ホームベーカリー…どうしようかなˇε ˇ

今日、豆腐パンを作った。
小麦粉とベーキングパウダー、木綿豆腐、塩、砂糖
それをスプーンで捏ねて
オーブントースターで15分ほど焼いて出来上がり
テレビでやってたので早速作ってみた
種を寝かす事も無いし、オーブン程の高温もいらないし、簡単ლ(╹◡╹ლ).。.:✽
b0252727_6444772.jpg

ナッツを入れたかったけど…無いので胡麻入れてみた。◕ˇ_ˇ◕。~♡
初めて作ったからチョッとぶさいくだけどね…(❤ฺ→∀←) 美味しいよ
パン好きとしては “ホームベーカリー” 買おうか迷ってる☝(๑’ᴗ’๑)
今は隣町まで行って、美味しいパンまとめ買いして冷凍してる
独り暮らしだから、そんなに…作るかなぁ
美味しいプロのパン買ってきた方が良いかな…とか…ლ ◔౪◔)ლ


                          026.gif071.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 09:42
おはようございま~す♪
木綿豆腐でパン!?!?
どんな お味なんでしょう???
私も胡桃とかレーズンとか 干しいちじくの入ったパン大好きです
パン屋さんに行くと たくさん買いすぎて困ります
いろいろ食べたくて… そして買ってきたものほとんど一人で食べてしまいます
わが家では ホームベーカリー ずいぶん昔のもの
奥にしまったままです(^_^;)
Commented by ねこじゃらし at 2013-07-06 11:31 x
変わったパン、珍しいパンとか買うときは結構お値段高いけど
家で作ると面倒くさくなって作らなくなりそう。
豆腐パン珍しい~!

お米パンも美味しいですよね。
Commented by time2022 at 2013-07-06 11:47
✿otomeurarafukuさん
やっぱり終いこみましたか…はじめは物珍しくていろいろ作るらしいですけれど、飽きるとお蔵入りしてる家庭が多いそうです 焼きたてのパンて憧れるけど、私もきっと使わなくなるのが目に見えてます
だって、プロの人の作るパン美味しいものね~๑→ܫ←p~♥
豆腐パンは一度作ったからもういいや…って感じです。◔‸◔。
Commented by time2022 at 2013-07-06 12:00
✿ねこじゃらしさん
確実に作らなくなりますよね~ だって御一人さまじゃ需要も限られるし焼き上がりに4時間かかるらしいし…食べたい時にすぐって訳にいかないらしいし 
でも、確かに美味しいパンは値段も良いですよね
え~い!っていつも買ってます。◠‿◠。✿
豆腐パンはね一度作れば気が済むって感じですよ◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
by time2022 | 2013-07-06 07:04 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time