手作りの葡萄ジャム

b0252727_0242845.jpg
何時か頂いた葡萄でジャムを作った
残ったジャムを冷凍してそのままだった
…大丈夫かな食べれるかな…థ౪థ
今日は、どんより灰色の空
火曜日は近くのスーパーで新鮮な地元の卵が安くなる日
行きたいけど、大丈夫かな…雨


                          039.gif013.gif   
[PR]
Commented by 松風 at 2013-10-01 06:55 x
おはようございます
パンの焼ける匂いがいいですね~
私はうっすら色が付く程度の焼け方が好き。
トーストには何も付けないで、
取った耳を紅茶に浸して食べるのですよ、
これがまた何とも美味しい !(^。^)
そういえば冷凍庫にリンゴジャムが入っていました~。

↓ >夢のよなお話ね~♪< は
どこかで聞いたことがあるような気がしますけど、思い出せません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-01 07:36
おはようございます~♪
ワタシも朝食はパンなのでジャムかはちみつをつけて
いただきます。^^
手作りの葡萄ジャム、、甘さも自分好みだしきっとおいしいの
でしょうね。^^
これからりんごの季節、、、紅玉りんごでジャム作りたくなりました!
Commented by time2022 at 2013-10-01 08:24
★松風さん
ジャムだったので、焼きすぎました…(✿→艸←)
松風さんはバターはつけないんですか?
冷凍にしてだいぶ経つので恐る恐る食べました…(o◔艸◔o)
小さい頃から口ずさんでいたメロディー
覚えてるもんですね…๑→ܫ←p~♥
Commented by time2022 at 2013-10-01 08:35
★shimaさん
蜂蜜良いですね~身体にもいいし、お肌にもね…(。◠‿◠。✿)
たまたま、葡萄頂いたので作りましたが、
出来上がってるものを買う事の方が多くなりました
一人なので、量も作り過ぎるので…థ౪థ
おでんや、カレーは大変な事になります…๑→ܫ←p~♥
Commented by ikimeyamo at 2013-10-01 11:02
こんにちは
こちらはパンが安くなる日なのですが
行きそびれてしまいました

朝は曇っていたのにいまきゅうに
日がさしています
メダカの水を替えるのに
真夏の大きな麦わらをかぶりました

ジャムを作りたくなりました
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-01 11:26
おはようございま~す♪…こんにちは~♪かな
私は たいてい お昼に食パンにチーズをのせて焼いていただいてます
最近は クラッカーに手作りりんごバター(冷凍していたもの(^_-)-☆)をつけるのがマイブームです
みなさん お買い得情報チェックしてあるんですね~
Commented by time2022 at 2013-10-01 16:12
★ikimeyamoさん
メダカを飼ってるんですか?子供たちの為?優しいですね…๑→ܫ←p~♥
たまごは地元のたまごで“桜たまご"と言う綺麗なピンクのたまごで
火曜日は50円ぐらい安くなるんです
たった50円なのに…いつもあっ!たまごと思って出かけて行くんです
買えないと凹みます、可笑しい?…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by rinngono at 2013-10-01 16:16
こんにちは、手作りの葡萄ジャム大好きです。
食べにうかがいたいです(笑)
Commented by time2022 at 2013-10-01 16:39
★otomeurarafukuさん
やっぱり触感として少し粒感があった方が良いと思います
皮まで漉すのでちょっと硬くなりました
otomeさんのシロップ煮ヨーグルトに入れて美味しかった!…。◠‿◠。✿
今度林檎のコンポートを…シナモン入れて…๑→ܫ←p~♥
秋の夜長に…また太ります
Commented by time2022 at 2013-10-01 16:54
★みかんさん
一人なので買う事の方が多くなりました
それでも食材が揃うと作ろうかななんて思ったりして…。◠‿◠。✿
美味しいもの通販で探した方が早いですね
今は便利ですね…取り寄せがいっぱいありますから…
今狙ってるのは北海道のトマトジュースです…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by ソフィアの母 at 2013-10-01 22:51 x
こんばんは。

信じられないくらい安いホームベーカリーを持っているので、パンはよく作ります。
朝食はパンです。
すぐ飽きてもいいように安物商品ですが、おもちも作れるというところが気に入って購入しました。
まだお餅は作っていませんが・・・。
今のところ、飽きずにパンを焼いてます。
お勧めですよ~。
ジャムの話題に関係なかったですね。(笑)
でも、ホームベーカリーでジャムも作れます。
もちろん、私はまだ作っていません。(笑)
Commented by time2022 at 2013-10-02 01:42
★ソフィアの母さん
ホームベーカリーはとても気が惹かれます
ただ私、炭水化物が大好きで、
美味しいパンに狂いそうでちょっと怖いです…ლ→ܫ←ლ~♥
お餅良いですね
ますます怖いです…(。◠‿◠。✿)
by time2022 | 2013-10-01 06:22 | 日記 | Comments(12)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time