ドッペルゲンガー

b0252727_5552448.jpg
管理人さんと雑談を交わしていると…
「〇〇さん(私の事)、前から思っていたけど、××さん似てるよね」と私も知ってる人の名前を言った
以前から誰かに似てると何度か言われた事がある
「よく誰かに似てる言われる…」と笑うと、
「じゃぁ、自分でどうなの?似てると思わないの?」と聞かれた
正直、誰々に似てると言われても、実際そうかな…?とピンとこなかったが…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
学生の頃、友人とお茶を飲んでる時、斜め前の女性が何か見慣れた感じで
あ…あの人私に似てる、気にしてみてると益々私に似てくる…と言う経験がある
「あの人私に似てない?」と友人に聞くと「何処が…?全然似て無い」と言われた
客観的に見られてる自分と、鏡の中の自分はちょっと違うらしい
実際、自分に似た人3人に会ったら死んでしまうと言われるドッペルゲンガーなら
何度かは命を落としていたかも知れない…(๑´ლ‘๑)フフ♡
あっ、でも実際会った事はあまりないけど…
そお言えばドッペルゲンガーって心理学なのかな…
と興味をひいてネットで引いてみた…怖っ༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
ドッペルゲンガーってふざけて使ってたけど、魔術的でちょっと怖い…(✿→艸←)
あんまり似てるなんて面白がるのは止めよう
写真は顔無しの私…(๑◔◡◔ิ๑)
誰にも似て無い…私は私

  ※ あ~糸の切れた凧みたいにふわふわしてた…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ 、
     今日からのんびりと更新始めます よろしくお願いします
     ブログがタコ糸とは思わなかったな~ ◔ ڼ ◔ 


                             023.gif039.gif046.gif                        
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-11 08:13
おはようございま~す♪
凧糸 つかみましたか~(笑)
私も この一週間 ちょっとさみしかった…ですよ
お互い 2年目 
ゆっくり のんびり さみしくならない様に 楽しめていけたらいいですね
ドッペルゲンガー…怖いですね
怖い話は置いておいて 私は 誰に似ているかな…
ちょっと年取ったちびまる子ちゃんかな (相当年取った(笑)) 


Commented by ねこじゃらし at 2013-09-11 09:44 x
お帰り~♪寂しかったですぅ(;o;)
誰かに似てるってありますよ~。
私なんてね、学生時代に魚のヒラメに似てるて言われて
あだ名がヒラメでしたよ。(笑)
へ~。ドッベルゲンガーってそんな人なんですね。
また物知りになりました!ありがとう♪
ブログって不思議な力がありますね。
自分が落ち込んで苦しい時はブログ友さんちを覗いてフッと力が抜けたり
ブログを更新しようと思ったり、本当に私のタコの糸だわ(๑´ڡ`๑)♡
Commented by 松風 at 2013-09-11 09:46 x
おはようございます。
リフレッシュされましたか。
良い季節になりましたから、元気もりもり、ゆっくり行きましょうね。
ドッペルゲンガーって聞いたことがあるけど何だったかしら、、、、
と検索してみました。薄気味悪いですね。

先日、風呂上がりの鏡に20年前に逝った母がいました。
この年になっても、まだ親に心配をかけるムスメ。(*_*;
親子ですもの似ているのは当たり前ですよね。
Commented by time2022 at 2013-09-11 13:07
★otomeurarafukuさん
ちびまる子ちゃん好いですよね…☝(๑’ᴗ’๑)
情感豊かで正義感が強くて、ピュアな魅力的な女性になりそうですね
ドッペルゲンガー深い意味も知らず使ってましたが、こんな話なんだ…
黒魔術的な話ですよね
ブログ2年生 新学期ですね(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-09-11 13:49
★ねこじゃらしさん
大したブログでもないのに私にとって生活のリズムを刻んでるのはブログぐだ!と思いました。凹んでる時にも、とりあえず、ブログを書かなくてはと気を取り直して、心のバランスが取れた事もあります。だって、お休みをしたら気持ちがフワフワしてましたよ
たかがブログ、されどブログ、ですよね…(๑´▿`๑)♫
Commented by time2022 at 2013-09-11 13:50
★松風さん
実は、私も母にそっくりなんです。若い頃はあまり思ったことは無かったのですが、年とるごとに似てきました
母の喜ぶことは何も出来なくて、もっとゆっくり母の話を聞いてあげればよかったと悔やまれることしきりです まさに“墓に布団は着せられず…”です
「ただいま」って母のところに帰ってみたいです
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-11 21:46
こんばんは♪
そしてお帰りなさ~い!
みなさん同様、お待ちしていました。^^
ドッペルゲンガー、恥ずかしながら初めて知りました。
ちょっとお勉強になりました♪
モノクロのtimeさん、ちょっとかっこいい女性ですね。
2年目もゆるりとよろしくお願いします!
Commented by ソフィアの母 at 2013-09-11 23:16 x
こんばんは~

おかえりなさい。
このくらいのお休みで戻ってくるのが、ブログを続けていけるコツなのかもしれません。
私は休みますと書いてから、1ヶ月以上も過ぎていて、再開するめどもたてていません。
まあ、ひっそりと漂わせているブログですし、私は中途半端な人間なので、だらしないです。笑
2年目も楽しんで、ブログ続けてくださいね。
Commented by time2022 at 2013-09-12 06:12
★shimaさん
待っていただく程のブログでもないのに…ありがとうございます๑→ܫ←p~♥
離しかけた凧の糸つかまえました(✿→艸←)
でも、調子に乗りやすいタイプなので…ただいま~!♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪
ドッペルゲンガー怖いですね༼༼@_@;༽༽ まさに魔女の世界です
あまり似てるの似て無いの騒ぐの止めました 魔女が来そうです
Commented by time2022 at 2013-09-12 06:13
★ソフィアの母さん
何か、ブログ休んでたら凧のようにふあふあ飛んでました๑→ܫ←p~♥
家族のいない私は皆さんと繋がってる事で存在を感じているようです
一年目は日記だから毎日更新しようと頑張りました
二年目は少しのんびり行こうと思っています
ソフィアの母さんものんびり始めたらどうでしょう、ぜひ伺いたいです
by time2022 | 2013-09-11 06:04 | 日記 | Comments(10)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time