お買いもの

b0252727_7321160.jpg
実はこんなものも買ってきた
“遺言書キット”以前から欲しいと思っていたもの…☝(๑’ᴗ’๑)
これは古本市ではないよ…
本屋さんで購入したの๑→ܫ←p~♥
自分の意向を伝える家族のいる方はもちろん必要ないと思う
あの土地は誰々にとか、有価証券は誰々にって書くの…なんてね
残す資産なんかある訳じゃない、
究極この身体をどうするかって事よ…(o◔艸◔o)
私のような天涯孤独者は、書き記したものが絶対必要だと思う
見ず知らずの何方かに御迷惑をかけないためにも…。
b0252727_734598.jpg

b0252727_739472.jpg

b0252727_740182.jpg

そしてこんな個所もあった…(๑´ლ`๑)フフ♡
b0252727_750445.jpg

もちろん資産のある方は微に入り細に入り書き込むところは充実している_〆(-c_,-。)
私みたいにあるページはびっしり書き込まれて、
他のページは空白が多いって言うのもね…何かね
何処何処に山一つって書いておこうかな…サービスに…。◔‸◔。
嘘だって判って…蹴飛ばされてもね…ෆ︶ȝ︶ෆ
長生きして宝くじでも当たったら書き直さなくちゃ…ね。◠‿◠。✿


                             023.gif039.gif
[PR]
Commented by kimotihaotome at 2013-09-15 08:39
おはようございます♪
ねこじゃらしですよ~(笑)HNネームが~(´⊙ω⊙`)
私も欲しい!本屋で買われたのね!
よっしゃ~!私も行ってみます。
本は欲しいのがたくさんある時は中古が一番よね。
でも重たいのよね~。
家族がいても、今は核家族が多いから居ないのも同じ。
書き残すが大切ですね。
私は絵本が大好きなんです(*^^*)
Commented by ikimeyamo at 2013-09-15 09:44
はじめまして
ねこじゃらしさんのところで
クリックをして伺っています
文章から伝わってくるものと
それとイラストというのですか
絵の感じがすきです

わたしは薄いエンディングノートを
買ってまだそのままにしています
なんとなく心が落ち着かなくて
書くところまで行きません

こっそり覗いているのもどうかと
ごあいさつにコメントします
これからも愉しみに伺います
Commented by time2022 at 2013-09-15 10:26
★ねこじゃらしさん
知ってますよ~kimotihaotomeさん
ねこじゃらしさんは、息子①②さんがいるのに必要ですか?
何かノートに手書きで良いんじゃないですか
私は誰が見るのかな~って感じですよ
だって、私の血液型なんて誰も知らないもの…ෆ︶ȝ︶ෆ
だからちょっと、公的にしとかなくては…って感じです
これから私のお守りになりそうです…(๑´ლ‘๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-09-15 10:33
★ikimeyamoさん
ねこじゃらしさんのところからいらして頂いたんですか?
お尋ねいただいて有難うございます
好き勝手な拙いブログですが、よろしくお願いします
やっぱり、エンディングノート持ってらっしゃるんですか?
何かこれからいいお守りになりそうですよ(笑)
ikimeyamoさんのところへもお伺いさせていただきますね
よろしくお願いします
Commented by みかん at 2013-09-15 17:00 x
人間何時何が起きるかわからないので
準備大事ですよね。
私は幾ばくかの不動産有るが独身の息子2人だけなので
私が死んだ時残っていたら、(今処分出来るものは処分しているが)
2人で半分づつと言ってあります。
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-15 18:59
こんばんは~♪
そろそろ そんなことも 考えなければならないのかな…と思います
⇑ ほんと 何が起こるかわからない…
一目で 自分以外の人が 解るようにしておくことも大切ですね
…自分がわからないようになるかもしれませんものね(^_^;)
Commented by time2022 at 2013-09-15 21:49
★みかんさん
みかんさんはご家族があるのでいいんじゃないですか
私は引き籠りの身内無しなので、
一応自分の意思は書きとめておかなくてはね(๑´ლ`๑)フフ♡
これで一応安心です
用意万端…何か長生きしそうな気がしてきました。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-09-15 22:13
★otomeurarafukuさん
otomeさんはご家族がいらっしゃるから充分じゃないですか
私は正体ぐらい記しておかなくちゃ…(o◔艸◔o)
私の事誰も知らないもの…(✿→艸←)これで長生きしそう…な感じ
だって、otomeさんが80歳になってangelちゃんとパリを闊歩するブログ読まなくちゃ…でしょ?(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented at 2013-09-15 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソフィアの母 at 2013-09-15 23:52 x
こんばんは。
エンディングノートは持っていますし、ネットでダウンロードできるサイトもありますよね。
しかし、私には財産がまったくないので、不要の箇所が多くて、一応お手本にはしましたが、ワードで作りました。

一番の心配は6匹の猫たちのこと。
これは書き残してもありますし、口でも何度でも言い聞かせて了解をとっています。

こんなことをして、100歳まで生きたらどうしましょう。笑
Commented by time2022 at 2013-09-16 06:52
★鍵コメさん
私は子供もいませんし、信頼おける親しい身内もいませんので、自分の意思を書き記しておく必要があったのです
まして、老後移り住んできた海辺の町では何処の誰兵衛か知る人もいないと思います それでね…“私!”て主張したの(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-09-16 07:00
★ソフィアの母さん
あり得ますよ…100歳、今はおとぎ話ではありませんよね。◠‿◠。✿
私も猫大好きで、一人になった時、一緒に住む猫が欲しいと思いましたが、先に往かれる悲しみも耐えられないと思ったし、残していく不安も思いやられるので独りで生きる孤独を選びました
by time2022 | 2013-09-15 08:22 | 日記 | Comments(12)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time