一人暮らしは大変だな…◞‸◟ㆀ

b0252727_5155294.jpg
夫を亡くした後、海辺の町に一人でいる意味の無くなった私は生まれ育った東京に戻る事にし、小さなマンションを手に入れて、コンパクトなベットやテーブル、いすを用意した。
が…ある事情(悪夢のような事情…)で移り住む事ができなくなってしまい、結局、海辺の町に住み続けることになった
東京の部屋用にそろえた家具が手元に残ってしまい、物入れの中に処分できなかった
一度も使わないベットがそのまま仕舞われてあった
物入れを開けると、東京に移り住めなかった悔しさの象徴のようにベットが納まっている
そのベットは折り畳みの電動ベットで…そうだ!ポッと、ひらめいた~♥♬
今使ってるベットを処分して、折り畳みの電動ベットにしようと一念発起して…☝(◔ิ_◔)
出して組み立てた…これだけでも大変だったのに…༼༼@_@;༽༽ 
古いベットは清掃局に粗大ごみで持って行ってもらおうと簡単に考えていた
清掃局に連絡を入れると「部屋までは決まりで取りには窺えません、マンション内の指定された場所にに出しておいてください」と言われた
部屋の外に出すのも大変だし、廊下引きずってエレベーターに乗せるなんて
至難の業、考えただけで目が回る…
だから、翌日目が回ってしまったのだ…きっと
どうにも出来ないまま…2台になってしまった…邪魔くさ~い!(๑≿ܫ≾๑)どうしようㆀ


                            008.gif008.gif007.gif
[PR]
Commented by ikimeyamo at 2013-09-21 06:22
おはようございます
体調すこしよくなられたようで
ほっとしました
ふたつのベッドのどちらが寝心地がよいか
しばらく試してみられたらいかがですか

わたしはベッドで本を読んだり音楽を聴く
というようなことができず眠るだけに使っています
でも電動式で少し起こせたらちがうかな
くつろぎの場所にできるかなと想像しました
これからの季節すてきな布でもかけて...
勝手なことを書いてごめんなさい
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-21 07:59
おはようございま~す♪
それで… でも ご用心くださいね
わが家も 電動ベットありますよ
実際寝てみると 体に合わないことがあります
いろいろ工夫して いくらか寝心地が良くなったのですが
電動で動かすことがあまりなくなりました(^_^;)
⇑私も 試してみて 処分されることをお勧めします
Commented by time2022 at 2013-09-21 08:49
★ikimeyamoさん
ご心配いただきありがとうございます 本当にぐるぐる状態で死ぬかと思いました…大袈裟です。◠‿◠。✿今はすっかり良くなりました
ベットの事、おっしゃる通りですね
少し寝比べてみます大きいベットはもちろん寝慣れているのでね、寝やすいのは分ります。でも新し物好きなのでね…☝(◔ิ_◔)
Commented by time2022 at 2013-09-21 08:58
★otomeurarafukuさん
本当に御用心ですよね…言われてみて、そうだ…と気づきました
新し物好きなので今は、背もたれを上げたり下げたり遊んでいますが…
飽きた時ですよね…問題は…(✿→艸←)
値段も違うし…考えてみたら…ね…寝心地は…多分☝(◔ิ_◔)
今は、いろんなもの引き寄せて電動ベットで遊んでいます…(o◔艸◔o)
Commented by ねこじゃらし at 2013-09-21 09:12 x
timeさんお得意の編み物をかけて色とりどりのクッションやぬいぐるみとか、
並べて20歳若くなった気分で音楽聴いたりとベッドの上で過ごすなんてどうでしょう?(笑)
私のベッドはギイギイいってるから捨てたいけどtimeさんと同じ理由で捨てられません。
新しいのを買うのは私の居場所が決まってからと思って我慢してます。
Commented at 2013-09-21 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-09-21 10:03
★ねこじゃらしさん
今は捨てるのが大変で迂闊に物を増やすことなんてできないですよね
業者に頼むと、ベットは重いので二人で行きますので二人分になります!そのかわり清掃局まで持って行きますって!
古い方を捨てようと思っていたけど、どっちのベットにするか思案中です
皆さんの意見聞いてると…良く考えた方が良いみたいです…☝(◔ิ_◔)
Commented by ソフィアの母 at 2013-09-21 10:57 x
根性と体力があれば・・ですが、(笑)マットレスはカーターで細かく切り刻んで普通にゴミに出す。
コイル(?)は市の粗大ゴミ。
枠が木であれば、今は電動のこぎりが安く売っていますので、(ホームセンターで5000円しません)一台は持っていたほうがいいと思うのでお勧めですので(ただし音がうるさい)、それで切って普通のゴミで出す。
私はそうやって処分したことがあります。
眩暈が起こると心配なのでお勧めはしませんが。(笑)
Commented by time2022 at 2013-09-21 10:59
★鍵コメさん
そちらに伺います
Commented by time2022 at 2013-09-21 11:14
★ソフィアの母さん
気力があったらやりたいくらいです…(o◔艸◔o)
今は人の労力が一番高いみたいですよね
以前は私もペンキ塗ったり、物作ったりしましたが、
今はめっきり気力が落ちました…(✿→艸←)
組み立てた電動ベット畳めばいいのに、寝てみたいんです…๑→ܫ←p~♥
Commented at 2013-09-21 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time2022 at 2013-09-21 20:55
★鍵コメさん
大丈夫です
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-21 21:48
こんばんは♪
みなさまのご意見をなるほど~と思いながら
読ませていただきました。^^
睡眠って大切ですものね、、自分にしっかりとあったものを
選びたいです。
大きな物の処分って本当に面倒ですね。
出来るだけミニマムに暮らしていこう・・・と思ってはいるものの
どんどん物が増えてしまって反省です。笑
Commented by time2022 at 2013-09-22 01:25
★shimaさん
増えますよね…今、不用品の始末が一番大変ですね
物は買わない増やさないと思っても、出掛けると、山のように買って帰ってきますよね、あれば便利かも…安くなってたりすると…つい(笑)
ホテル暮らしのような簡単な生活が理想なんですが…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
現実と理想が遠すぎる…しがらみは無いんですけどね…(๑´ლ`๑)フフ♡
by time2022 | 2013-09-21 04:22 | 日記 | Comments(14)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time