サイフォンで点てた珈琲美味しい~ლ╹◡╹ლ

b0252727_4261442.jpg
                 
ちょっと遠出の散歩をしたら純喫茶と書かれた喫茶店を見つけた
ちょっと懐かしいので珈琲を飲んできた
いまどきサイフォンで点てた珈琲なんて…美味しい~。◕ˇ_ˇ◕。~♡
アルコールランプに火を点けてバースプーンで掻き回してた
一杯に手間をかけるって、まるで茶道の精神のよう、お抹茶をいただく感じథ౪థ
コーヒーってこんなに香り豊かなものかって感動しちゃった→ܫ←ㆀ
田舎町もまんざら捨てたもんじゃない…ღ❤ღ´ェ`
今はスターバックスとか、ドトールのようなセルフカフェが多いけど
たまにはいいな…。◕ˇ_ˇ◕。~♡こんな店
でも、何時までできるか分からないって店主は言ってた
こんな時にカメラが無い! `ε´#                              

※画像はネットから拝借


                            063.gif♫•*¨*•.¸¸♪✧  
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-07 09:12
おはようございま~す♪
サイフォンで コーヒー ゆっくりした時間が 流れますね
チョット暗めのお部屋の方が合う

わが家にもサイフォンあったはずなんだけど どこに置いて居るのかしら…
探してみなくては… 
Commented by mutuki-1126 at 2013-05-07 10:53
こんにちは。
「純喫茶」なんて名前からしてレトロ。
ここのオーナーはコーヒーに拘りを持っていらっしゃるのですねぇ。
サイフォンで点てたコーヒーで、その昔にタイムスリップ。。。
癒されるひと時を持たれたのですね♪
Commented by time2022 at 2013-05-07 15:31
✿otomeurarafukuさん
サイフォンで点てた珈琲久しぶりに飲みました
あまり大事そうに点てるもので店主に敬意を表して、始めブラックで飲みました
本当に香ばしくて美味しかったです
そのあと生クリームを浮かして飲みました
とっても美味しかったです
最後の一滴が最高でした꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by time2022 at 2013-05-07 15:48
✿むつきさん
大事に暮らすってこお言う事かなんて考えてました
雑に暮らしてる私は
何かとても大事な気持ちを思い出したような気がします
店主は年のいった方でもう閉めるようなことを言ってました
ちょっと不便なとこで、もう来れないだろうとは思いましたが…。◔‸◔。
でもとても良い時間でした。◕ˇ_ˇ◕。~♡
Commented by 松風 at 2013-05-07 21:31 x
こんばんは。
北鎌倉駅近くの小さな喫茶店があります。
サイフォンから入れた珈琲が美味しく、
そのお店は珈琲だけで、何もないのですよ。
老夫婦お二人のレトロな喫茶店をまた覗いてみますね。
Commented by time2022 at 2013-05-07 23:08
✿松風さん
北鎌倉には以前居ましたけど…
もしかして、いなり寿司の光泉の隣でしょうか?
私は東慶寺の入口の吉野によく行きました
大好きなお店でした
後、去来庵とか…古いですか(o◔艸◔o)
今は新しい素敵なお店がたくさんできたでしょうね
時は流れて…ですよね
by time2022 | 2013-05-07 06:48 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time