私のサンタクロース

b0252727_6435034.jpg

外で木枯らしが吹きまくれば、吹きまくるほど、
こんな暖かそうな店に、人が集まる
暖かにぬくぬくと、外の寒々とした風景を見てるのって好き…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
火傷しそうなウオッカでも飲んでみたいな…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
そして管を巻いてみたいなぁ

「分った分った…もう飲みなさんなよ…強くも無いのに…」と夫
[心配なんてされたくない!…」と私
「え?何、酒を心配してるの、そんながぶがぶ飲むもんじゃないの、この酒は…
味も判らないんだから止めなさいよ…」だって…何っ!クソォ!

…って喧嘩を買ってくれる奴は、もういないんだ…止めとこ ◞‸◟ㆀ

人がいなくなってから、夜そっとロビーに下りて行った
3メートルぐらいのツリーが飾ってあるのだが確かめに行った
あっ…あるあるサンタクロースの飾り物…内緒で吊るした
キラキラと光って私のサンタクロース…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
これで私もクリスマスに参加した…誰も知らない…(๑´ლ`๑)フフ♡


                             069.gif012.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-23 15:49
寒い日に あたたかいあかり…
中に入ると冷たい体が ほぐれますね~
ウオッカ…生で飲むと 強いのでしょうね
私は ソルティードック が好きです 
ご主人との会話 …いつも timeさん 可愛い(*^_^*)
timeさんだけのサンタクロース 
きっと気づいて 微笑んだ人も いらっしゃると思います 
Commented by ことり at 2013-12-23 17:01 x
素敵なお話しですね。私もクリスマスは無縁になりましたが、今日はちょっとした出来事がありました。

時間がとれたら改めて書きたいと思います。
Commented by minmona at 2013-12-23 18:11 x
冷え切った時にこんなお店を見つけた時は
迷わず入ってしまいますよね^^

あ 私 下戸だから・・・
粕汁でも酔ってしまいます。。。(*≧m≦*)ププッ
一緒に晩酌に付き合わないので可愛くない嫁さんです

マイサンタクロ-ス
きっとステキなプレゼントこっそり届けてくれるかも?
メリ-クリスマス!!
Commented by nagotu3819 at 2013-12-23 20:07
誰も居ないところで、そっとクリスマスツリーにお飾りをなさったの?
素敵ね。
ご自身がサンタクロースになった気分を貰えましたね。
翌日それに気付いた人…、どんな反応をするのでしょうか。
隠れていて見てみたいですね。
こんな気持ちですね→(๑´ლ`๑)フフ♡ …分かります。
Commented by time2022 at 2013-12-24 02:44
★otomeurarafukuさん
海辺の町の風は強く本当にヒューヒューゴーゴーと吹きます
何かノスタルジックな気分でシャンパンを飲みました
食事の前にいつも乾杯してた事思い出して…
第九を聞きながら…う~ん胃に沁み渡りました…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-24 02:45
★ことりさん
何かいい事があったのですか?
まあ…教えてください
イブイブの出来事なんて何かロマンティックな事でしょうか
バレーの事でしょうか…?~♥♬
Commented by time2022 at 2013-12-24 02:45
★minmonaさん
私も全然お酒は強くないんですよ
すぐ酔っちゃっうんで、
「もう酔っちゃったの?」なんて呆れられていました
昨日久しぶりにイブイブなので…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-12-24 02:52
★そよぎさん
マンションの下のロビーにツリーが飾られてから
ずっとサンタクロースが飾りたくて、吊るしました
夜はとってもロビーが綺麗なので、人気が無くなってから
自分のサンタクロース見に行ってきました…光っていました…๑→ܫ←p~♥
Commented by sola-1-sola at 2013-12-24 10:21
この間は温かいコメントをありがとうございます。
このtimeさんのこの記事のような温かさを
感じていてこの記事を読んで納得しました。

timeさんのこっそりサンタ。来年もあるといいですね。いやきっといますよね☆
Commented by ねこじゃらし at 2013-12-24 11:25 x
timeさんのサンタさんきっと届いてますよ。
timeさんは本当に可愛いらしい方ですね♪
私はお酒が飲めないので夫と一緒に
お酒を味わう気持ちが無かったので可哀想なことをしました。
Commented by time2022 at 2013-12-24 18:31
★sola-1-solaさん
私こそsolaさんの知性や拘りがとても素敵だと思いました
気立ての好い魯山人みたいな人だなと思いました☝(๑’ᴗ’๑)
素敵なsolaさんだからきっと好い年になりますよ
こっそりサンタは来年飾られるでしょうか…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-12-24 18:48
★ねこじゃらしさん
何でも夫の真似っこです…お酒飲んでればお酒๑→ܫ←p~♥
写真撮ってれば…写真…(๑´ლ`๑)フフ♡
居なくなって、どおやって歩いていいか…歩き方も忘れてしまいました
私もねお酒弱いんですよ…実は でもね、雰囲気で飲んじゃうんですよ
Commented by chie_1952 at 2013-12-24 18:58
スゴイなぁ~。   3メートルもあるツリー、其処に有るだけで、きっと皆を幸せ気分にしていますね。
夜、にそっとマイサンタクロースを飾っている taimeさんを想像しました。   楽しいなぁ。
今夜は イブ ですね。
一人でコーヒーでも飲みにいこうかしら?   とも思いましたが
寒いので FM のクリスマスの曲でも聴いて楽しもうと思っています。
Commented by time2022 at 2013-12-25 04:03
★chie-1952さん
3メートルのツリーって思ったほど高くないですよ
ロビーの天井が高いからでしょうか…。◔‸◔。
ツリーが終われば今度は門松が立ちます
マンションは知らないうちにどんどん季節を刻んでいきます…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by ikimeyamo at 2013-12-25 06:36
メリークリスマス
あー今年もきれいだなぁと
他人事のように通りすぎていた
マンションのツリーでしたが
どこかにだれかのサンタさんが
こっそり飾られていたりして
なんて想像すると
いっそう輝いて見えました
つぎはでっかい門松です
一緒ですね
Commented by time2022 at 2013-12-25 06:54
★ikimeyamoさん
マンションは刻々と時間を刻んでいきますね
付いて行くのが大変…(๑≿ܫ≾๑)
家でツリーなんて飾らないのに
マンションのツリーで参加した気分です…。◠‿◠。✿
by time2022 | 2013-12-23 07:49 | 日記 | Comments(16)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time