繊細で華奢で華麗で…フランスレース大好き

b0252727_1245055.jpg

好きな物ってたくさんあるけど、アンティークなフランスレース大好き꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
ある時、街を歩いていて“クロッッシェレース”教室という看板を見つけた
普通のお家で、手軽にできそうだったので、通う事にした
初めての教室の時通されたお部屋には誰もいなかったし誰も来る気配が感じられなかった
“あれ?…個人授業なのかな…”
やっぱりみんなの作品も見ながら習いたかったので
先生にちゃんと聞いてみようと待ってると、怒鳴り合う声が聞こえた
誰か家族がいるんだなと思ったが、何か殺気を感じるような怒鳴り声だった
まもなく先生が入ってきたので
“他の生徒さんは…”と聞くと
“今日はいないけどいっぱいいる時もあるしいろいろよ”と先生が言った
授業が始り暫くして、ご主人らしき男の人が部屋のドアを開けて、何か荒げた声を発した
先生は“今お教室だからいい加減にして!”と怖い声で返し、
二人で訳わかんなく怒鳴り合った
さっきの怒鳴り声はこの二人のものだったすぐ分かった
何か居づらい雰囲気の中で、じっと息をつめて先生に言われたとこを編んでいたが
暫く、私の頭の上を怒り声が行き交っていた
授業が終わると“うるさかったでしょ?声が大きくてごめんなさい”と先生は言ったけど
声が大きいとかそお言うレベルじゃなくて…今日はなんという日だったんだろうと帰ってきた
次行った時は、皆生徒さんの作品が見れるかなと楽しみにしてたが
やはり一人で、しかも信じられないまた、一時間の授業なのだが40分位は出たり入ったり夫婦二人の怒鳴り合いの中での授業だった
結局、行かなくなってしまった
今でもクロッシェレースを見るたびにあのちょっ疲れたアンニュイな先生と不満くすぶるご主人を思い出す
ドラマなんかでも夫婦げんかのシーンを見るとフランスレースを思い出す
この連鎖反応ってちょっと嫌だな…

※画像はネットから拝借


                          033.gif047.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-05 08:09
おはようございま~す♪
素敵なロマンチックなイメージの繊細なレース…
大変な思い出と連鎖してしまいましたね(^_^;)
…timeさん… ドラマのワンシーンを見ているみたいですよ~
timeさんの表情も見えるような…

アンティークレース 素敵ですね~ ♪
Commented by time2022 at 2013-07-05 10:48
✿otomeurarafukuさん
レース大好きです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
クロッシェレースの達人になりたいって意気込みましたが(勝手に…)
もろくも崩れました…(笑)
知人がフランスレース、フランスの蚤の市で目方売りで買ってきたんですよ  商売やってたんで彼女にしてみたら仕入ですが…
by time2022 | 2013-07-05 07:40 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time