立ち枯れた紫陽花…。◕ˇ_ˇ◕。~♡

b0252727_654595.jpg

好きで行ってたパン屋さんにオブジェのような真っ白な紫陽花のドライフラワーが飾ってあった
それ以来紫陽花のドライフラワーに憧れている
何度か逆さに乾燥させてみたけど…ただ枯れた…◞‸◟ㆀ
陽に当てて乾燥させると色が抜けるって言うんだけど…できない→ܫ←ㆀ
色の抜けたあの立ち枯れたみたいな紫陽花…憧れる๑→ܫ←p~♥

※画像はネットより拝借


                          044.gif056.gif  
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-02 11:28
秋色あじさいとかは 比較的 逆さに吊るしておくと ドライフラワーになってくれますが
花が パラパラ 落ちてきます
昨年アナベルでやってみたら 花の形をのこしていました
いい具合に色の抜けた 紫陽花… 元の花は何色だったんでしょうね 
Commented by ねこじゃらし at 2013-06-02 17:33 x
ドライフラワー作りは難しいですよね。
私は薔薇で何回も失敗しました。
timeさん、花は生が素敵ですよ~\(^^)/
自分の顔をみたらドライ過ぎて怖い~。
Commented by time2022 at 2013-06-02 21:24
✿otomeurarafukuさん
私一度駅のホームでちょっと寒くなりかけた頃、咲いたまま真っ白に色の抜けた紫陽花の花を付けた樹を見た事があります
樹ごと枯れてる…。◔‸◔。と思って見てた事があります
根ももちろん枯れてたんでしょうね
紫陽花には不幸な事ですよね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…?
Commented by time2022 at 2013-06-02 21:36
✿ねこじゃらしさん
あっ!本当だ 顔見たら怖くなりました→ܫ←ㆀ
どうもお花の手入れは昔から下手ですね
花アレルギーがあるので今のとこ、部屋には一切ありませんが
つい何か欲しいかななんて思っちゃいます
喉もと過ぎれば…ですね(✿→艸←)
Commented by mutuki-1126 at 2013-06-02 22:03
こんばんは。
あらあら、紫陽花のドライフラワー♪♪  失敗でしたか^^
花って芽吹きから蕾、開いて、枯れても尚楽しめて、
上手に楽しめる人が羨ましいです。

自分の顔は。。。うん、ドライですねぇ^^ ゴミ箱行き寸前ですねぇ^^
Commented by time2022 at 2013-06-03 04:46
✿むつきさん
立ち枯れた紫陽花が好きなんて残酷ですよね(๑´ლ`๑)フフ♡
真っ白に色の抜けたその姿のまま枯れている姿が崇高に思えるんです
ここ良い条件の揃った良い場所なんだなぁ~なんて感心して見てましたが
紫陽花にとっては、最悪な場所ですよねʅ(。◔‸◔。)ʃ
by time2022 | 2013-06-02 07:10 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time