カーディガン

b0252727_4122213.jpg

何年か前に編んだこの割烹着の袖のようなカーディガン
極太で編んだかなり厚手のカーディガン
秋に入ってから着ようと思っていたのに、とても暑くて着ていられない…(๑≿ܫ≾๑)ㆀ
何日か過ぎたら、風が吹き始めて粗い編み目から風が吹き抜け寒くていられない…༼༼@_@;༽༽ 
だって「10月に入って30度を超える夏日が続いています」って
ニュースが流れていたと思ったら、翌日は…
「昨日とは10度の温度差で冷え込んでいます…冬の到来が早まっています」だって…(¯―¯٥)
大好きなのに殆ど着れない…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
温暖化だって…これからますます気象は変って行くらしい
台風は地球を壊す勢いだし… ˘・з・˘ 恐い…

ところで、アイソンすい星
太陽の近くを通ってたら熱で蒸発しちゃったんだって!
長い尾を引いた姿が見えるはずだったのにねლ→ܫ←ლ~♥
熱で蒸発しちゃったなんて…何か…イヤだ◞‸◟ㆀ


                           005.gif039.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2013-11-30 07:38 x
わーい!私が一番だ~♪うふふ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
素敵なカーディガンですね♪
世界でtimeさんただ一つの素敵なカーディガン。
この上にダウンコートでも着れば充分寒さはしのげると思いますよぉ。
素敵~♪
Commented by ことり at 2013-11-30 07:47 x
昔は、編み物しましたが、今はセーターやカーディガンを着なくなりました。
普段はトレーナーみたいなスポーツウェアばかりです。

これも時代の流れですかね?

今日も仕事です。イヤだな~
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-30 09:08
おはようございま~す♪
素敵カーディガンですね
異常気象で お気に入りなのになかなか 着るチャンスがない…
そうですよね… 真夏の気温から あっという間に真冬ですもの…
カーディガンの下に ヒートテック 何枚か重ねて着てみたら どうでしょう…(*^_^*)
私は 家の中では 娘たちの着なくなったものとか 昔のもの引っぱり出して着ています
物を捨てられません(*_*;
Commented by とんとん at 2013-11-30 09:16 x
おはようございます^^
デザインが素敵なカーディガンですね♪
上に一枚羽織れば暖かいのでしょうが、分厚いカーディガンだから
無理なのかな?・・・勿体なーーい^^
今年は気温が一定しなく夏も秋もゴチャマゼ!
着る物に困りましたね。
ここ数日やっと初冬の気配ですが、今冬は寒くて雪が多いとか。
嬉しくもあり困る感じもするし・・・贅沢ですね^^

アイソンすい星は残念ですね~楽しみにしていたのに。
Commented by とんとん at 2013-11-30 09:17 x
追伸
リンクさせて頂いて宜しいですか?
Commented by shima_shima1225 at 2013-11-30 09:37
おはようございます♪
割烹着袖がとってもかわいい❤
ここ数日でぐっと寒くなりました。アイソン彗星、ワタシも楽しみに
していました。太陽に吸い取られてしまう・・なんてことあるんですね・・
とても残念です。(;_;)
Commented by ikimeyamo at 2013-11-30 09:45
すてきですね
シックでかわいらしくて

厚手のニットの羽織るもの
着る季節がなくなっていますね
枯れ葉と毛糸は似合う気がして
すきだから残念です
Commented by time2022 at 2013-11-30 11:14
★ねこじゃらしさん
ようこそいらっしゃいました…。◠‿◠。✿
このカーディガン、コートの下に袖が太すぎて入らないんですよ>◡<ㆀ
編んでから結構何年も経つんですけれど新品同様です
着てると“暖かそうですね~”何て言われちゃって
その実は震え上がっていました(笑)
Commented by time2022 at 2013-11-30 11:21
★ことりさん
私もトレーナーみたいなカッコ好きで着てます
着るのに疲れないし…。◠‿◠。✿
それでも毛糸が好きで着たくなります
本当は、作り上げていくプロセスが好きなのかもしれません
とりあえず冬は何か編んでないと忘れ物したような気持ち…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-11-30 11:30
★otomeurarafukuさん
そうですね…重ね着してね 春、コート脱いだ後トライしてみます…☝(๑’ᴗ’๑)
もう春だって…(✿→艸←)これから冬なのに
雪はどうでした?ニュースで初雪便りやってました
angelちゃん初めてだったでしょう?興味津々だったんじゃないですか
可愛いლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2013-11-30 11:45
★とんとんさん
そうなんです、分厚すぎて上に羽織れる感じじゃないんです◞‸◟ㆀ
着る時が無くて新品のようです
しょうがない、そのうち又トライしてみます。◕ˇ_ˇ◕。~♡
昨日まで海辺の町はけっこう暖かくて南だからかななんて思ってましたが今日は寒いです、やっぱり寒くなるんですね~。◔‸◔。

