真をけっこう載せていたので削除しました
明日から旅行ですとかは駄目らしいですよ
Commented by time2022 at 2013-12-06 21:40
★鍵コメさん
又、そちらにお邪魔しますね
Commented by time2022 at 2013-12-06 21:52
★とんとんさん
この情報社会恐い事が多いですね
プライバシープライバシーと言うわりに変な犯罪が多いですよね
10日以上家にいました(笑)
東京はどうでしたか?クリスマスモードでしたか
懐かしいです…それほど行ってません(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by rinngono at 2013-12-06 22:51
こんばんは。
クリスマス気分此方は田舎なので何もないです。
若い人のお祭りですね。
神がどうのこうのではないですよね。
私のブログ、プライバシー丸見えです。
Commented at 2013-12-06 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-12-07 08:31
★みかんさん
私もベランダから写した写真どんどん載せていました
プロの犯罪者は場所、景色を特定してマンションの何階、何号室まで探し当てるそうです
お出掛けの時は「昨日どこ、どこに行きました…」
と過ぎてから載せるのが良いそうですよ
「明日どこ、どこに何処に行きます」は駄目らしいです
恐いですね…お互いに気を付けましょう
Commented by time2022 at 2013-12-07 08:33
★鍵コメさん
お早うございます~
後にお邪魔します
Commented at 2013-12-07 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-07 16:32
timeさん、こんにちは~♪
ネット犯罪の話、怖くなってしまいました。^^;
気を付けなければですね。
銀座の花屋さん、華やかな雰囲気なのでしょうね。
近頃てんで華やかさに縁がないshimaでした。笑
Commented at 2013-12-07 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-12-08 04:23
★鍵コメさん
お早うございます 情報有難うございます
パソコン機能や情報にめっきり疎いもので
あまり怖いと思っていませんでした
ネット犯罪の特集を見て慌てました
そんなソフトがあるんですか
詳しい方はソフトを使ってちゃんと位置消去して
写真掲載をしていたんですね勉強になりました 
有難うございました… (_ _✿)
Commented by time2022 at 2013-12-08 04:36
★shimaさん
何も考えず気ままにブログ発信してましたが
巧妙なネット犯罪特集を見て冷水を浴びた気分です
少し慎重になった方が良いでしょうね
shimaさんはお花の写真家ですから
撮影場所が判ってもそれほど恐れる事も無いですね
お家での撮影が多い方は気をつけなくてはですね
私も窓からの景色を気楽に載せていましたが…考えます๑→ܫ←p~♥
華やかさなんて…どこに行ったら手にできますか?ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2013-12-08 04:53
★鍵コメさん
何か脅かしてしまったみたいで申し訳ないですね
私も知識が全然ないので、
GPS機能に気を付ければと思いますが…
詳しい方に聞いて見て頂きたいと思います
家が特定されるのが一番嫌ですものね
詳しくなくってごめんなさい
by time2022 | 2013-12-06 07:28 | 日記 | Comments(24)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time