因縁ばなし

b0252727_4323588.jpg

私が体験した事…
ちょっと怖いので苦手な方はスルーしてください

まだ一人暮らしで猫と暮らしていた頃の話
ある時、お風呂場の洗面台で歯を磨いて顔を洗ってると
後ろにおかっぱ頭の物言いたげな西洋の少女を突然感じた…何?…(✿☉。☉)ハッ
慌てて鏡を見たがいつものお風呂場…何にもないあたりまえ、
一人暮らしだもの…いるわけない…?
何でもない!変な妄想はやめよう…
又、顔を洗いはじめると…
…肩が重くなり、少女が背中にも垂れかかってくる…嘘༼༼๑→ܫ←p༽༽
 ~きゃぁ~\(◎o◎)/
タオルを手にしたまま慌てて部屋に戻ってきて、呆然とお風呂場を見つめてしまった… 
それ以来、お風呂で洗髪をしてる時も、
すぐ横に体育座りをした西洋の少女の視線を感じて(@_@;)!!!ギョッとして慌てて見回したりした
少女が見えた訳ではないが…
一度思い込むと少女の視線をいつも感じて、お風呂場がすっかり怖くなってしまった
自分の思い込みだと言い聞かせ頑張ってお風呂は使っていた
バスタブにつかってまわりを見張ってる時は感じないのだが、髪の毛を洗ったり、顔を洗ったり視界が遮られると少女が現れるのだ
慌てて洗って、急いで出てくる…を繰り返して、半月ほども続いていた
友人の間でも有名になり「まだ出るの?」なんて言われたりした
私の精神が不安定なのかなとも思ったが、いたって健康で考えられる原因が見つからなかった
友人からの紹介で霊感のある方に相談をしてみた、
いろいろな例を引き合いに話して下さりその中に思いつく事があった
枯れたお花か、植木鉢が無いかという事が引っ掛かった

半月ほど前ハワイに居住してる仲良しの友人が帰ってきた時、
持ち帰った“レイ”(検疫を受けて)を一時立ち寄った私の部屋に置いて行った
私は、バスルームの内側のドアノブにかけて香りを楽しんでいた
枯れて色変わりしていたが、ドライフラワーになるかな~ぐらいの軽い気持ちで掛けっぱなしにしていた

半月前…西洋の少女…ハワイ…すべてぴったりだ!!!

すぐ捨てなさい!と言われて捨てた…(๑≿ܫ≾๑) 
それから恐怖心が無くなった…心理的なものかちょっと分らないけど…
憑き物が落ちたように不思議と何も感じなくなった

地方の実家に戻ってるその友人にそのことを伝えると
「へ~何か連れて帰ってきたのかなぁ」といたって呑気である
挙句の果てに「猫がいると霊が嫌がるって言うけど駄目ねぇ~あいつ…」
我が猫のせいにされて終わりである…まったく!!!
まっ!彼女も知らない事だからしょうがないけどね
本当に怖かった!!!༼༼๑→ܫ←p༽༽ 


                    008.gif042.gif033.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-06 09:26
おはようございま~す♪
怖い~~
怖いの見たさに読んでしまいました(^_^;)
レイに少女の霊が…(えっ レイにれいが…って)
笑い事ではありませんね 怖い想いしたのにね~ごめんなさい
思いがけず 知らない国に来てしまって 心細くて 優しい人の傍に居たかったのかしら
きっと ハワイの方にピューっと 戻っているんじゃないかな
Commented by time2022 at 2013-08-06 12:59
★otomeurarafukuさん
夏になると必ず思い出します (✿→艸←)
今まで、どれだけ語ったか知れません(笑)
今はもっと怖い話がいっぱいでインパクトがありませんが
その頃は皆を怖らせました 我が猫はどこ吹く風で、鈍さ100%でした
ハワイからってとこに華があるでしょ?この話…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-06 18:04
こんばんは♪
ちょっと涼しくなるお話でした~笑
ワタシはまったく鈍感で霊感がありません。
お布団に入ったら最後、朝まで熟睡。
オバケもからかいようが無いのだと思います。ww
Commented by time2022 at 2013-08-06 19:12
★shimaさん
その時は本当に怖かったですよ~ホントに~。◔‸◔。
友達に泊まりに来てもらったりしてましたよ
今はね怖さも古びましたが、当初は友達にもかなり伝染して怖い怖い病がいきわたってました
季節も夏だったのでタイムリーでした(笑)
by time2022 | 2013-08-06 04:47 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time