リンクして下さるんですか有難うございます♥♬
Commented by time2022 at 2013-11-30 11:52
★shimaさん
アイソン彗星ね~可愛そうに蒸発して消滅したらしいですよ
何か私の中では衝撃的でした◞‸◟ㆀ
何でも哀しくなるのは年のせいですね…メソ…ㆀ
昨日まで寒い寒いとニュースでやってると…そう?と思っていましたが
今日は寒くって…新しい季節で浮き浮きするんですが…(。-ܫ-。)ムフッ♥
Commented by time2022 at 2013-11-30 12:02
★ikimeyamoさん
本当にね…夏から冬って感じですよね
でもこれからどんどん暑い寒いが顕著になって行くと気象予報士さんが言ってました… 
って事は、春、秋が短くなるという事ですよね
昨日までそうでもなかったのですが、今日は寒いです
でも子供は元気でしょ?これから子供たちは大変だな^と思っちゃいます
Commented by chie_1952 at 2013-11-30 18:19
はじめまして。

イラストを楽しみに時々拝見しています。
今日は写真とイラストのコラボですね。
アイボリーのカーディガンがとても素敵~♪
お洒落が楽しくなりそうですね。
Commented by time2022 at 2013-11-30 21:20
★chie-1952さん
お尋ねいただいて有難うございます…。◠‿◠。✿
好き勝手な事書いてます
拙いブログですがよかったらこれからもお立ち寄りください
私もchieさんの方に伺わせていただきます
よろしくお願いします~♥♬
Commented by sola-1-sola at 2013-12-01 09:41
おはようございます。
ステキなカーディガン。確かに時期が難しいかもしれませんけど
中にお召しになるもの〜目のつまった風を通さないニットとかカットソーで風の少ないポカポカお天気で陽の暮れないうちに戻られそうなの時なら…と考えてたら、一寸頭痛くなっちゃうかしら?
今日お早いお戻りだったら結構大丈夫な気もしますが。。。
お気に入りなだけに、出来るだけ気持ちよい時に着れるのがいいですよね。
Commented by winedelunch at 2013-12-01 13:41
こんにちは。

何度か手編みのセーターを拝見してますが、ホント、お上手です!
私はどうも苦手で何度かトライはするものの、途中で飽きてしまいます。
せっかくのセーターも出番なしではもったいないですね~。
小春日和のポカポカの陽射しを浴びてお召しください^^
Commented by time2022 at 2013-12-01 18:47
★sola-1-solaさん
傍から見ると暖かそうに見えるらしくって「暖かそうね~」なんて言われたけど、
風が吹き抜けて寒くって震え上がりました…>◡<ㆀ
おっしゃる通り下を着込んでトライしてみます☝(๑’ᴗ’๑)
今日からクリスマスの月になりました
solaさんの方はクリスマスイルミネーション、キラキラでしょうね
Commented by time2022 at 2013-12-01 19:01
★winedelunchさん
全然上手じゃないんですけど、ひたすら編むのが好きなんです
編んでると気持ちがね、落ち着きます
生まれつき精神不安定ですからね…(๑´ლ`๑)フフ♡
毛糸玉が好きなんです…
編むプロセスが好きなんだと思います
Commented by みかん at 2013-12-01 21:28 x
おしゃれなカーデガン折角編んだのに着ない手はないですよ
これだけゆったり編んであるので下に温かい物きてお出かけ下さい。
Commented by time2022 at 2013-12-02 06:32
★みかんさん
そうでした!下を暖かくして着ればいいんですよね
いつも考えてみたら薄着でした…(✿→艸←)
あまり外に出ないもので暑いと帰ってきても…
次出かける時は寒い!そんな感じでした
相変わらずバイク乗ってるんですか?
落ち葉滑るので気を付けてください
by time2022 | 2013-11-30 04:51 | 日記 | Comments(21)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time