もう一度みたいひまわり畑

b0252727_627282.jpg

海辺の町にひまわり畑があった
こんな広く群生してる大輪のひまわりを、肉眼で見たのははじめて
感動したღ❤ღ´ェ`*)
ソフィアーローレンとマルチェロマストロヤンニーの映画「ひまわり」を彷彿とさせた
まっ…ちょっと規模は違うけれどね
ロシアのあの広大なひまわり畑…画面に流れる…ひまわり
電車で延々走ってもなおひまわり畑
世界大戦のときの亡くなって埋められた兵隊さんの上に
ひまわり畑が広がっているという
広さにも吃驚するがあの下に何人の人がいるんだろう …戦争は残酷だ。◔‸◔。

しかし、海辺の町のひまわり畑は今はもう無い
毎年咲くってもんじゃないんだね…。◔‸◔。

  映画「ひまわり」♬♩~♫


                        005.gif056.gif   
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-31 10:21
おはようございま~す♪
「ひまわり」と聞いただけで あのメロディが流れてきます
夫を探して ロシアまで行って 別の生活をしていることが分かった時の 
ソフィアローレンの表情が印象的でした
私 まだひまわり畑と言うものを見たことが ありません
一度 見てみたいです…
Commented by time2022 at 2013-07-31 13:31
★otomeurarafukuさん
切ない映画でしたね…もう、涙、涙でした
ひまわりの映画リンク張ってみました
聞いて見てみてください 何シーンか入ってます
Commented at 2013-07-31 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-31 18:57
こんばんは♪
子供ながらに、切ないストーリーに胸が締め付けられる思いを
した記憶があります。
ひまわりの群生、、今年は咲いていないのですか?
ちょっと残念ですね。(;_;)
Commented by time2022 at 2013-07-31 19:40
★shimaさん
山の麓の荒れ地に咲いてました
けっこうな広さがありましたからどなたかが咲かせたことには間違いないと思いますが、一年きりでした 残念です
Commented by time2022 at 2013-07-31 19:46
★鍵コメさん(Ⅹさん)
キット鍵コメ(Ⅹ)さんに何かが起こってると思っていました
私も同じ経験をしてます 貴方の優しさに癒されました
きっと、心切ない毎日でしょう 思いを共有できると思います
連絡ください きっと連絡くださいね 必ず連絡ください
待ってますよ…Ⅹさん 何かね…哀しいです
by time2022 | 2013-07-31 06:39 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time