運動しながら頭を使う…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

b0252727_111414.jpg
久しぶりに散歩に出た…。◠‿◠。✿
テレビでやってたけど、
運動って一気にやらなくてもいいらしい
いっきにやらなくては効果が出ないと頑張ると
ひざ痛めたりするんで、
分けて、一日トータルしてくださいだって
 「ただ、運動しながら、頭を使ってください
計算しながら歩くとか…」 らしい…☝(◔ิ_◔)
できるかな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ


b0252727_115568.jpg
認知症予防らしい…(✿→艸←)

あんな葉っぱ色だったのに
色づいてきた
ちゃんと個性が出てきた!。◠‿◠。✿
ちゃんと忘れずに、花を咲かせ、実を付ける
でも、日向と、日蔭は全然育ち方が違う…
自然界の格差だね

計算しながら歩いたら… (✿◡‿◡ฺ)好きに歩きたいって思っちゃった…駄目だ


                           015.gif013.gif
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-27 07:54
おはようございます。^^
柿の実も色づきはじめたんですね~
最近訪れる公園では、たくさんの方がウォーキングされているのですが
後ろ方向に歩く方をチョコチョコ見かけます。^^
ワタシも計算は苦手。笑
楽しく散歩、、が一番いいですね。♪
Commented by ikimeyamo at 2013-09-27 09:48
おはようございます
運動しながら計算!
認知症の予防になるのですか?
こんど
ににんがしーと歩いてみます
新鮮かもしれません

散歩の季節の到来ですね
いつかどこかで見た
いろいろな青をしたきれいな実を
みつけにいきたい超方向オンチです
Commented by time2022 at 2013-09-27 09:53
★shimaさん
運動と頭を使う事を一緒にやると、
認知症、予防と回復ができるらしいです 
でも、計算しながら歩くのはちょっと…
何か強制されるのは嫌ですね…楽しさが半減 ˇε ˇ
すぐ止めてしまいました 自由に歩いたら気持ちいい~お散歩でした
Commented by time2022 at 2013-09-27 09:59
★ikimeyamoさん
そう、テレビでやってました
はたして効くのか解りませんが
まわり見回しながら、いい空気をいっぱいすって
楽しく歩いた方が良い感じでした
あっ!詩でも暗唱して歩くのいいかも知れませんね
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-27 10:14
おはようございま~す♪
私も今日歩きましたよ~気持ちよかった~
景色に誘われて歩いていたら 12000歩以上歩いていました(笑)
計算はもともとダメなので 英語の豆ノートを持って行ってるのですが
なかなか 二宮金次郎の様にはなれません(*_*;
歩きながら いろいろなことを発見して 感じて 楽しむだけでも
認知症予防になるのでは…ないかな…
Commented by time2022 at 2013-09-27 10:32
★otomeurarafukuさん
12000歩ですか・・・凄いですね!
私思うに、ストレスためないように生き生きしてると、頭が柔らかに動く気がします…
otomeさん見てるとそう思う 。◠‿◠。✿
生き生き楽しんでるものね、よく分ります、いいな~と思います
自分の事でも、落ち込むと頭が固まる…(✿→艸←)それ本当
Commented by 松風 at 2013-09-27 11:58 x
「一日〇千歩 歩いているんですよ」と得意げに言いましたら
若いドクターはおっしゃいました。
「何歩歩いたのか、何時間歩いたのかが問題でなく
どんな歩き方をしたのかを考えて歩いてください。」

足のどこの筋肉が働いているのかが大事なんですって。
でも、そんなこと意識して歩いたら、交通事故ものですよ。
散歩で溜まりに溜まったストレスを発散しているのですから、
筋肉の働きにまで気が回らないのですよ。
Commented by time2022 at 2013-09-27 16:03
★松風さん
私も100から7を引きつづけるとか計算しながら歩いてみましたが、
頭が回って来たのですぐ止めました…(✿→艸←)
気持ちが良いなぁとか、あんな花が咲いているとか、
今日はあちらの道を通ってみようとか、その方が楽しい…。◠‿◠。✿
いつもの通りの“松風さん散歩”が好いですよ…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by みかん at 2013-09-27 18:33 x
こんばんは。
今日は散歩日和でしたが、海辺の散歩行かれましたか?
私はいつかは海有り県に移住したいと思っていたが
もうその夢はかなわなくなりました。
Commented by time2022 at 2013-09-27 20:05
★みかんさん
海は確かに癒しの効果はあると思いますが、
怖い災害を引き起こしたりもしますよ
大丈夫かなと一日眺めたりしています
みかんさんのところは山ですか?美味しそうなものいっぱい有りそう
どこに住んでも一長一短ありますよね 
Commented by ソフィアの母 at 2013-09-27 23:12 x
こんばんは。

散歩はしてないのです。
していたときもあるのですが・・。
わざわざ車で海の近くまで行って、週3日海岸線を散歩していたのですが、あの日はどういうわけかやめようと思って止めたのです。
震災の日ですが。
海の近くの住んでいた知り合いは、夫婦で津波にあいましたが、奥さんだけ3日後に遺体で発見されました。
あの時間帯は私の散歩時間でしたが、虫の知らせってわけでもなく、どうしてあの日だけやめようと思ったのか、時々今でも考えるときがあります。

頭を使う散歩ですか?
頭を使うことは何でも嫌いなので、私には無理ですね。
頭を使わなくて、もうすでに認知症だ~!と思うときもあります。(笑)
Commented by time2022 at 2013-09-28 01:00
★ソフィアの母さん
津波のあった町にお住まいでしたか?
大変な事でしたね…ショックでした
日本人としてのアイデンティティを考えさせられる出来事でした
早く復興するといいですね
お散歩は、やっぱり楽しんで歩くのが良いですね
by time2022 | 2013-09-27 06:43 | 日記 | Comments(12)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time