西瓜

b0252727_9473082.jpg

蝉が初めて鳴いていたのに、気が付いたらシーンと静まり返ってた
あれ?…蝉、消えた
東京の某所、毎年信じられないくらいの桜の木の蝉のメッカがあるそうだ
目隠しして網一振り3匹は確実に確保状態らしい
今年はまだ一匹も見ないと記事が載ってた(某女史のブログより)
山口、島根の豪雨災害も、これまで経験した事のないような大雨だそうだ
何か変だな…。◔‸◔。
モクモクと入道雲が湧きあがったら冷え~た西瓜を食べようと待ってたけど
いつの事か期待ができないので、雨模様だけど買ってきた(✿→艸←)
食べ方は夫はかぶりつかなくては西瓜じゃないって右側派だった
私は種ちゃんと取りたくて左派ʅ(。◔‸◔。)ʃ…どっちを冷蔵庫に入れて置こうかな
どうせすぐ食べちゃうけどね(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫


                         045.gif071.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-30 08:01
おはようございま~す♪
こちらは 朝から 蝉の大合唱です
庭には セミの抜け殻がたくさん あちこちにあって
こんな所で 羽化したの?って思うような場所にも…
スイカ 入道雲 青い空 … 夏の色ですね
私は 右派です 
Commented by ねこじゃらし at 2013-07-30 10:46 x
蝉の鳴き声凄いですよ。
しかもカエルの合唱も一緒です。
昨日、夕方散歩に行ったらトンボがうじゃうじゃいました。
スイカ大好きだけどスライスした方が好きかな♪
Commented by time2022 at 2013-07-30 12:59
★otomeurarafukuさん
でも今、けっこう力強く鳴きだしましたジジジジ…って一匹
これだけでも夏の感じ…
あゝやって来たやって来たと安心します
あの抜けるような青い空と入道雲に早く会いたいものです
otomeさん、やっぱり右派ですか…。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2013-07-30 13:19
★ねこじゃらしさん
そちらは、順調に夏ですね…☝(๑’ᴗ’๑)
こちらはなんかおかしいです。◔‸◔。
夏だースカッーっとした感じが無いのです
今日は蝉が鳴きだして夏の感じはしてきました
西瓜の食べ方やっぱり右派ですか…右派多いですね→ܫ←ㆀ
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-30 20:52
こんばんは♪
汗をかいたあとはスイカが美味しいですね~
ワタシはスライスせず、スプーンですくって食べる派です。笑
Commented by time2022 at 2013-07-30 23:35
★shimaさん
同じスプーン派ですね☝(๑’ᴗ’๑)
西瓜、利尿作用があってダイエットにもいいらしいです
昔はビニールひもで編んだ網に西瓜を入れてお土産にしましたよね
今、お土産にして持っていく人少ないですよね
でも夏の果物は絶対西瓜!!!西瓜が美味しいですよね๑→ܫ←p~♥
by time2022 | 2013-07-30 05:50 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time