診察の待ち時間何とかならない…。◔‸◔。

b0252727_8465766.jpg

きょうは海辺の町は朝から雨…。

アレルギー性鼻炎
何回かお世話になってる病院に行った
ここは予約制ではない
薬が無くなったり、調子が悪くなったりすると自分の意思で再診にやって来る
だから、やたら時間によっては混む 
そこらへんが整理されてない
薬貰うだけなんだけど…◞‸◟
其れなのに診察が必要…待つこと一時間
隣に座った同じぐらいの年代の女性の話を聞いていた
もう彼女のほとんどの人生の流れは聞いた
苦労した話を事細かに聞いてたところ、
転んで顔面打ち付けて鼻血を出した急患が看護士に手を取られ病室に入って行った
えっ!థ౪థ 
て事は…お医者さんは一人だから…て事は…。◔‸◔。
隣の女性の話はもう、親戚の話に入ってる…
これじゃあ一族郎党全部の話を聞きそうだった༼༼๑→ܫ←p༽༽ウ~ン
重篤な病気の人は大変だね→ܫ←ㆀ
待ち時間整理しないと、
又、政治家に病院は年寄りの社交場になってるなんて言われちゃうよ…#`ε´ 



                             046.gif070.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-11 13:04
つかまってしまいましたね(笑)
でも 待ち時間の暇つぶしになったのでは?
私も よく話しかけられます…
そのうち 誰でもいいから 話しかけるようになるのかしら

待ち時間 具合の悪い時は ホントにつらい
そして うつらなくていい病気まで もらってしまいそうです
Commented by 松風 at 2013-05-11 15:51 x
ありましたよ、同じようなことが。
関節炎の貼り薬をもらうだけで1時間待ち。
その間、やや認知症気味のおじいさんの話しを
ずっと聞く羽目になりました。
やがておじいさんの診察になって、
ほっとする暇もなく次はリュウマチという若いご婦人の
泣き言が始まりました。
それらをゆっくり聞く心優しい松風でございました。 あゝ~
Commented by mutuki-1126 at 2013-05-11 17:37
こんにちは~
病院は病人が行く場所ですよね。その病人が1時間以上
待合室で待てるわけないのに・・・と、思いながら待っています。
おしゃべりでもしていなくては待っていられませんね。
timeさん、お薬を貰うだけのつもりが、傾聴ボランティアされましたね(^^)v
人生を語った人は、きっと心が少し軽くなったでしょうね。
Commented by time2022 at 2013-05-11 19:31
✿otomeurarafukuさん
ハイ!つかまりました๑→ܫ←p~♥
知らない方の親戚の話程、興味が無いと言うのが分かりました
途中から誰が誰かさっぱり分らなくなってしまいました
ついて行くのが大変でした(笑)
Commented by time2022 at 2013-05-11 19:42
✿松風さん
松風さんもつかまりましたか…(笑)
いかんせん待ち時間が長すぎて、病院のシステムの問題と思います
結局2時間近く待たされて、2,3分の診察でした>◡<ㆀ
薬の処方箋をもらうだけですからね
なんか納得いかない…ですo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
Commented by time2022 at 2013-05-11 19:53
✿むつきさん
話するのは別に良いんですけど、
如何せん時間が長くて気が遠くなりそうです
それで、診察時間は2,3分ですもの๑→ܫ←p~♥
重篤な症状の方は大変でしょうね
元気でいる事が一番ですよね
by time2022 | 2013-05-11 09:04 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time