平家の隠れ里

b0252727_918219.jpg

川が流れ民家が点在してる
平家の隠れ里ってこんな感じだったのかな…と思って撮った写真
平家伝説ってタイトルが付いただけで見てしまうほど平家伝説好き
壇ノ浦で敗れ平家は滅亡したと言われるが実は…安徳天皇は生きていたらしい…伝説

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

ただ春の世の夢のごとし…考えさせられるな…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

でも、この数年後義経は自害する事になるんだよね…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o…考えさせられるな




                             013.gif021.gif
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-11-01 07:34
おはようございます~
モノクロでとても静かな風景、、まだこんなところがあるんですね。
timeさんが撮られたのですか?素敵です。^^
Commented by ikimeyamo at 2013-11-01 08:56
おはようございます
すてきな写真と思います
気持ちが静まるようです

今日も温かなよい天気です
Commented by time2022 at 2013-11-01 09:31
★shimaさん
今まで夫にすべてが繋がるのであまり、写真を開く事が無かったのですが 最近、広げてみたりします…私の写真
ついでに調子に乗ってブログに載せちゃいました…(✿→艸←)
そして、少し画像も大きくしちゃいました…ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2013-11-01 09:38
★ikimeyamoさん
下手な写真ですが…ლ→ܫ←ლ~♥
その時の想いを書いていこうかなと思っています
好きな風景があったら…
最近何か撮ろうかな…と思ったりします
Commented by みかん at 2013-11-01 09:50 x
おはようございます。
素敵な風景何処から撮ったのですか。
これからも旅の思い出書いてください。
歴史とか、昔の事が好きなのですね。
夫婦での共通の趣味人生素敵でしたね。
楽しかった気持ち素直に書いた方が旦那さん
喜ぶと思いますよ。
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-01 10:13
おはようございま~す♪
ほんと 平家の落人が ひっそり住んでいたような風情がありますね
九州にも落人伝説たくさんあります
安徳天皇陵も あちこちにあるようですね
もし生きていらしたとしたら その血筋の方が今もいらっしゃるかもしれませんね
モノクロだから いろいろ想像できます
柔らかい光なので ちょうど今くらいの 気候なのでしょうか…
こちらは 小春日和の とても穏やかな朝を迎えています
Commented by time2022 at 2013-11-01 10:31
★みかんさん
歴史は詳しくは無いですが好きですね
人物に思い入れちゃいます…。◠‿◠。✿
映画好きもそんなところから来てるのかも知れません
みかんさんの季節感のある写真も楽しみに拝見してます
Commented by time2022 at 2013-11-01 10:37
★otomeurarafukuさん
こちらは穏やかな曇り空と言うとこでしょうか…。◠‿◠。✿
伝説好きです、都市伝説も好きです…。◕ˇ_ˇ◕。~♡
平家伝説日本国中にありますよね…ロマンです
九州はたくさんありますよね…楽しいですね。◠‿◠。✿
Commented by ◆ことり at 2013-11-01 13:25 x
素敵ですね…
写真や絵がへたくそなので尊敬です。
歴史は全然だめです。
どちらかというと、音楽、演劇、ミュージカルに興味があったので、
若いころはそちらばかりでした。
これから、何か夢中になれることさがしています…
Commented by time2022 at 2013-11-01 18:34
★ことりさん
音楽、演劇、ミュージカル素晴らしいじゃないですか
バレーはレッスンに行ってますか?
私もタンゴの踊り手になんかなってみたいものです
妄想ですけど…。◠‿◠。✿
Commented by nagotu3819 at 2013-11-01 22:40
~☆そよぎ☆~
ここ、ちょっとコメント出来なくていて、惜しいことをしてしまったような…。

いろいろ、みやびさんらしい記事がアップされていていいですね。
手元で気をとられることがあって、コメントを書くのが出来なかったのです。
でも、斜め読みはさせていただいていましたよ。

Commented by time2022 at 2013-11-02 03:28
★そよぎさん
コメントありがとうございます
相変わらず好き勝手な事書いてます
今日からちょっと出かけます コメント欄はしめますが
更新はするので覘いてみてください…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented at 2013-11-06 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-11-06 11:33
★鍵コメさん
コメントありがとうございました
難しい問題ですね☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by むつき at 2013-11-18 13:45 x
ご無沙汰しております。
その節は大変お世話になり、又ご心配をおかけしてしまいました。
感謝しております。
その後、気を紛らわす為にもお絵描きだけは続けておりましたが
ボランティアも週1回に減らしたため、人と係わることが少なく
自身の精神状態が心配になり、またblogを始めました^^
timeさんに先ずお知らせを・・・と思ったのですが
旧blogを、あのような閉め方をしてしまったので、
遠慮させて頂いておりました。
でも、timeさんのブログを拝見すると、我が家に帰ってきたようで
ほっと和むのです。ご迷惑でなかったら、又訪問させて頂きます。

今、コメントお休み中ですね。お出かけと書いてありますが
長ーーーい^^。。。お元気なのでしょうね??少し心配しています。
このコメントがお目に止まることを祈っています(^o^)

URLは 「とんとんのお絵描き」 HN:とんとん
Commented at 2013-11-21 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-24 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by time2022 | 2013-11-01 05:30 | 日記 | Comments(17)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time