普通の日

b0252727_7594857.jpg
塩鮭と、お豆腐と椎茸と白滝の煮物、瓜の漬物、葱のお味噌汁
好きな物ばかり…。◠‿◠。✿
幸せ…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

いつもとボリューム感は違うけど、
蝉も無事元気に鳴いてるし
海も水平線まで見渡せるし、
何か平和な日だな…♥♬

今日、終戦の日だったね…。
(勘違いしました 今日は17日ですね。終戦の日は二日前の15日です)

                     058.gif001.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-17 09:13
何気なく過ごせる幸せ… 平和っていいですね

世界中の争い事がなくなりますように
Commented by time2022 at 2013-08-17 10:42
★otomeurarafukuさん
戦争の悲惨さを体験的には知りませんが、
焼け野原も知ってるし、使われなくなった防空壕に七輪に火を起こして住んでた人がいるのも知ってます
戦争を知ってる人も年々少なくなっていきますね
平和がこんなに素晴らしいって皆に教えたい!!!ლ(╹◡╹ლ).。.:✽
Commented by ソフィアの母 at 2013-08-17 12:58 x
おいしそうですね。
私は、夏バテですっかり食欲が落ちています。

今日に記事は8月15日に書いたものですか?
Commented by time2022 at 2013-08-17 15:45
★ソフィアの母さん
確かに昨日の夜記事を書きましたが、それでも一日違っていますね
いい加減ですみません(✿→艸←)
平和だなぁと思ったら突然あっ!終戦の日だなんて想いこんじゃいました
おっちょこちょいですね→ܫ←ㆀ
教えていただいて有難うございます さっそく直します 
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-17 23:04
こんばんは♪
オイシソウな和食ですね!
身近な幸せを幸せだなぁって感じられる人でありたいですね。^^
Commented by time2022 at 2013-08-17 23:57
★shimaさん
基本、いつも普通の日なんですが
心穏やかに、平和だなぁなんて感じられるのは結構少ないです
何かしら不安だったり、理不尽な事件に腹立てたり、
この日が続けばいいなとこの日は珍しく思いました
ところで、
私には二つの名前があってHNはtimeですが、いたずら書きの中にあらわれる年齢不詳の私にはmiyabiと名前を付けて描いてます
どちらで呼んでいただいても構いません
ややこしくてすいません…timeもmiyabiもよろしく…<(_ _)>
by time2022 | 2013-08-17 06:34 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time