松本清張賞

第20回 松本清張賞   「月下上海」 山口恵以子氏
b0252727_6252685.jpg

苦節25年、真っ暗闇を手探りで歩いていたようだった
(受賞で)遠くの方にぽつんと明かりがともって、一本の蜘蛛(くも)の糸を握らせていただいた。これからも面白い小説を書いていきたいー産経ニュースより
b0252727_62743100.jpg

1958年東京都生まれ。1982年早稲田大学文学部卒業。
1993年松竹シナリオ研究所基礎科修了
東京都江戸川区在住。新聞配達店組合の社員食堂で勤務しながら、小説や多数のテレビドラマの原案作成を手がけてきた。

苦節25年…
生涯を物書き片手に歩んできた…こんな方がやっと、とれるもんなんだな…賞って。◔‸◔。


                           039.gif071.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2013-06-06 10:36 x
松本清張さん、私が小学校の時、成功した卒業生とかでピアノや図書を寄付して下さいました。
目と首のコブが大きくて、唇も分厚くて。
ちょっと恐かったです。
その頃、そんなお偉い小説家だとは知らなかったの。(笑
Commented by time2022 at 2013-06-06 16:31
☂ねこじゃらしさん
えっ!?松本清張さんが先輩なんですか…最高ですねლ>◡<ლ
一時清張の本しか読まないって時期がありました
清張さんの本は表紙を開ける時からわくわく感が半端じゃ無かったです
あんな社会派小説家は今でも右に出る人はいないと思ってます
良いなぁねこじゃらしさん、私も後輩ですって言ってみた~い
あゝ興奮しちゃった(。◠‿◠。✿)
Commented by mutuki-1126 at 2013-06-06 17:41
こんにちは。
山口さんのことをTVで知りました。努力家ですね。
何の天才でも努力無くてしは成功しないという事ですね。
それにしても25年、この頑張りに頭が下がります。素晴らしい人ですね。
Commented by time2022 at 2013-06-06 19:48
☂むつきさん
私もテレビで見ました!!!(。◠‿◠。✿)
その時の画像です
出版界も本が売れないので若い人にとらせる傾向があると聞きました
でも、最近は高齢女史も頑張っていますよねღ❤ღ´ェ`✯*
何事も一つを極めるって凄い事ですよね
by time2022 | 2013-06-06 07:09 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time