御神木

b0252727_7361458.jpg

早朝、遠方まで散歩に出たら、神木に出会った(*☉д☉)☞
手を合わせながら‘エーと何か無かったっけ…’なんて(o◔艸◔o)
直視できないぐらいの太陽の光とか,何百年の樹木とか…
だって、何百年も同じ場所に存在するなんて、神様しか出来ない
以前は願い事が多すぎて
聞いてる神様が忘れちゃうだろうと思うぐらい
‘ハイハイ…エーと初めは何でしたっけ?’なんてね…(๑´ლ`๑)フフ♡
棚からぼた餅的な…願い事をし続けてきたけど…
最近は“死ぬまで元気でいられますように”
死ぬのはいつでもいいが「元気でいる」に一極集中
子供が病気のお母さんが深々と頭を垂れて拝んでる姿を見た時
きっと神様は今真剣に願い事を聞いてるなと思った
神様は私みたいな“とりあえずお願いしとこう”的な奴も相手にしてくれるけど
このお母さんの大きな力にもなるんだ
と思うと本当に偉大なんだな-って思った
困った時の神頼み…じゃ無いいつも心で思ってるの…貴方の事ღღ´ェ`


                        016.gif040.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-08 13:52
樹齢何百年…命を繋いできたって凄いですよね
もし この木の芯に神様がいらして いろんな時代の人の
いろんなお願いを聞いてこられたとしたら…と思ってしまいます

私がお願いすることは いつも 同じこと
そして それに 一つ増え 二つ増え(^_^;)
欲張るのはよくないですね







Commented by time2022 at 2013-07-08 19:37
✿otomeurarafukuさん
きようはちょっと遠出をしてきました(。◠‿◠。✿)
真夏になるとひきこもりになるので今のうち…
注連縄見ると手を合わせたくなるのは日本人ですね
知らないところもたまには良いですね
深こきゅうしてきました꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by mutuki-1126 at 2013-07-08 19:50
こんばんは~and ただいま^^
1週間では帰って来れませんでしたね。ちょっとバテ気味です。

timeさんは感慨深い散歩をされたようですね♪
神様はなんでも聴いていて下さる。
御神木に逢うと日本人の心を見て、ほっと癒されます。
Commented by time2022 at 2013-07-08 20:19
✿むつきさん
お久しぶりですね~おかえりなさ~い(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
むつきさんのお留守の間に梅雨あけしましたよ
いよいよ暑い夏が始まりました でもまだまだ天候は不安定ですね
海辺の町は暑さはまだまだです
今の内と思いながら、遠出のお散歩に行ったりしてます(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by ねこじゃらし at 2013-07-08 21:09 x
大木には本当に神様が宿っているように思いますね。
命があるんですもの。
私、森林浴に行くとゾクゾクするんですよ。
だんだん怖くなって、早く帰りたくなりました。
Commented by time2022 at 2013-07-09 00:10
✿ねこじゃらしさん
森林浴 確かに何か感じることありますね… 
あまりにシーンとしていて怖いことありますよね
絶対神様は宿っていると思う☝(๑’ᴗ’๑)
人に世話になるのは申訳ないので、死ぬまで足、腰、頭がしっかりしてますようにって、そればかり願ってきました(๑´ლ`๑)フフ♡
by time2022 | 2013-07-08 08:44 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time