今、秋?

b0252727_23595145.jpg

10月に入って衣替えしたのに…夏がやっと終わった
そんな気持ちでいた…(✿→艸←)
2,3分のところにあるお店までひとっ走りと思って飛び出したのは良かったが
“さ、さ、さむい~”震え上がった
行き交う人がセーターやジャンパー着てるんで吃驚!
ブログで「秋ですね~朝晩寒いくらいですね~」何て書いてるのに
気持ちは夏が終わった気分で薄い長袖で出かけてきて…
外に出たらはるか季節は進んでいた…晩秋だね
根性で行ってきたけど鼻がグスグス…風邪引いたかな
箱入り婆あだからな…虚弱だなぁo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o


                           005.gif002.gif
[PR]
Commented by winedelunch at 2013-10-21 07:16
おはようございます。

私もようやく素足から靴下になりました。
着る物もちぐはぐだったり・・・
夏から秋は一番着るものに困ります。

風邪、ひかないようにしてくださいね。 ^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-21 07:49
おはようございます♪
昨日は寒くて、適当に夏物を重ね着したら
本当にチグハグな恰好で自分でも笑ってしまいました。^^
今日はいいお天気です。。明後日からまた嵐がやってくるそう・・
timeさん、風邪には気を付けてね。^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-21 07:49
おはようございま~す♪
お散歩 ウインドブレーカー着て行ってま~す
暑かったり 寒かったり 安定しないですね
昨日 久しぶりに街にでたら お洒落な通りはもう 冬の装いの人いました
でも 昨日は こちらは ちょっと 汗ばむくらいのお天気で 
暑いんじゃない?って思いました(*^_^*)←いらぬお世話(^_^;)
銀杏は黄色く色づいている木もありました
木もそれぞれに 暑さ 寒さを感じているんでしょうね
箱入り娘のmiyabiさん~ 寒さ対策ちゃんとして
風邪ひかないよう お体お大事にしてくださいね
Commented by ikimeyamo at 2013-10-21 08:07
おはようございます
miyabiさんキョロキョロしていますね
私も先日やっと薄い長袖を出してきて
ズボンもコーデュロイにして
ほっとしていたら昨日の寒さ
うひゃーと思いました

となりのスーパーには
もこもこのパーカーのフードをかぶって
傘をささずに行きました
風邪かなと思ったら葛根湯を飲みます
Commented by time2022 at 2013-10-21 08:45
★winedelunchさん
wine色のスリッパ好いですね…材質も素敵ですね
冬支度って言葉は大好きなんですが…四季の色合いは薄くなってます
私も冬のグッズを何か取り入れたいと思います…
とりあえず靴下を履きます…ლ→ܫ←ლ~♥
Commented by time2022 at 2013-10-21 08:52
★shimaさん
引き籠りはだんだん社会とずれてきます…ლ→ܫ←ლ~♥
寒々した自分の姿に吃驚でした…グシュン…な感じです
秋口に着ようと思ってた洋服も時期を逸しました
もっとも出掛ける処無かったので良いんですけども…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2013-10-21 09:14
★otomeurarafukuさん
やっぱり、もう冬物ですか…ლ→ܫ←ლ~♥
otomeさん!今 “七つ星in九州” 大変な評判ですよ
ご夫婦二人で百数十万…満杯だそうですね すべていっぱいになりましたって助役さんが溢れるような笑顔でした…。◠‿◠。✿行って見た~い

Commented by time2022 at 2013-10-21 09:22
★ikimeyamoさん
ikimeyamoさんはお仕事柄暑さ、寒さに敏感でしょう?
子供は我慢できないものね…
もう、もこもこのパーカーですか…もう…遅れてました…(✿→艸←)
明日近くですが買い物に出かけるのに毛糸もの良いでしょうか
Commented by ♪ことり~♪ at 2013-10-21 13:11 x
寒いと思うと昼間は暑いのです。
今日は25度ですから暑いです。
何を着たらいいのか迷いますね…

いつもながら、絵が素敵です。私は絵を描いたら子供の落書きより酷いかも?
Commented by kimotihaotome at 2013-10-21 15:03
timeさん、大丈夫よ。
私も素足に下駄。
半袖だったり夕方は薄い長袖のブラウスだったり。
九州のねこじゃらし地方は半袖の人が多いです。
素足に下駄は寒くなっても素足です。
今の時代は自分の体で調節するから良いですよ~♪
二人でがんばりましょ!って何に頑張るのかわからないけど。笑
Commented at 2013-10-21 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-10-21 17:28
★ことりさん
今が中途半端ですよね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…何着よう…さぁ?
厚着して汗かいてるのもバカバカしいし、
一日脱いだり着たり本当に忙しいですね
いつも褒めてくれて有難うございます励みになります…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-10-21 17:33
★ねこじゃらしさん
ついこの間まで夏日が続いてましたよね
知らないうちに季節が進んでいました…ლ→ܫ←ლ~♥
寒くなったら夏よりも酷い引き籠りになるので
今のうちに用事を終えて置こうと奮闘中です
Commented by time2022 at 2013-10-21 17:34
★鍵コメさん
いつもありがとうございます(。◠‿◠。✿)
Commented by nagotu3819 at 2013-10-22 13:25
カットがお上手!
足元も、背中も寒かった日ですね。
私は、毛糸のカーディガンを引っ張り出して着たその日でした。
今日は、小鳥も鳴きお日さまが今暖かい光を射してくれたようです。
部屋が、パッと明るくなりました。
Commented by time2022 at 2013-10-22 16:50
★そよぎさん
本当にこんなに世の中は寒かったかと吃驚でした…。◠‿◠。✿
今日はちょっと厚着しすぎで汗ばみました
調節が下手です…ლ→ܫ←ლ~♥
by time2022 | 2013-10-21 06:23 | 日記 | Comments(16)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time