体調悪し

b0252727_21392147.jpg
朝、目が覚めたら、
唸るような目眩に襲われた…༼༼@_@;༽༽ 
ブ~ンと部屋がくるくる回ってる…๑→ܫ←p
トイレに行くのに壁を伝ってそれでも歩けなくってへたり込んでしまった
気持ちが悪い…
まるで船酔いのようだ…◞‸◟ㆀ
とりあえずベットに潜り込んで、死ぬかもしれないと初めて思った
前の日に、ちょっと家具を動かした
今日の具合の悪さに関係あるかなぁ
重い家具を動かして一日頑張った
年って一年一年とるんだなぁ・・・
力が無い事が切実
それで翌日この有様である 体調悪し…情けない…༼༼(๑→ܫ←p)༽༽
 ※昨日の事情は明日に続く… 

明日は元気になるかな…◕ฺˇε ˇ◕ฺ


                             020.gif008.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2013-09-20 06:54 x
えー!大丈夫?かなあ。
私もときどきなるけど半日ぐらいで治る目眩だから。
布団に正面を向いて寝て
首だけを右に10、正面10、左に10,を数えながら傾けると良いと、「ためしてガッテン」でやってました。
私は目眩がした時、これをすると20分くらいで治るときもあります。
だんだん酷くなる時は病院に行った方が安心ですけど。
年を重ねると目眩や耳鳴りが酷くなるらしいけど。
でも悪いと思ったら必ず病院に行ってね。
お大事にして下さい。
Commented by 松風 at 2013-09-20 07:20 x
まあ~、
大変でしたね、大丈夫ですか。
慣れない重労働でお疲れになったのでは?
私などよりはまだお若いとはいえ、体力現象は驚くほどです。

本当に過信はいけませんね、
私もここ数年 急速に衰えを自覚しています。
疲れは早く、回復は遅しです。

↓ お医者様に言われたこと。
一時間でも早く来院してください
食欲はありますか、
水分はとっていますか
ゆっくり眠れますか。
ほんとに本当にお大事にね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-20 07:36
おはようございます!
timeさん更新がなかったので心配していました、、
目眩、経験したことがあるのですが、ワタシも死ぬかと思いました。
2日間続いて、寝ていてもグルグルグルグル・・・
吐き気もあって辛くて、、でもそんな状態だったので病院にも行けず。
立ち上がれるようになってようやく病院へ行きましたが
症状がすでに落ち着いていたので原因わからず。
ホルモンのバランスとか色々な原因はあるようですが。
一度通院されたほうが安心かと思います。
今日は大丈夫かな、、、心配です。
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-20 07:56
おはようございます
大丈夫ですか? 
私 フラッとすることが多くなったり 
お風呂で倒れたり( これは湯あたり )した時には
脳神経科に行って 脳をしらべてもらいました
これが一番心配ですものね
それで 何ともなかったら 安心ですものね
後は 耳の病気か  疲れから来るものか…

一度 お医者さんに行かれた方がいいですよ
心配の種があったら それが又ストレスになります
早く 病院へ行って 種 取り除きましょ~
大丈夫ってわかったら スッキリしますよ(*^_^*)
Commented by time2022 at 2013-09-20 08:59
★ねこじゃらしさん
ご心配有難うございます だいぶ良くなりました…。◠‿◠。✿
まだ目の奥が幾分か気持ち悪いんですが、大丈夫です
さっそく首の体操やってみました
ギクギクて音がして気持ちよかったです…(๑´ლ`๑)フフ♡
私は3か月に一度は病院に行ってるのですが、まもなくその日です
Commented by time2022 at 2013-09-20 09:08
★松風さん
ご心配有難うございます,今日は元気に目が覚めました
午前3時ごろ地震で目が覚めたんですが、それから眠れなかったので
更新をして、皆様のところへお邪魔して、少し寝ました
そしたらだいぶ落ち着きました…(๑´ლ`๑)フフ♡
前から、目眩持ちなんですが…もう大丈夫です
Commented by time2022 at 2013-09-20 09:14
★shimaさん
ご心配有難うございます、もう落ち着きました
shimaさんも目眩2日間もですか…(*☉д☉)☞
それは大変でしたね、私は自己診断では耳の奥の平衡感覚のようなそんな感じです。後何日かで病院に行くので聞いて見ます
何度か目眩味わってるんですが、今回死んじゃうと思いました(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-09-20 09:25
★otomeurarafukuさん
ご心配有難うございます、ちょっと長かったので回ってた目がくたびれた感じです(✿→艸←)何か耳かなぁと自己診断です
もともと目眩持ちなんですが、今回の目眩は凄い速さで酔いました
リニアモーターカー見たから影響されたんでしょうか๑→ܫ←p~♥
昨日、あれ?一昨日になるんですか?働きすぎました
Commented by みかん at 2013-09-20 10:12 x
目眩は突然起きるので、大変ですね。
私の目眩は最初は横揺れが凄くて、半鐘のような耳鳴りがしたので
驚き救急車で病院に行ったが
点滴だけでまだ揺れるが起きれたので帰ってきました。

