今年も又去年ののれん

b0252727_8381036.png

男物の兵児帯で作った大好きな夏用ののれん
のれんの左下を見ればわかるように、もう擦り切れてるのに捨てられない
今年の夏は無理かなと思ったけど、大事にしまわれてあったので
今年も又掛けてしまった
生地も弱ってるのでそっとかけてる…今年も一緒(o◔艸◔o)


                          026.gif070.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2013-06-30 11:07 x
男性の浴衣とか着物に締める帯ですよね?
珍しい~素敵~!
私は見たことないかも?です。
帯の寿命が尽きるまで使って下さいな。
なんて素敵なのれんなんでしょう(*^^*)
夫も1本持ってたのに誰かにあげてしまったのかなあ。何かに使えたのに残念。
Commented by time2022 at 2013-06-30 13:04
✿ねこじゃらしさん
古着屋で買ってきてのれんに作り直しました。10年ほど前の話です
古布が大好きで、クッションのカバーにしたり、テディベアーをつくったりしました
黒帯が気に入ってよく見ると般若心経が書いてあって、知らない人の喪服の帯はやっぱり怖いんで止めた事がありました…
店主はアンティークだから古いものだから大丈夫って言ったけど、古いから怖いのよね 訳解んない…可笑しい(。◠‿◠。✿)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-30 21:41
こんばんは~♪
昔の帯は素敵ですよね
絞りの感じがいいです
私も 化繊の絽の藍色の反物がとても安かったので
それで暖簾を作ってかけていますよ
Commented by time2022 at 2013-07-01 07:02
✿otomeurarafukuさん
古布に凝った一時期がありました
ただ古いと布地が弱いのでそっと扱ってます
でも物は朽ちるから美しいので
永遠なんてあるわけないですよね
解っているんです…(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
by time2022 | 2013-06-30 08:08 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time