きれいな畑

b0252727_8202178.jpg

ここのお家はこの狭い場所でいっぱい野菜を作る
素人の私が見ても畑の手入れの良さは感嘆する!
土の耕し方も、植えかたも、収穫も、何か芸術的
後ろにもいっぱい隠れてて多分5種類ぐらいの野菜が出来てると思う
一部収穫を終え場所があくときれいに土を耕し次の物が植えられていく
立派に育って来年も咲くのかなと思ってみてると
一切刈り取られて整地されてる時もある
この場所の中で、次々といろんなものが作られていく…きれいな畑だなლ(╹◡╹ლ)


                          026.gif070.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2013-08-02 06:41 x
おはようございます。
毎日コンクリートの中で暮らしていますと
気まぐれに畑を作ってみたいなどと思いますが、
ベランダの植物さえ枯らしてしまう私にはとても無理なこと。(-_-メ)
このようによく手入れをされた畑で採れたこれはトウモロコシ?
作り手のお人柄がしのばれる畑ですね。

Commented by shima_shima1225 at 2013-08-02 08:18
おはようございます♪
畑ってその方のお人柄が出るように思います。
綺麗な畑ってときどき見かけます。
見ているこちらも清々しくなるような。
でも現実は草取りと害虫との戦い、、頭が下がります。
なかなか真似は出来ないですね~苦笑
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-02 09:02
おはようございま~す♪
きっと 大事に大事にしてあるんでしょうね…
整然と並んで 気持ちがいい♪ 
手入れしてあげれば ちゃんと 答えてくれます…ね
timeさんも 優しいですね…( 優しいと入力したら 野菜しいと(^_^;) )
Commented by time2022 at 2013-08-02 13:39
★松風さん
こんな狭いとこで寡黙な老紳士が作業着を着て手入れしてます
土の袋を手押し車に乗せて、足したり耕したりしてます
蔓物の野菜の時の木枠の組み方も美しいです
花が咲くときも計算されたような生け花のような時があります
この敷地の畑作りに命かけてるような感じに見えます(๑´ლ‘๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-08-02 13:49
★shimaさん
ここは畑と言うか栽培する入れ物のようです
立派に大きく育って来年も実がなるのかなと思ってると
いっさい掘り返して、まるで整地してしまってる時もあります
畑やめたのかなと思ってるときれいに計算されたように
穴が掘られていたりします 等間隔できれいです…けど(o◔艸◔o)
Commented by time2022 at 2013-08-02 15:18
★otomeurarafukuさん
畑に愛を注ぎ込んでるようにお見受けしますが、もっと広いとこで思いっ切り畑作りすればいいのにと他人事ながら、お節介に思ったりします
一人で作ってらっしゃるみたいなのでちょうど好いのかも…。◔‸◔。
otomeさんもお花の手入れがよさそうで…土いじりのできない私としては、尊敬ものです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
野菜しい…良いですね~♥♬ 
でもそれほどピュアじゃありません(๑´ლ`๑)フフ♡
by time2022 | 2013-08-02 05:39 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time