台風が過ぎて…

b0252727_750537.jpg

台風は大きく東へと逸れて行った・・・。

昨日の夜中、結構雨は降っていた、台風は確実にこちら目指してやってきていた
大した風の音はしないのに、フワッと何か感じた…揺れた!…微かに建物が揺れた
“今ぜったい揺れた…え?風で揺れるなんて…”

冬になると結構ヒューヒューと風が吹く…切ないほどの風の音が聞こえる
だけど…揺れたことは無い

この建物…何? あまり雨が降ってるんで基盤が緩んで崩れちゃうんじゃないかと心配になった
テレビをつけると、直撃! 直撃!と繰り返しニュースが流れてる…
と、ニュース速報のテロップが流れて、福島地方の震度4の地震を伝た
“何だ、地震だったんだ風で揺れるなんておかしいと思った…”と安堵したが
え!福島震度4 ? 大変な事になるんじゃないかとそっちが心配になった
これから台風が直撃なのに…

でも、台風は大きく東へ逸れて行った…良かった…ふ~う


                            025.gif042.gif
[PR]
Commented by ikimeyamo at 2013-10-27 09:11
おはようございます
晴れましたね
朝日を浴びようとベランダに出ると
すごくまぶしかったです

なにごともなかったような
穏やかな暖かさに感謝しながら
陽の入り方が冬に近づいて
ホコリの目立ち始めたところを
ちょっと拭いたりしています
Commented by ◆ことり at 2013-10-27 09:19 x
綺麗な写真ですねー

地震に台風には驚きました。
ラジオをつけたらアナウンサーが興奮していたように何回も何回も津波がくるとか言っていたので驚きました。
やっと晴れました。
今日は掃除に洗濯です。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-10-27 09:31 x
あら~、台風一過の朝の写真…綺麗ですね。
陽射しがキラリ!
そして、黒い影の木の枝ぶりと海のさざ波…しばし見惚れました。
素晴らしい雰囲気です。
ところで、地震。
嫌ですねぇ。震度4と言う。
その辺りからこちらの方までの地球の岩盤が、繋がっているとか…。
何かいつこちらの方もと思うと、落ち着いては居られませんね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-27 09:45
おはようございま~す♪
台風 それて良かったですね
…地震 都心のほうにも響くんですね~
私も 一度大きな地震を体感しましたので その恐怖感は忘れる事ができません
今日の青空のように穏やかな日常であって欲しいですね
Commented by time2022 at 2013-10-27 10:45
★ikimeyamoさん
これからしばらく晴れ予報ですね…(๑´▿`๑)♫
短いでしょうけど秋を楽しみましょう…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
物ぐさの私もどこに行こうと模索中です
紅葉も観たいし美味しいものも食べたいし…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
Commented by time2022 at 2013-10-27 10:49
★ことりさん
そお言えば洗濯も良いですね…☝(๑’ᴗ’๑)
片付けも一段落してちょっとホッとしてます
冬籠りの支度が着々と進行中です
冬は静か~になりますよ
Commented by time2022 at 2013-10-27 10:55
★そよぎさん
地震嫌ですね
今回は何事も無く収まりましたけど
大雨の最中の地震なんて最悪ですよね
今年は伊勢神宮の神様が「金座」に引っ越されたので不安です
Commented by time2022 at 2013-10-27 11:03
★otomeurarafukuさん
自然災害が活発で嫌~な感じですね
でも、これからはハロウイン、クリスマスと女子(魔女?)心を誘惑する
ロマンティックなイベントが続きますね
予定はな~にも無いのにロマンティックな気持ちに包まれています
Commented by ねこじゃらし at 2013-10-27 18:21 x
台風に地震に踏んだり蹴ったりですね。
被害が無くて良かったです。
東日本大震災の時は九州も揺れましたよ。
震度1~2でしたけど。
日本列島全体が揺れたそうですから怖いですね。
秋真っ盛りのねこじゃらし地方だけど
紅葉はまだまだです。(*^^*)
Commented by time2022 at 2013-10-27 19:29
★ねこじゃらしさん
台風に地震は最悪です、雨で緩んでるところ地震で揺すられたらね
みんな崩れちゃうよね恐っ!
今回、台風は何事も無く逸れて行きましたけど
これからずっと怖いですね…༼༼@_@;༽༽ 
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-27 20:41
こんばんは♪
雲の間から顔をのぞかせた太陽、、とても美しい一枚ですね。^^
台風、東に逸れて良かったです。
timeさん地方もご無事で良かったです。^^
こちらも雨は多少降りましたが、いつもと変わらない感じでした。
地震のほうが驚きましたね。。
結構、長い間揺れてましたから、、
今日は久しぶりの青空。。
何をしたわけではないけれど、気持ちのいい日曜日でした。^^
Commented by time2022 at 2013-10-27 21:55
★shimaさん
無事何事も無く過ぎて良かったですね
これからしばらくお天気はよさそうですね
短い秋を楽しもうと思います…って近場で紅葉でも探してみますか
shimaさんは写真を撮りに…ですね…(。◠‿◠。✿)
by time2022 | 2013-10-27 04:10 | 日記 | Comments(12)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time