秋を見つけに歩いてみた

9月に入ると何か空気が違う
b0252727_5505675.jpg

これは毬栗
b0252727_553256.jpg

柿の木
b0252727_554433.jpg

みかん?柑橘系の実
初め色が一緒だ…
これから個性が出てくるんだ
何色になってくるか楽しみ

海側と山側は季節の移り変わりに時間差がある
海にも行ったけど…誰もいない海を撮ろうと思って出かけた…ら
駐車場はきゅうきゅう満員
海は波乗り小僧達でいつに無く賑わっていた…なんだ

誰もいない海~どこかで撮ってこようっと


                         045.gif046.gif039.gif
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-02 07:27
おはようございます~♪
秋の味覚、満載ですね。^^
スーパーにも梨が出始めました。でもまだまだお高いので
買うのはもう少ししてから・・笑
夏の海は家族連れで賑わっていて、それはそれでいいのだけど
誰もいない海、、、ゆっくりと訪れたいですね。^^
Commented by time2022 at 2013-09-02 10:31
秋は美味しいもの一杯ですよね~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
こちらも朝、晩はひんやりとするようになりました
今歩かないでいつ歩くんだと思って今日も歩いてきましたよ
もっと寒くなったら、又、引き籠り予定…(✿→艸←)
今のうちに、あっちこっち見て歩いてます…朝市も…(๑´ლ‘๑)フフ♡
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-02 16:14
こんにちは~♪
小さな秋見つかりましたね
これから 色付いて 熟して 食べごろに… 楽しみです

誰もいない海…と言えば あの歌ですね♪
今はもう秋~♬
私も歩こうと思うのですが お天気が…(言い訳ばっかり(^_^;))
Commented by time2022 at 2013-09-02 18:41
★otomeurarafukuさん
こちらは不安定ですが、一応好い天気です 変な言い方…(๑´ლ`๑)フフ♡
晴れていてもいつ黒い雲に覆われるか、仮に晴れてる、仮に曇ってるそんな感じです 天気予報もくるくる変わります
今は、otomeさんの方は歩ける状態じゃないでしょう
今日は竜巻のニュースで大変です
Commented by みかん at 2013-09-03 19:04 x
はじめまして、ブログお休みの時にいきなりのコメント失礼します。
松風さんのブログにコメント書いていらした、渋谷の映画館
懐かしくてコメントさせていただきました。
私も50年前によく見に行きました。
田舎から東京に出てお勤めしていた時です。

突然のコメント失礼しました。
書き逃げさせていただきます。
Commented by time2022 at 2013-09-09 16:30
★みかんさん
コメントありがとうございます
全線座懐かしいですよね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
デートリッヒやチャップリンの映画はほとんどあそこで見た気がします
知ってる方がいて嬉しいです…(。◠‿◠。✿)
ちなみに、渋谷食堂と言う大きな大衆食堂は覚えていませんか…?
Commented by みかん at 2013-09-10 11:51 x
書き逃げの詰らないコメントにヘンコメ有難うございます。
渋谷の安アパートに住んで新宿の南口の会社にオリンピックの前の年までいました。南口ですから駅通路からトンネル抜けて駅前通りに出ましたが、そのトンネルが映画の撮影に使われた話は聞いたが撮影は見たことなかったです。
オリンピックの開発で甲州街道の終点の追分までの道、開発が始まって居る時田舎の甲府に戻ってきました。その追分の終点に安いラーメン屋が有り殊に食べていましたが、あーもうなくなるのだな~と思ったものです。
お金がなかったので全線座の映画見るのが唯一休日の楽しみでした。安い料金で名作が2本も見れて幸せでしたよね。
ですので食堂で物食べた事ほとんどなく近所の食料品店でコッペパン
1個にお惣菜を挟んで食べていたのが一番の、みすぼらしい思う出です。後は新宿駅の周り、東西南北うろうろしたくらいで、渋谷の思い出はデパートぐらいですが殆どショッピングした事もないし町の食堂も見たこともなく、駅から一目さんに全線座目出して歩きました。
思わずまた詰らないことまたグダグダ書き失礼しました。
Commented by time2022 at 2013-09-10 21:08
★みかんさん
みかんさんのコメント拝見してあの頃の事思い出して胸がきゅんとしてしまいました あの頃はみんなが大変な時代でしたよね
同じ時代同じような所をうろうろしてたんですね(。◠‿◠。✿)
もしかすると、すれ違っていたかも知れないですね๑→ܫ←p~♥
新宿の南口もよく覚えてますよ
京王線の駅があってが甲州街道を通っていたんですよね
お互い若かりし頃の思い出ですね(✿→艸←)
私も、みかんさんのところにお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします
by time2022 | 2013-09-02 05:32 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time