人生って限が無いと思ってた…

しかし最近思ったけど、
若い頃永遠だと思った人生って過ぎてみると、けっこう短い…
ましてこの年になると、アッという間に過ぎていく
気が付くと老後にどっぷりと足を踏み入れている
自分の足元から続いてるこれからの道
何処まで行ってるのか…見えたらね…良いんだけどね

あれっ?何でこんな話になっちゃったの?
お盆が近いからか
撮った写真まで喪服のような斑点のある蝶々
b0252727_772245.jpg

ぶれちゃって解らない?ってスンマセン…
ついて来ないでって言うのにずっとついて来るの…。◔‸◔。


                         015.gif044.gif
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-03 09:56
おはようございます♪
蝶々、、意外と高速で飛んでたりするのでカメラに収めるのって
難しいんですよね。^^
何事も限りがある・・若いころは今が永遠だと思っていました。
ワタシはどちらかというとあまり先々のことは考えないほうで
だから失敗や後悔も多かったりするのですが、、
期限がわかった人生もちょっと怖かったりする臆病者です。笑
でも何となく生かされているという感覚は常にもっていたり・・。
今日も蒸し暑い朝、、汗だくになっておうち仕事スタートです。^^
timeさんも好き週末を!
Commented by time2022 at 2013-08-03 14:53
★shimaさん
人生って重いものと思ったり軽いものと思ったり、
泣いても笑っても同じ時を刻んでくるんですよね
蝶々大きな黒い喋々で、何かついて来るんで…ね(笑)
一枚しか撮らなかったのですよ
めちゃブレですけど珍しかったので載せてしまいました
Commented by ソフィアの母 at 2013-08-03 20:42 x
こんばんは。

アッという間に過ぎていくlって、思いますよ。最近は特に。
人生は短いんだなあ・・・。とかしみじみ。
ちょっと前までは、上手に年をとりたいとか思っていたはずなのに、上手に年もとれず、月日だけがあっという間に流れてしまう。
だって、もう8月ですものね。
今年もあと6ヶ月ないんですから。笑
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-03 21:05
こんばんは~♪
この年になると あっという間 だったな と思います
…というか 私 忘れっぽくて    困ったものです(^_^;)
今憶えている事 印象に残ったこと ブログに…(苦笑)
時の過ぎる早さに ついていけずに 何をしているんだろうと思う事もありますが
…日々を 楽しんでいければ それでいいかな と思っています
Commented by 松風 at 2013-08-03 21:25 x
上手に歳をとるつもりでいました。
来月はまた一つ歳を重ねて、八十路に手が届くまでになります。
何時の間に歳をとってしまったのだろう?、、、不思議ね。

上手に歳をとるってどういうことかしらね。
60で一人になって、不安なことがいっぱいあって。
今のところ元気ですが、いずれ近いうちには、、、と思うと
長く生きればいいとは言えないような気がしますね。
歳をとることは容易ではない。。。。。


Commented by time2022 at 2013-08-04 00:29
★ソフィアの母さま
無駄に時間が過ぎていく感は否めませんが
思い起こして後悔ばかりで傷つくのも嫌なので
人生ってそんなものだと自分を納得させるようにしました
しかし…もう、8月 確かに早いですね…。◔‸◔。


Commented by time2022 at 2013-08-04 00:51
★otomeurarafukuさま
otomeさんの日々の楽しみは、大事に人生を歩んできた結果だと思います 今きれいな花が咲いてるんですよ
日々楽しんでいく…それ理想です
今、私も模索中です 何か楽しい事ないかなぁって…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2013-08-04 01:10
★松風さん
私は松風さんのもつある種の華やかさと優しさに憧れています
皆さんが松風さんを敬愛しているのがよく分ります
皆さんに愛されてるって事は上手に年を重ねられたんだと思います
私は暇があると松風さんの過去記事を拝見してます
連載物のコラムを読んでるようで大好きです
by time2022 | 2013-08-03 07:20 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time