気まぐれに雨乞い…。◔‸◔。

b0252727_2140412.jpg

今日は曇り…これから雨降るのかな…
と思ってると、だんだん陽が差してきた…☝(◔ิ_◔)☂
降る時に降らないと生態系が…おかしくなる
農作物を作る人も死活問題だよね
夏の水飢饉は…絶対、困る…大丈夫かな、いつ降るのかなぁ→ܫ←ㆀ
薔薇の模様の紙ナフキンくるくる丸めてたら、あれ?…てるてる坊主だ…(๑◔◡◔ิ๑)♫
逆さに吊るしてみた…雨乞い(๑´ლ`๑)フフ♡


                   058.gif070.gif057.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-08 08:55
てるてる坊主 逆さてる坊主明日 あーめにしておくれ♪
祈りが叶いますように 薔薇の模様入りの逆さてる坊主さん お願い~
Commented by 松風 at 2013-06-08 10:34 x
てるてる坊主を逆さにしたら雨乞い坊主?
time2022さ~ん、素敵!なかなか思いつかないことです。

降りませんね~、
農家さんも大変でしょうが、
人間もカラカラ、体内水分が減ってくるんですよ。

Commented by time2022 at 2013-06-08 17:31
☂otomeurarafukuさん
家にいてあまり雨も晴れも関係ないけど、やっぱり降る時に降ってもらわないと大きな災害に繋がっていくんじゃないかと、水飢饉でトイレ流れないと嫌だし~なんて貧乏性です(✿→艸←)
今年も去年と同じ猛暑だそうです
暑い間はジッとしてます…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2013-06-08 17:45
☂松風さん
今年も猛暑だそうです
松風さんの所も海が近いので夜は都心より幾分か涼しいのではないですか
夏もこないのに早く秋が来ないかな…なんて(๑´ლ`๑)フフ♡
若い時は夏大好きだったのに、茅ヶ崎パシフィックも随分と行きましたよ
若~い時の話ですが…(✿→艸←)
Commented by mutuki-1126 at 2013-06-08 18:04
雨乞いの逆さテルテル坊主。。。ちゃめっけたっぷりのtimeさん♪
イラストが、どんどん上達していきますね。素晴らしい~~ヽ(^o^)丿

今日もお天気が良くて洗濯びよりでしたが、複雑な心境ですね。
水瓶の水は少なくなりつつあるし、田畑は枯れかかっているし、
私も逆さテルテル坊主を作りましょうか。timeさん、このテルテル坊主を
暫く吊るしておいて下さいね。みんなで作って吊るせば雨が降るかも・・・
Commented by time2022 at 2013-06-08 21:22
☂むつきさん
こんなに降らないといざ降り出すと大雨になったりして?
何でも災害が大きくなりますからね、最近…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
紙ナプキンのてるてる坊主で良いですかね(๑´ლ`๑)フフ♡
雨は嫌いだけどでも…降る時には降らなくてはね
恵みの雨って言いますものね☝(◔ิ_◔)☂


by time2022 | 2013-06-08 04:42 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time