“下手に撮ってごらんよ…”ってどお言う事…?

写真を撮る時に、夫から“一歩踏み込め!…”とよく言われた
これどう?…と聞くと、”カメラがよくなりましたね”とカメラを褒めてる #`ε´
クソッ!と思ってると、 
”下手にとってごらん…褒められなくていいの、撮りたいものを踏み込んで撮ってごらん”と言われた
メチャメチャに撮ると”…何が撮りたかったの?”と言われる
でも誉めてもらった写真がある
深い夕暮れ時に某病院の中庭で杖を突いて立ち尽くす患者に、看護士さんが駆け寄っていく写真で中庭を巡る回廊からの灯りが好い具合の照明になって、自分でも吃驚するぐらい詩情豊かに撮れた
夫も“ほう…”と言って、いつもすわってる回転いすに背を持たせ顎を撫でて笑った
あの、天才土門拳でさえ鬼が撮らせたと言う写真があるらしい
“子鬼が撮らせたかな…”と夫は言った
ある日、その病院に行くと廊下に額に入れられたその写真が飾られていた
その病院の事務局と懇意だった夫が計らってくれたらしい
私が喜んだのは書くまでも無い…ლ→ܫ←ლ~♥
b0252727_6595225.jpg
“お前らしい写真を撮るんだよ…”と夫は言った
毎日、ブログ友さんの写真を巡って歩く事が楽しみで、あゝこの方らしい写真だなって見分けられるようになってきた
これが、個性ってもんだなと思う “お前らしい…”ってこお言う事なんだな
でも…下手に撮れって…?
よく分んない ʅ(。◔‸◔。)ʃ…?
夫はもういないから、永遠にもう解らない
もっとも、夫がいなくなってから写真は撮ってない
もう、撮らないと思う…
ブログを始めてから状況を伝える写真を小さなサイズでぽつぽつ撮ってる 
それも楽しいけど…

今は ”miyabi” を描く事を楽しんでる 下手なのはわかってるけど…ෆ︶ȝ︶ෆ
優しいブログ友さん達が、miyabiさんと呼んで親しんで下さるから…
みなさん、ほんとうに…ありがとう…◞‸◟ㆀ


                             043.gif045.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-29 09:40
おはようございま~す♪
miyabiさん 今日も素敵ですよ
timeさんのさりげなく病院に飾られた写真 頭の中で想像します
きっと優しい気持ちの表れたお写真だったんでしょうね
おふたりの雰囲気とてもいいな… 
私も ブログで 素敵な写真を見て楽しまさせてもらってます 

Commented by time2022 at 2013-09-29 13:13
★otomeurarafukuさん
otomeさん、いつも褒めてくれてありがとうございます
調子ものですから、直ぐその気になります…๑→ܫ←p~♥
otomeさんのように本格的絵画ではないんですが、
この悪戯書きが気軽で面白いんです
最近とみにmiyabiの出番が増えてます…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by 松風 at 2013-09-29 14:40 x
miyabiさん、素敵!
何となく以前のお仕事を想像させるお姿ですね。
それにも増してセンスよいイラストにいつも感心しています。
絵が描けることって本当に羨ましいです。

ご主人とのいい思い出がおありなのですね
たっぷり思い出に浸ってください。
秋ですもの、、、、
Commented by ikimeyamo at 2013-09-29 15:39
わたしもmiyabiさんが好きです
逢えるとうれしいです
今日のには素敵なカメラもあって
こんなふうに描けるって
すごいなぁと顔を近づけました
Commented by みかん at 2013-09-29 15:46 x
今日も素敵なイラスト良いですね。
カメラ活かして写真どんどん撮った方が
ご主人喜ぶと思うが?
Commented by time2022 at 2013-09-29 18:57
★松風さん
私は松風さんを敬愛しておりますので褒めて頂くととても嬉しいです
絵なんて言って頂くようなものではありませんが、
今まであまり描いたことが無かったので、
描いてブログに載せてる自分に吃驚です
お見苦しい点は平にご容赦を…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-09-29 19:19
★ikimeyamoさん
miyabiを好いてくださってありがとうございます…ლ╹◡╹ლ
最近だんだん出番が増えました
最近夕暮れが妖艶な感じで、
写真を撮る方は気が惹かれるんじゃないですか
外が綺麗ですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

Commented by time2022 at 2013-09-29 19:50
★みかんさん
悪戯書きなので何か恐れ入ります…๑→ܫ←p~♥
しょぼしょぼ描いてます 自己満足ですが…
それより、足の打ち身は大丈夫ですか
あまり無理をすると痛みが長引いたりするので気を付けてください
寒くなると、痛みが残ったりしますよ、お大事にしてください
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-29 22:54
こんばんは♪
みなさんがおっしゃる通りですね、、
いつもイラストがセンスがよくてワタシ、大好きです。^^
カメラはもうやられないのですか?
病院に飾られたお写真、、きっと素敵だったのだろうと
ひとりも妄想しておりまする。^^
Commented by time2022 at 2013-09-30 01:22
★shimaさん
自分が撮った写真じゃないようなのが一枚撮れました
子鬼が撮ったと夫に言われました(笑)
今は、miyabiを描く事が楽しくて、66才の手習いみたいな気分で描いています、
皆さんに気を遣わせてしまいました すいません…๑→ܫ←p
励みになります、ありがとうございます…ෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐¯:.*೨✧
by time2022 | 2013-09-29 05:48 | 日記 | Comments(10)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time