アドバルーン

b0252727_20314249.jpg

アドバルーンだ!珍しいなぁ・・・最近あまり見ない…。◔‸◔。
昔はよくアドバルーンがあがってた
デパートのバーゲンセールなんかアドバルーンが高々とあがってた
近所でお店が開店したりすると、ちんどん屋さんがチラシを撒いてまわってた
昔は本当に御近所単位だったんだ
だって、繁華街のデパートがアドバルーンだもの
考えてみたら、今の情報媒体凄いね…☝(◔ิ_◔)
家にいて世界の物が取り寄せられるし
でも、便利すぎるって情緒は無くなる事だな
地方に行っても東京とさして違わないし…
だいたい、2、3時間もあれば日本の果てまで行けちゃうし
旅愁なんか感じない…(*`⌒´*)
もっとも宇宙に一般人が行く時代だもんね

そいえば、キャサリン・ヘップバーンの映画よかったなぁ…旅情


                             015.gif070.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2013-05-03 08:40 x
高く高く上がるアドバルーンに大人でも心踊りますね。
不景気な時代に入って、
こちらではしばらくアドバルーンを見ません。
情報網の発達で人の豊かな心は失われていくのでしょうね。
哀しいかな。。。

旅情、いい映画ですね。
とても美女とは云えないキャサリン・ヘップバーンの顔が
何とも言えず寂しげで。
time2022 さん、映画はお好き?
なにものにも邪魔されずに過ごす映画館での時間は
至福そのものですね。
Commented by time2022 at 2013-05-03 12:25
✿松風さん
あゝそうです…旅情でしたね…(✿→艸←)
旅愁はまた違う映画ですよね…ロッサノ・ブラッツィーですね
間違いました
旅情“ヴェニスの夏の日”の音楽もよかったですよね
この年代の映画はほとんど見てると思います
ビビアン・リーもジーン。シモンズもイングリット。バーグマンもみんな、みんな大好きでした。あの頃の女優さん綺麗でしたよね
松風さんがたまに映画の記事を載せてらっしゃるので楽しみに拝見してました
銀座の名画館シネパトスが閉館した事も残念ですね…◞‸◟ㆀ
Commented by mutuki-1126 at 2013-05-03 17:43
こんにちは。
気付かなかったけれど、そういえばアドバルーンを見なくなりましたね。
パソコンで、いえ、パソコンさえも無くても、スマホなどでも買い物が
出来るし、情報も簡単に入手できる時代ですものね。
便利だけれど大きな落とし穴もあるから。。。昔が良いなぁ^^

旅情の映画は観ていないけれど、この音楽が大好きでレコードを買いました。
懐かしいですね~~♪

Commented by time2022 at 2013-05-03 20:02
✿むつきさん
旅情の映画音楽良いですよね(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
聞くとその頃に一瞬にして戻れます
今は本当に便利ですけれど、なかなかついて行くのが難しい→ܫ←ㆀ
前は悪あがきをしましたが今は出来る事だけ無理なくやってますˇε ˇ
アドバルーン私たちの時代ではなんか懐かしいですよね
あんまり見なくなりました
by time2022 | 2013-05-03 07:36 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time