2度目も同じようでしたがもっと酷くてまた救急車のやっかいになったが
3度目は横揺れと、目の回転が同時で動けず、便意、吐気でどうすることもできなかったが、息子に来てもらいもう救急車は呼んでも同じと思い寝床に行き12時間ぐらい休んでいたら治まりました。
一応病院ではメニエル症候群と言われ、一生治らない、これから年とともにもっと酷くなると言われ飲んでも飲まなくても良いと言って薬くれますが、飲んでも飲まなくてもあまり変化ないです。
まぁ強いて気をつける事は、睡眠です。
Commented by time2022 at 2013-09-20 10:24
★みかんさん
みかんさんの目眩も凄いですね…耳鳴りも伴ってるなんて辛いでしょうね
私もみかんさん程ではありませんが、目眩とは長い付き合いです
飲んでも飲まなくても良いなんてね、結局効かないんですか?
じっと寝てると治ってきていたので、たまになんですが目が回ると寝てます
睡眠が大事なんですね、良く眠るように気を付けます…☝(◔ิ_◔)
Commented by ソフィアの母 at 2013-09-20 11:05 x
大変でしたね。大丈夫ですか?
私もしょっちゅう起こります。
最初の頃私はまず栄養失調の貧血か?とか思いましたけれどね。
もう眩暈にも慣れましたけれど。

先日、私の友達が頻繁に眩暈が起こるので、徹底的に病院で調べてもらいましたが、結果どこも異常なしでした。
心配なら、やはり病院に行ったほうがいいですよ。
ホームドクターはいますか?
私はいますが、わがままな患者なので、薬は飲まないから出さなくてもいいとか平気で言うし、言うことの聞かない患者なので、医者泣かせなのかもしれません。
Commented by time2022 at 2013-09-20 18:48
★ソフィアの母さん
皆さん目眩持ちで吃驚しました、ソフィアの母さんもしょっちゅうなんですか?
私も、若い頃から朝の目覚めが悪いと目眩を起こしてました
寝ていると大体治ったので、心配はしてないのですが
今回の目眩はぐるぐる状態で、ちょっと恐怖でした
今はお蔭様で落ち着きました。ご心配有難うございます
Commented by nagotu3819 at 2013-09-21 00:10
うわ~、目が回ってしまうのですか?
子ども時代に、自分が独楽になったみたいに、ぐるぐる一か所を回って、動きを止めると目が回ったことがありました。
あのようになるんですか?
もうフラフラで立っていられない状態だったのよ。
タイムさんは、それの酷いのかしら?
御免なさいね。まだ目が回ったこと無いの。
首が回らないことはしょっちゅうですが…(;一_一)
お見舞い申し上げます。
健康にはどうぞ気を付けてくださいね。

Commented at 2013-09-21 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-09-21 04:09
★そよぎさん
ご心配有難うございました お蔭さまで良くなりました
頻繁ではないのですが調子が悪いと目眩を起こすので
そんな体質かなと思っております
そよぎさんは身体も心もバランスのいい方とお見受けしました
健康なのが文体に顕れていますね…素晴らしい 。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-09-21 04:35
★鍵コメさん
お心遣いありがとうございます… 。◠‿◠。✿
by time2022 | 2013-09-20 03:04 | 日記 | Comments(16)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time