紅葉

今まで見た紅葉の中で、修那羅峠で見た紅葉は忘れられない
金襴緞子の錦絵を羽織った狂女の舞のようだった
見渡せる山から麓まで真っ紅っかだった
煌めく朝日を浴びて真っ紅っかの中、
機材を肩に担いで紅葉を踏みしめ歩く夫の後ろを歩いて行った…
二人の吐く息だけが白く、見つめる前方に階段が見えてきて…
安宮神社はもうすぐだった…。




                            043.gif045.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2013-10-24 10:48 x
はて?修那羅峠とは、、、、
聞いたことがあるような峠の名前と考えました。
そうでした、信州ですよね。

故郷を出てから幾星霜、忘れるともなく思い出すこともなくなりました。
半世紀以上も前、松茸狩りで近くまで行ったことがありました。
紅葉には早かったのですが、自然の美しさに息を飲みました。
Commented by nagotu3819 at 2013-10-24 10:55
美しい紅葉…これはご主人の作品ですか。
なんだかお二人のうしろ姿が見えてくるようですね。

Commented by ikimeyamo at 2013-10-24 11:28
ほんとうに
お会いしたことのないおふたりの
後ろ姿が見えるようです
よい思い出をたくさん持っておられて
すばらしいと感じます
しぼんでいた気持ちがふっくらしました
ありがとうございます
Commented by time2022 at 2013-10-24 15:27
★松風さん
まだ出来上がってないブログを間違って公開してしまっていました
何か中途半端な気持ちですがコメントも頂いたのでこのまま載せます
修那羅峠は夫の大好きな所で何度か尋ねています
紅葉は息をのむような美しさでした
信州は何処も美しいですよね…大好きです
Commented by ねこじゃらし at 2013-10-24 15:32 x
綺麗な紅葉ですね。
こちらは紅葉はまだまだのようです。
だってまだ半袖着てるんですよ~。

四季折々に夫と出掛けていたけど今は一人で行っても楽しくないです。
反対にどっぷりと落ち込んで帰るので自分が嫌になります。
いつになったら卒業出来るのかしら。笑
Commented by time2022 at 2013-10-24 15:36
★そよぎさん
手違いでまだ出来上がってないままブログ公開していました
写真もイメージ写真でネットからとりあえず載せた写真で、安宮神社を載せようと思っていました…(✿→艸←)
信州の修那羅峠の紅葉素晴らしいですよ…それが言いたかったのです
Commented by time2022 at 2013-10-24 15:41
★ikimeyamoさん
もう少し文章を足そうと思っていたんですが、
自分のしたことですが…吃驚しました
紅葉が綺麗だったって伝えたかったので…まあいいですかね
あ~何かあたふたしてしまいました…(๑≿ܫ≾๑)
Commented by time2022 at 2013-10-24 15:49
★ねこじゃらしさん
まだ公開しないはずだったブログが公開されていたので吃驚しました
どうやら公開の方にチェックを入れたらしいです
まぁもういい事にします…ლ→ܫ←ლ~♥
紅葉は本当に綺麗だったですよ、
見た時、息が止まったと思います…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-24 18:31
timeさん、こんばんは♪
何となく想像するだけで胸がいっぱいになりますよ・・
いつまでもココロから放れることのない素敵な想い出ですね。(;_;)
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-24 20:55
こんばんは~♪
燃えるようなもみじの山を見て 狂女の舞に…
実家に 錦の着物を着崩したような狂女の日本人形があります
とても綺麗だけれど 凄味のある人形です
そのお人形の事思い出しました
 修那羅峠の響きもそんな感じですね
白い二人の息 燃えるようなもみじ… 素敵です 
Commented by time2022 at 2013-10-25 02:03
★shimaさん
早朝撮りに行く事が多く、
朝日に照らされ煌めき始めた雲海を眺めながら車を走らせ、
燃えるような紅葉に足を踏み入れた時は、現世を離れた感じがしました…
きれいでした…
Commented by time2022 at 2013-10-25 02:12
★otomeurarafukuさん
狂わなくてはあんなに赤く染まらないような感じでした
理性では出せない色です
乱れ狂う狂女のようなでした
朽ちるように吹雪く桜と、狂うように染まる紅葉は永遠の憧れです
by time2022 | 2013-10-24 13:29 | 日記 | Comments(12)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time