秋かも…葡萄が届いたథ౪థ

b0252727_527764.gif

夫関係の方から葡萄が届いた!!!~♥♬
何やら豪華な箱に入って…?
食べ切れないけど、お裾分けする人がいない…
今日の朝は葡萄…ひたすら葡萄…葡萄三昧…。◕ˇ_ˇ◕。
なにかね、複雑な気持ち


                           023.gif023.gif026.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2013-08-21 07:32 x
ご無沙汰です。(-_-;)

我が家にも葡萄が続々と届きました。
一人なのにねえ、この沢山の葡萄、
さてどうしようかと悩んでいる時
匂いを嗅ぎつけたのか息子夫婦、大部分持ち帰っていきました。
後はジャムにでもしましょうか、、、、
Commented by ねこじゃらし at 2013-08-21 08:31 x
いいな、いいな♪美味しそう~♪
timeさん御夫婦のことを忘れずにいて下さったんですね。羨ましいな。
管理人さんにお裾分けするとか(笑)
頂き物って本当に嬉しいですよね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-21 10:10
おはようございま~す♪
今年はまだ 葡萄届いていません(笑)
…って 届くことを待ってる???
桃を 今年は 3回 いただいて 
高級桃を めちゃくちゃ 食べまくりました(^_^;)
Commented by time2022 at 2013-08-21 13:41
★松風さん
さっき一雨来て、それだけなのにグッと秋を呼び込んだような涼しさです
湘南は如何ですか…季節の色の濃い所だと思うんですが
もう、間もなくですね…秋
葡萄有難いのですが…さてどうやって食べましょうと悩んでしまいました
ジャムか…教えて頂いたシロップか…。◠‿◠。✿
Commented by time2022 at 2013-08-21 14:03
★ねこじゃらしさん
今、管理人さんにお裾分けしてきました。◠‿◠。✿
何か、夜間に知らない人が入り込んだらしくてちょっと騒動になってました
この海辺の町はローカルですが、治安が良くて、事件が起きた事が無いんです、振り込め詐欺は頻繁にあったらしいですが…
こんな事とても珍しいです…。◔‸◔。不安
Commented by time2022 at 2013-08-21 14:16
★otomeurarafukuさん
桃、美味しそうでしたね…。◠‿◠。✿
“ためしてガッテン”見ていたら果物をまるまる炭酸に一晩つけ込んでおくと、ソーダー水が浸みこんで、ゲストの方たちが信じられない美味しさと言ってました 
otomeさんのシロップと炭酸やってみようと思っています
すぐ真似っこ!(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-21 18:52
こんばんは♪
葡萄、、大好きです。^^
ワタシは基本的にそのままでいただくのが好きですが
↑の炭酸に漬け込むのとても気になってます。笑
これから秋の味覚、、美味しいフルーツが楽しみです。
もちろん我が家はいただける先がないので自分で購入です。笑
Commented by time2022 at 2013-08-21 19:30
★shimaさん
私も同じです、基本普通に食べるのが一番美味しいと思ってますが
炭酸水が身体に良いか悪いかの検証でいろいろ身体に良いらしいんですけど、その中で印象的だったのがスイカやメロン、果物の炭酸漬けでした 丸のまま漬け込んで冷蔵庫の中に一晩置くみたいでしたスイカは大きすぎて家庭では無理ですが、メロンはできそうでした
NHKの“ためしてガッテン”のホームページを見てみてください☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2013-08-21 06:34 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time